• ベストアンサー

馬が気持ちよくなるには?

g_doriの回答

• g_dori
回答No.2

>馬は呼吸するところが鼻孔しかなく これはYes >鼻を広げてあげると気持ちよくなる どうやるんでしょうか・・・手を突っ込んだら苦しそうだし、鼻の横をつまんで横にビローンと伸ばすとか?? まぁどんな動物もそうですけど、痒い場所を掻いてあげれば大体気持ちいい顔しますよ。 馬だと耳の付け根、目の周りあたりと股、尻尾の付け根あたりがポイントです。 なお、下手にやるとヘッドバットや幅寄せ食らって大変なことになりますので、一般の方は馬に慣れてから接してあげてください。 ※質問の鼻の穴に関しては今週末あたりチャレンジしてみます。