• ベストアンサー

ジャンヌダルク(Janne Da Arc)の代表曲を教えてください。

ジャンヌダルクを最近聞いたんですが、自分がモノマネを意識せずデフォルトで歌うときの歌い方や声が似ていたので彼らの曲を何曲かカラオケのレパートリーにしようと思います。 知名度という観点から代表曲を3曲ほど覚えたいのですが、どの曲が代表曲なのでしょうか? 音程とかは大丈夫そうなので、歌う際の難度などは一切考慮しなくて大丈夫だと思います。

  • souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Janne Da Arcの代表的な曲ですか。。。 結構難しいですね^^; 代表となりうる曲としては 『月光花』  『Love is here』  『桜』  『メシア-救世主-』  『Dolls』 『BLACK JACK』 『霞ゆく空背にして』 『Shining ray』 『EDEN-君がいない-』 こんなものが有名ではないでしょうか? 歌いやすいのは『月光花』や『霞ゆく空背にして』で 歌詞的には『Dolls』がお勧めです。

souyan
質問者

お礼

まとめてお礼で失礼します。 みなさんいろいろあげてくださってありがとうございます。いろいろ聞いてみて検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • momo1214
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

最近の「月光花」もいいですが、 Janneの中では私は「桜」が一番好きです。 普通バージョン(普通って言い方も変ですが・・・汗)の他に アコースティックバージョンもあってなかなかいいですよ♪

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.2

私は個人的には『エデン-君がいない-』が好きですね これで人気がでたようなものだと私は思います

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

Janne Da Arcといえば「月光花」だと思います。どちらかといえばけっこう最近にでた曲ですし、「Janne Da Arc自体はキライでもこの歌は好き」なんて言う人もいますよ。

souyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! たしかに自分が最近聞いた曲というのも「月光花」でした。最近出たのでよくわからなかったんですが、この曲は彼らの代表曲となりうる曲なんですね。 あと2曲ほど有名な曲があったらお願いします。

関連するQ&A

  • カラオケで男性に歌って欲しい曲は何ですか?

    カラオケで男性に歌って欲しい曲 またはアーティスト名を教えて下さい。女性限定でお願いします。 私は GLAY 氷室京介 ジャンヌダルク ラクリマ・クリスティー エグザイルの曲なんか サクッと聞かせて欲しいです。 最近では スガシカオもいいかな?って思う様になったので 自分でも「午後のパレード」歌ってみたいし、男の人にも彼の曲をステキに歌って欲しいですね。

  • 私でも歌える曲

    カラオケが大好きな高1の女子です。 私は普段の声はあんまり低いわけじゃないのですが、 カラオケに行くといつも高い声が出ません。 出ないというか…裏声では全然出るんですけどそうすると合唱曲みたいになってしまって。。 BUMPが大好きで、歌いたいんですけどいつもキーを7(最低)下げても 高音部分が出ない曲とかあるんです!泣 ジャンヌの月光花はまだマシで、 キーをマイナス2くらい下げないとサビ「会いたくて 愛しくて」の愛しくてが 出ません… どちらかというと低い音程は結構出ます。 いつも高音が出ないので、あんまり楽しめません。 もし私くらいの狭い音域に合う曲やバンドがあれば教えてください。 少しでも自信もって気持ちよく歌える曲が欲しいです…。

  • カラオケで歌う曲についてアドバイスください

    19歳の男です。 カラオケでバンド系の曲を歌います。 バンド系の中でもかっこいい系が好きです。 しかしV系までいかない感じです。 例えるならラルクアンシエルやUverworld,T.M.Revolution.Abingdon Boys Schoolなどを歌います。 他にもシドやsiamshade、Alice Nineなども知っています。 しかし、最近ネタがつきてきてしまいました。 わりと有名なアーティストで上記のような感じの曲を知っていたら教えてください。 ちなみにシドやジャンヌダルクは高さ的には全く問題ないのですが全体的に高いためカラオケでは何曲も歌うのはきついです。 知ってたら教えてください。

  • 40代の方へ♪カラオケで どんな曲を歌ってますか?

    私(47才)は、最新Jポップを歌うのがスキです♪ aikoやBOA ウインズ 中島美嘉 ラクリマクリスティー Kのバラードも よく歌います。 洋楽ではエアロスミスとか、レインボーなんかも♪ 一青 窈 ~ジャンヌダルク アジカン アンダーグラフ等 幅広くレパートリーがあります。 ちなみに 私の友人は ピローズとか マニアックな懐メロ専門デス 40代の皆さんは どんな曲を歌ってるのかな? 教えて?

