• ベストアンサー

今日TVチャンピオンでかかった曲

今日のテレビチャンピオンの決勝の結果発表の寸前ぐらいに かかった曲名教えてください!! 特徴は洋楽で子供が歌ってました。たぶん外国の男の子だと思います。 ちらほら時々耳に入ったことがある曲でした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

見てました。で、私も質問しようかと思ってました^^ゞ といっても、私の場合は、原曲は分かっているんですよ。 原曲は、エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't help falling in love with you)」です。 大元は、イタリアの歌曲「愛の喜び」なんですが、これを作り直したものをプレスリーが映画「ブルーハワイ」で唄い、その後、ボブ・ディランやボン・ジョヴィやUB40、コリー・ハート、Hi-STANDARD・・・いろんな人がカバーしているようなんですが(詳しそうでしょ?今、ネットで調べただけなんですが^^ゞ)、番組で使われていた、子供の唄っているカバーがわからなくて・・・。 とりあえず、私の好きなのは、UB40のカバーバージョンなんですが、この歌について、もっと詳しく知りたい、ということであれば、新たに質問を立ててみてはいかがでしょう。 とにかく、カバーの多い歌なんで、どのCDに入っています、と言い難くて・・・。 とりあえず、レンタル屋でプレスリーのCDを見れば、多分見つかるとは思います。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あ~、いろんな人がカバーしてるんですねぇ~。 でもやっぱりあの子供のが気になります(^^; はい、新たに洋の方で質問立てます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

ネットで阪神戦を見ていたので(負けました)番組は見ていませんが、子供でしたらJackson 5でしょうか?「I Want You Back」「ABC」あたりは今でもCMとかでよくかかるかと思います。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=229223483/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JACKSON+5/itemid=1278326
ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしJackson5ではないです。私もジャクソン5は好きで しょっちゅう聴いてますがこの曲はないです。 あと、ちなみにTVチャンピオンでかかった曲はおそらく声質 からして黒人ではなく白人の子供だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVチャンピオンで流れている曲

    テレビチャンピオンで決勝などの、クライマックスで流れる曲知りませんか?

  • チャンピオンズリーグで流れる曲

    サッカーのチャンピオンズリーグの決勝Tでテーマ曲(かなり高音)みたいなのが流れますが、あれって曲名とかあるんですか?? 携帯の着メロにしたいので知っている方は教えてください。。。

  • めざましTV「今日の占い」の曲

    フジテレビ系列「めざましテレビ」番組内の 「今日の占い」コーナーで、一位の星座発表時に 流れている曲を探しています。 女声でポップな洋楽です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 今朝のめざましTVで流れた曲名を教えてください!

    今朝(5/8)のめざましTVの「きょうのわんこ」で流れていた曲名が分かる方がいたら是非教えてください! 洋楽で女性の声でした。 時々耳にする曲だと思うのですが。。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • このメロディーの曲って?

    時々お店やなんやで耳にするし、好きなのですが、 曲名がわからなくて困っている曲があります。 タタタータタ、タタタータタ、タタタタターー・・・みたいな感じなのですが・・・。 やや静かな感じで、おしゃれなショップで最近は 耳にしました。 多分洋楽で、わりと耳にすることからそれなりに 有名な曲ではないかと思います。 誰のなんという曲なんでしょうか?

  • ・・・カーン ↓ カーン ↓ カーン ↓ていう曲

    よくBGMとかで流れてる曲で ・・・カーン ↓ カーン ↓ カーン ↓ というように、”カーン” の ”カ” の部分を強く発音して歌う曲の曲名を知りたいんです。 多分洋楽だと思います。 とても耳に残る特徴的な曲です。 少しでも、あっこれかな?と思ったふしがあれば、違いそうでもいいですから教えていただけたら嬉しく思います!

  • イトーヨーカドーで流れた曲がわかりません!

    この間イトーヨーカドーで流れた洋楽なのですが、曲名がわかりません。 歌の特徴は... ・あまり新しい曲とは言えない。 ・全体的に静かめな感じの曲 ・男の子?が音程の高い声で歌っている。 (3人兄弟のHANSONのボーカルの声にそっくり。) ・歌の最初は弱々しく歌っている。 ・サビでちょっと盛り上がる。 ・全然聞き取れなかったのですが、 サビの最初に"Daaan"か"Damn"といった感じで歌い出だす。 本当に特徴少なくてすみません。 でも、もしわかる方がいたら教えてください!お願いします。

  • F1の2006の放送中予選の結果発表時に掛かっていた曲

    去年のF1をフジテレビでみていましたが、予選結果の発表の時に流れていた曲名を教えてください。 すごくテンポのいいピアノが印象に残りました。 歌詞は無いようです。 最近テレビのバラエティ番組でも時々耳にします。

  • ナハリ(?)~♪という歌いだしの曲

    最近よくテレビでよく耳にするようになった曲です。 特徴は↓ 1、悲しい、切ない場面のときに流れる、短調の曲 2、多分男性歌手で、多分外国語の曲 3、歌いだしが「(四分休符)ナハリ~♪」(と、聞こえます・・・) これだけしか情報がないのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • スヌーピーの曲?おしえてください。

     スヌーピーをテレビなどの映像で見たことがある人は分かると思いますが、時々中で耳にする曲があります。ピアノだと思うのですが、全く曲名が分からないんです。曲の感じはここでは表せません)笑 その曲が気に入ってしまい手に入れたくなりました。 その曲名を教えてください。また、CDでその曲があるのならば、CDの名前と、誰が作曲したのかなどもおしえてほしいです。インターネットで聞くことができるところがあればそれも教えてもらえれば嬉しいです。情報不足ですがどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう