• ベストアンサー

映画★★★

最近の見た映画の中で良かったものを教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azmi
回答No.13

本年度アカデミー賞外国語映画賞を受賞した スペイン映画「海を飛ぶ夢」がとてもよかったですよ。 尊厳死をテーマにした映画とのことで(しかも実話をもとにしています)、 暗~くて難し~い感じかと覚悟して見たのですが、とんでもない! 死を望む人間を主人公にして、 こんなにも明るい映画が作れるものかと驚きました。 主演のハビエル・バルデムがほんとうに素晴らしいです。 「夜になるまえに」で見たときも、 すごい俳優さんだなあと思ったのですが、それ以上でした。 見終わった後は胸がいっぱいになり、 しばらく立ち上がれませんでした。 とてもおすすめです。 同じくスペイン映画の「バッド・エデュケーション」も面白かったです。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 私も気になっていました。。

その他の回答 (12)

回答No.12

最近…ではないですが、私のお勧めをいくつか 挙げさせてくださいね。 ・メメント ・ロック・ストック&トゥー・スモーキングバレルズ ・ロスト・イン・トランスレーション ・おばあちゃんの家 ・告発 ・ファイナルカット 私のイチオシは「メメント」です。 『"記憶"は歪むけれど"記録"は歪まない』 という思い込みへの皮肉や、人間の狡さなんかを 細かい心理描写で描いた、大好きな作品です。 「おばあちゃんの家」は、はんなりと心温まる 韓国作品で、おばあちゃん役おばあちゃんが すばらしい!! 「告発」は、いつも新年になると観たくなる 作品でして…ケビン・ベーコンの演技が凄いのと、 『自分にとって何がヴィクトリーなのかは、 自分で決めるものなんだ』と改めて感じることが できるので。 「ファイナルカット」は、 大好きなJUDE LAWの自然な表情がたまらず、 ちょっと後味悪いんですがお気に入り作品です。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 韓国ドラマにはまってるので「おばあちゃんの家」 をみてみたいと思いました★

回答No.11

一昨日ですが、「9ヶ月」を見ました。すごくよかったですよ。笑いあり、感動ありで。ジュリアン・ムーアがかわいかったです。それとヒュー・グラントとロビン・ウィリアムズがはまり役だと感じました。単純に楽しめる作品だと思いますね。 最近いろいろ見てますが、面白かったものをいくつか挙げると・・・ まず「SAW」。怖さでは「CUBE」の方が上だと思いますが、なかなかこっちも面白かったですよ。かわいそうになってくる場面もありましたが・・・。終始退屈を感じさせない作品だと思います。怖い映画がだめな方だったらすみません・・・。 ほかの方も挙げられてますが、「ガタカ」面白かったです。「バードケージ」も何年か前に見ました。もうあまり内容は覚えていませんが、面白かったのは覚えています。個人的な意見ですが「ビッグフィッシュ」はあまり好きじゃなかったです。何も起こらないからかな。No.8さんへの批判ではないです。ごめんなさい。「ジャック」は感動作です!何回も見てます。オススメですよ。 質問者さんがジャンルにこだわらない方なら、私は「インサイダー」を強くすすめますね。社会派の作品で、内容はタイトル通りある内部告発の話です。実話ベースです。 あとアクションなら「アンダーワールド」面白いですよ。吸血鬼と狼男の因縁の対決の話です。 期待はずれだったのは「コラテラル」、マルホランド・ドライブ。「ツイステッド」、「あなたが寝てる間に」はまぁまぁ。「あなたが~」は笑えましたけどね。あとはインビジブル、キル・ビルvol.2、エントラップメントが面白かったかな。 思いつくまま書いてみましたが、長くなってしまってすみません(^^;)どの映画が面白いと感じるかは人それぞれだと思いますので、参考にでもしていただければと思います。では。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 参考にさせていただきます。。 でも私はホラーは苦手です(^_^;)

• Hayato_
回答No.10

一番、最近ですと 『ネバーランド』期待を裏切らず。 以下は最近ですが、映画館でなく… 邦画もお薦め 『半落ち』、『雨上がる』、『海は見ていた』、 『阿弥陀堂だより』、『チルソクの夏』、『理由』 海外ですと 『キャッチ』、『スタートレック・叛乱』、『エマ』、 『僕の彼女を紹介します』、『誰にでも秘密がある』、 『ソフィーの世界』

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ネバーランド良かったですか?? やっぱり★★見逃してしまいました。。

• coopopo
回答No.9

最近劇場で見たものは。 オーシャンズ12がよかったです。 あまり人気がなかったようにも思いますが、私はあの頭の良いかんじがとても面白かったです。 ビデオを見たものは。 不滅の恋・エイミー・シカゴなどなど結構面白かったです。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

• samsom
回答No.8

私が最近見た中で良かったもの…というか感動したものですが。。。(笑)☆  1.ライフ・イズ・ビューティフル  2.ジャック  3.アンドリュー  4.ビッグ・フィッシュ  5.アラジン でしょうか★1,2,3はすでに3回以上は見てますね(笑)5にいたってはもっと???!! でも、この中でやっぱり私のイチオシは1ですね~! 戦時中の子を想う父親の愛が涙を誘います。。>_<..☆

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。

回答No.7

最近=今年でいいですか?(長い?) 劇場で見たもの ★「香港国際警察」 これだけ楽しませてくれるんだもん。いいですよね、ジャッキー・チェン。やっぱり大好きです。 DVDで観たもの ★「ジャッジメント・ナイト」 久々にDVDで借りてみたけど、やっぱり面白いなぁ、って関心。エミリオ最高。 ★「ハリウッド的殺人事件」 こういう作品は大好き。気楽に観られて、楽しくて、出てる人たちカッコ良くて。こういう作品、もっと観たいなぁ。 テレビで見たもの ★「ブエノスアイレス」 見逃していた解釈が新しく加わりました。何度観ても新鮮なこの作品、やっぱり好きです。 ★「インファナル・アフェア」 テレビで見ても面白いな、やっぱり・・・。でも字幕の方が良かったかも?

arashi0226
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました★

回答No.6

ビデオ★ コールドマウンテン(二コールキッドマン。戦争映画がにがてなあたしでもこれは泣けました。) ジョゼと虎と魚たち(邦画。絵本みたいなきれいな映画) 映画館★ ブリジット(まぁゲラゲラ笑って気軽に見れてよかった) 君に読む物語(もう一度見たくなるような恋愛映画)

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 「君に読む物語」は好きな人と見たくなる映画ですよね。。 私は友達と見ました。。。

• disease
回答No.5

ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます★

noname#10836
noname#10836
回答No.4

今日、見てきました。 Shall we Dance?です。 周防監督のShall we dance?は大好きで、そのアメリカ版はどうなるのか?大いに興味があったので。 ちょっと切なくハッピーな大人の映画です。 この場で相談の多い不倫、浮気問題の話にげんなりしている方、おすすめです。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ まだ私は見てないけど、すごくカッコイイですよね★

• 1236466
回答No.3

ガタカ、ニューシネマパラダイスは好きで何度も観ています。あと、オペラ座の怪人は凄くよかったですよ。アビエイターもまぁまぁでしたが、同じディカプリオの映画ではキャッチミーイフユーキャンのほうが個人的には好きです。

arashi0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ アビエイターは見に行きました★ 私はちょっと精神的な病気になるからあんまり好きではなかったです。。