• ベストアンサー

HIM?

こんにちは アマゾンでうろうろしてたら、これを買った人は これも買ってるというのが出てきてHIM、ラブメタル がでてきました。買った人の感想を読んでいたら 聞きたくなったのですがどんな感じですか? 私はソナタアークティカ、ストラトヴァリウス、ハロウィン(1部の曲のみ)イングウェイあたりは聞きます。 ぜんぜんタイプちがいますか? HIMってバンド名ですよね? いろいろ教えてください

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買いました。 HIMはHis Infernal Majestyの略でフィンランド出身のバンド。バンド名から想起される荘厳さ・ダークさをもつゴシックメタルの一種です。同系統ではTO/DIE/FORあたりが人気で、最近ではTHE RASMUSも通じるものがあると思います。ゴシックといっても女性ヴォーカルやデス声はなく、ミドルテンポの曲調でメランコリック・哀しげな曲をマイルドで中音域を中心としたヴォーカルが全編歌っています。 ここまで書いてソナタやストラトといった疾走路線バリバリではないことはお分かりでしょう。だからといって魅力がないわけではなく(私も元々westlifeさんと趣向が一緒でした)、メロウな曲が非常にわかりやすいというか、泣きの要素を存分に含んでいるため"クサいメロディ"に弱いというのなら聴いてみてもいいかもしれません。曲数も多くないですし一気に聴けましたので。同じトーンの曲が多いのがやや難ですが良い作品だと思います。 ちなみに彼らは今まで日本でライブをしてないですし国内発売もないんですが今年のサマソニに何故か(笑)やってきます。

参考URL:
http://www.heartagram.com/music/
質問者

お礼

こんにちは ラスマス好きですよ。デッドレターズ。 ちかじか聞くことに決めました。 やはりフィンランド出身のバンドは最高ですね(私はそう思います) 詳しくありがとうございました