• ベストアンサー

今日TVチャンピオンでかかった曲

今日のテレビチャンピオンの決勝の結果発表の寸前ぐらいに かかった曲名教えてください!! 特徴は洋楽で子供が歌ってました。たぶん外国の男の子だと思います。 ちらほら時々耳に入ったことがある曲でした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見てました。で、私も質問しようかと思ってました^^ゞ といっても、私の場合は、原曲は分かっているんですよ。 原曲は、エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't help falling in love with you)」です。 大元は、イタリアの歌曲「愛の喜び」なんですが、これを作り直したものをプレスリーが映画「ブルーハワイ」で唄い、その後、ボブ・ディランやボン・ジョヴィやUB40、コリー・ハート、Hi-STANDARD・・・いろんな人がカバーしているようなんですが(詳しそうでしょ?今、ネットで調べただけなんですが^^ゞ)、番組で使われていた、子供の唄っているカバーがわからなくて・・・。 とりあえず、私の好きなのは、UB40のカバーバージョンなんですが、この歌について、もっと詳しく知りたい、ということであれば、新たに質問を立ててみてはいかがでしょう。 とにかく、カバーの多い歌なんで、どのCDに入っています、と言い難くて・・・。 とりあえず、レンタル屋でプレスリーのCDを見れば、多分見つかるとは思います。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あ~、いろんな人がカバーしてるんですねぇ~。 でもやっぱりあの子供のが気になります(^^; はい、新たに洋の方で質問立てます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.1

ネットで阪神戦を見ていたので(負けました)番組は見ていませんが、子供でしたらJackson 5でしょうか?「I Want You Back」「ABC」あたりは今でもCMとかでよくかかるかと思います。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=229223483/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JACKSON+5/itemid=1278326
ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしJackson5ではないです。私もジャクソン5は好きで しょっちゅう聴いてますがこの曲はないです。 あと、ちなみにTVチャンピオンでかかった曲はおそらく声質 からして黒人ではなく白人の子供だと思います。 ありがとうございました。