• 締切済み

りぼん掲載?漫画/真中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画

りぼんに掲載されていた?漫画で、 真ん中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画の名前をお教え下さい。 ペンダントは楕円形?で、真ん中に大きな石がはめ込まれており、呪文は全部カタカナ。 やたらと長く主人公の女の子が頑張って暗記していた記憶があります。 その呪文を言わないと相手役の男の子に掛けられた魔法が解けない…とか。(相手役はなにやら不思議な生命体になっていたような記憶アリ。一寸の間だけ元の姿に戻れる) 男の子の容姿は確か金髪碧眼、帽子を被っていたように思います。 ふと先日思いだし、急に読みたくなったのですがタイトルが思い出せず悶々としています。 ご存じの方、いらっしゃいましたらば是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく「ちゃお」で連載されていたすぎ恵美子先生の「くる★くるみらくる」だと思います。 質問を拝見したところこれではないかと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに簡単にあらすじを説明しますと… 主人公である女の子は夢の中で自分に助けを求める王子様を見ます。するとある日彼女のもとに「異星人の王子様」と名乗るぬいぐるみのような生物がやってきます。その生物は王位継承の争いの中で呪いをかけられ、元の姿に戻るためにテレパシーの通じた主人公に助けを求めにきた… とこんな感じです。 その呪いの解き方は質問に書かれていたまさにそのままで、ペンダントに魔力をこめたときにほんの少しの間映し出されるやたら長い呪文をかまずに言う、というものです。 リンクも参照なさってみてください。

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sugiemik01/kurukuru01/shoshi/shoshi_0001.html
回答No.4

主人公の女の子の外見的特長を教えてください。 後、いつ頃のマンガなのかという情報も、知りたいです。 この情報だけでは、不十分に感じます・・・↓ この他にも、些細な事でも良いので、思い出した事があれば教えてください。

noname#11627
noname#11627
回答No.3

えーと…藤田まぐろさんの『ケロケロちゃいむ』ですかね…? ペンダントは記憶にないのですが、男の子がカエルになってしまう魔法にかかってたと思うのですが… 違ったらごめんなさい↓↓

回答No.2

ときめきトゥナイト、ですか? この作品は、実際はすごく長いんですけど、私が読んだのはその第三部。10年くらい、前になると思います。 主人公の愛良が、変身したり、元に戻ったりするために、長い呪文を覚えていました。 呪文が全部カタカナというので、これかな?と思ったので、書き込んでみました。

• toranako
回答No.1

藤田まぐろさんの 「えみゅらんぷ」じゃないでしょうか ペンダントは出てこないけど、 金髪碧眼だった気が。。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081429

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07081429