• 締切済み

りぼん掲載?漫画/真中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画

りぼんに掲載されていた?漫画で、 真ん中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画の名前をお教え下さい。 ペンダントは楕円形?で、真ん中に大きな石がはめ込まれており、呪文は全部カタカナ。 やたらと長く主人公の女の子が頑張って暗記していた記憶があります。 その呪文を言わないと相手役の男の子に掛けられた魔法が解けない…とか。(相手役はなにやら不思議な生命体になっていたような記憶アリ。一寸の間だけ元の姿に戻れる) 男の子の容姿は確か金髪碧眼、帽子を被っていたように思います。 ふと先日思いだし、急に読みたくなったのですがタイトルが思い出せず悶々としています。 ご存じの方、いらっしゃいましたらば是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく「ちゃお」で連載されていたすぎ恵美子先生の「くる★くるみらくる」だと思います。 質問を拝見したところこれではないかと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに簡単にあらすじを説明しますと… 主人公である女の子は夢の中で自分に助けを求める王子様を見ます。するとある日彼女のもとに「異星人の王子様」と名乗るぬいぐるみのような生物がやってきます。その生物は王位継承の争いの中で呪いをかけられ、元の姿に戻るためにテレパシーの通じた主人公に助けを求めにきた… とこんな感じです。 その呪いの解き方は質問に書かれていたまさにそのままで、ペンダントに魔力をこめたときにほんの少しの間映し出されるやたら長い呪文をかまずに言う、というものです。 リンクも参照なさってみてください。

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sugiemik01/kurukuru01/shoshi/shoshi_0001.html
回答No.4

主人公の女の子の外見的特長を教えてください。 後、いつ頃のマンガなのかという情報も、知りたいです。 この情報だけでは、不十分に感じます・・・↓ この他にも、些細な事でも良いので、思い出した事があれば教えてください。

noname#11627
noname#11627
回答No.3

えーと…藤田まぐろさんの『ケロケロちゃいむ』ですかね…? ペンダントは記憶にないのですが、男の子がカエルになってしまう魔法にかかってたと思うのですが… 違ったらごめんなさい↓↓

回答No.2

ときめきトゥナイト、ですか? この作品は、実際はすごく長いんですけど、私が読んだのはその第三部。10年くらい、前になると思います。 主人公の愛良が、変身したり、元に戻ったりするために、長い呪文を覚えていました。 呪文が全部カタカナというので、これかな?と思ったので、書き込んでみました。

  • toranako
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

藤田まぐろさんの 「えみゅらんぷ」じゃないでしょうか ペンダントは出てこないけど、 金髪碧眼だった気が。。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081429

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081429

関連するQ&A

  • 1980年代~1990年代りぼん掲載の漫画で

    1980年代~1990年代にりぼんに掲載されていた漫画でどうしても題名が思い出せない物があります。 記憶も曖昧で覚えているシーンも少ないのですが、 主人公の男の子が歩道橋の橋上から主人公の女の子に告白するシーンがある (男の子はアメフトか何かをやっている) 男の子はアメリカに行ってしまう? (もともとアメリカから来た設定だったかもしれないがらアメリカに帰ってしまう) 絵がかわいい これらの数少ない情報から題名がわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです、、 どうしても思い出したいです。。 この質問のためにOKに登録しました よろしくお願いします

  • 雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトル

    数年前に、白泉社発行の雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトルを調べています。 ○人気小説が原作 ○その小説の作者は女性 ○3回ほどで打ち切られた ○男性が主人公でスパイか探偵を職業にしている その他に覚えているのは、 ○米軍がからんでいたハズ ○その米軍の犯罪兵を追跡していたハズ ○その犯罪兵が女性を食い物にしていて、そのセリフが「”アイシテイル”は金を引き出す魔法の呪文」だったような ○打ち切りとなった最後の回では、北朝鮮もからんでいた。 今回、ふと原作小説を読んでみたくなりました。 どんな小さいことでもいいので(見た記憶あるよでも)、情報をお願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    たぶん5~6年くらいの漫画でりぼんかなかよしだと思います。 内容がワンシーンしか覚えていないのですが、雷嫌いの主人公がいて、雷が鳴って怖がっているときに、相手役の男の子が「光ってから音が鳴るまで数を数えれば怖くない」みたいなことを言うんです。そして、主人公は数を数えて、「本当だ、怖くない。」みたいな… このシーンしか分からないのですが知ってる方いたら教えてください。

  • この少女漫画のタイトル、作者名を教えてください。

    10年ほど前に読んだ漫画でタイトル、作者名がどうしても思い出せない ものがあり、気になっています。 りぼんかなかよしで連載していたと思うのですが、カエルが苦手な 主人公の女の子と、その相手役として呪いでカエルにされてしまった 王子様が出てくる話です。 王子様は主人公からのキスか、感情が高ぶると一時的に 元の美しい姿に戻れるという設定です。 また、主人公は呪文を唱えると変身したはずなのですが、その時の 呪文の中に「ピンク」「メタモルフォーゼ」という言葉が入っていた と思います。 以上を元にいろいろ調べてみたのですが、どうにも見つかりません。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • タイトル

    こんにちは。 昔に読んだ漫画で、どうしてもタイトルの思い出せないモノがあります。 内容↓ ・おそらくリボンコミックス ・父のいない女の子と、母のいない男の子がでてくる。 ・女の子の父の葬式時に彼がペンダント(?)をくれる。 ・女の子は、彼の名前を知らず「ススキ野原の男の子」と 呼ぶ。初恋。 こんなもんですが、誰か分かる方はいますでしょうか? 結構細めの線の、綺麗絵な感じだったと思います。

  • 児童書を探しています

    15~20年くらい前に小学校の図書室で 読んだ児童書のタイトルをどうしても思い出せません。 ・内容は、男の子と女の子が魔法を使って冒険をする話。 ・魔法のかけ方は、たとえば石を飛ばす場合、  「飛べ」とか、「浮け」とかいった言葉を投げかける。 ・「~~のものがたり」といったタイトルだったと思います。(自信ありませんが・。) 漠然とした記憶しかありませんが、 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひご教示ください。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    15年程前にハマった漫画なのですがタイトルを思い出せません。 もう一度読みたいです。 ・小さいかわいぃ男の子と金髪の男の人と黒めの顔の男の人だったか女の人だったか…の3人で旅をする話・金髪の人が『カイ』で黒めの人が『ジェンド』だったような… ・作者の名前がみゆきだったと思います→○○みゆき すごく曖昧な記憶なのですが、ご存知の方よろしくお願いします!

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない昔ゲーム雑誌で見た脱衣麻雀ゲーム。教えてください

    昔ゲーム雑誌で見た脱衣麻雀のゲームを探しているのですが、 見つけることができません。 覚えていることを下に箇条書きにしてみましたが、一部記憶があいまいで間違っている部分があるかもしれません。 下記の条件にあてはまるゲームに心当たりのある方がいましたら、どうか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 1.ハードはパソコンではなくコンシューマ機? 2.あがった役の点数に応じて脱ぐ衣服の枚数が変化(高い役をあがれば一度のあがりで沢山脱ぐ) 3.ウェーブのかかった栗色の長い髪に、赤いリボンをつけたキャラが対戦相手にいた 4.金髪の対戦相手もいた 5.対局中の画面は相手と向かい合うような視点?で、時折相手の後ろをモブキャラが通り、その時勝手に視点がモブを追う様な動きをする? 6雑誌を見たのは5年以上前