  • おすすめな曲教えてください

    19歳男です。最近よくカラオケにいくので結構ネタがつきてきてしまいました。 自分が好きな曲はロックな曲で、シャウトが入ってたりデスボイスの曲はあまり好きではありません。 格好良い感じの曲ですがあんまりビジュアル系って感じじゃない方がいいです。 例をあげればラルクアンシエル、シャムシェイド、T.M.Revolution、Abingdon boys school、Uverworld、BREAKERZ、シドです。 ずっと高音が続くジャンヌダルクやシド、B'z、はちょっとつらいので他におすすめなアーティストいたら教えてください。

  • 産業革命(アークライト、ワット・・・)

    お世話になります。 産業革命は、歴史上の出来事の中で、社会の構造を最も大きく変えた出来事の一つといってもいいと思いますが、その中で工業化に大きく寄与した人たちは、その実績に比べてあまり知られていないのはなぜでしょうか。 かくいう私もあまり歴史に詳しくなく、産業革命といえばアークライトやワット、カートライトなどぐらいしか知りませんが、彼らが近代社会に与えた影響を考慮すると、もっと知られていてもおかしくないと思います。 たとえば、上記に挙げた人よりもカエサルやジャンヌダルクの方が有名で、一般によく知られているように思います。 情報化の進展の度合という観点から見ても、少なくとも産業革命のころの方が、カエサルの時代やジャンヌダルクの時代よりもより早く世界に情報が広がりうると思うのですが、このように、人間社会に対する功績とその人物の知名度が比例しないのはなぜでしょうか。 私は歴史に詳しくないのであまり分かりませんが、このような事は(もちろん国や地域により違うと思いますが)実際にかなりあると思います。 くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • Janne Da Arc(ジャンヌダルク) のメンバー

    Janne Da Arc(ジャンヌダルク) のメンバー5人ゎ何歳なのでしょうか??わかる人がいたら教えてください宜しくお願い致します。

  • ジャンヌダルク(Janne Da Arc)のライブ

    ジャンヌダルク(Janne Da Arc)のライブは一番はやいので いつごろに行われますでしょうか? 分かる方回答お願いします。 近畿住在です

  • Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜

    Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜で、 「DOLLS」を探しているんですけど、なかなか見つからなくて、困ってます。ほしい楽譜は、ドラムとギターとピアノ(キーボードでも可)とベースです。もしないのであれば、「月光花」など他の曲でもいいですし有料は当たり前だと思ってます。知っている方がいれば教えてください宜しくお願い致しますm(__)m

  • カラオケに自信がありません。

    たまにカラオケに行くのですが、毎回自信がありません。 カラオケに行くときは間隔がかなりあいています。(前回行ったのは半年前とか) 普段から音楽は聴いたりします。聞きながら口ずさんだりもします。 車の中で大声で歌ったりもします。 なのでカラオケに行く時は最近聞いていた曲しか歌えないのですが、 レパートリーが少ないため、最近は聞いてないけど、前に歌ったことのある曲も歌ったりします。 ですが聞いてない期間が長くあいてたりすると、うまく歌える自信がありません。 どんな感じの曲か忘れているのかもしれませんが。 歌っていたら「あ、なんか音程違うな」 と感じ、少しずつ自信がなくなっていきます。 歌いながら、音程があっていないであろうということは 歌っていてなんとなくわかっているので、なんとか音程を合わせようとするのですが、 どうしても音程が合っていない気がしてさらに自信がなくなって行き、途中でやめてしまうこともあります。 やはり聞き込んでいないと歌うのは難しいでしょうか? 基本的にカラオケで歌っていると音程が合いません。修正しようとしてもなかなかあわせれないので、だんだん自信がなくなっていきます。 なんとなく聞いたことあるって曲をある程度歌うことができる人もほとんどいますよね? カラオケで歌うときはどうやって音程を合わせているのですか? カラオケで人並みに歌ういいコツとかないでしょうか? ちなみに口ずさんだり、車の中で歌っている分には音程がある程度取れているとは勝手に思い、満足しています。 うまく歌いたいとは思いませんが、せめて歌っていて満足したいです。

専門家に質問してみよう