• ベストアンサー

HIM?

こんにちは アマゾンでうろうろしてたら、これを買った人は これも買ってるというのが出てきてHIM、ラブメタル がでてきました。買った人の感想を読んでいたら 聞きたくなったのですがどんな感じですか? 私はソナタアークティカ、ストラトヴァリウス、ハロウィン(1部の曲のみ)イングウェイあたりは聞きます。 ぜんぜんタイプちがいますか? HIMってバンド名ですよね? いろいろ教えてください

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

買いました。 HIMはHis Infernal Majestyの略でフィンランド出身のバンド。バンド名から想起される荘厳さ・ダークさをもつゴシックメタルの一種です。同系統ではTO/DIE/FORあたりが人気で、最近ではTHE RASMUSも通じるものがあると思います。ゴシックといっても女性ヴォーカルやデス声はなく、ミドルテンポの曲調でメランコリック・哀しげな曲をマイルドで中音域を中心としたヴォーカルが全編歌っています。 ここまで書いてソナタやストラトといった疾走路線バリバリではないことはお分かりでしょう。だからといって魅力がないわけではなく(私も元々westlifeさんと趣向が一緒でした)、メロウな曲が非常にわかりやすいというか、泣きの要素を存分に含んでいるため"クサいメロディ"に弱いというのなら聴いてみてもいいかもしれません。曲数も多くないですし一気に聴けましたので。同じトーンの曲が多いのがやや難ですが良い作品だと思います。 ちなみに彼らは今まで日本でライブをしてないですし国内発売もないんですが今年のサマソニに何故か(笑)やってきます。

参考URL:
http://www.heartagram.com/music/
noname#87517
質問者

お礼

こんにちは ラスマス好きですよ。デッドレターズ。 ちかじか聞くことに決めました。 やはりフィンランド出身のバンドは最高ですね(私はそう思います) 詳しくありがとうございました

関連するQ&A

  • この動画の英語が聴き取れません

    bad religionというバンドのwrong way kidsという曲のPVなのですが、2:49~ 辺りからの英語が聴き取れません どなたか英語と、もしよろしければ和訳も教えて頂けないでしょうか お願い致します

  • ストラトギタリスト

    今自分はストラトタイプのギターを使ってるのでせっかくだからストラトをメインで使ってるギタリストの曲をコピーしようと思ってるのですが エリッククラプトン エリックジョンソン リッチーブラックモア イングウェイ ジェフベック ぐらいしか思いつきません この人たち以外で有名な人がいたら教えてください

  • RADWIMPS・・

    こんにちは!! RADWIMPSのオススメの曲を教えてください☆ それから oneonecatsというバンドの曲を聞いたことある人 感想を聞かせてほしいです。。 東京事変が好きな人にオススメ!!って書いてあったので どんな感じなのかなぁ…思いまして この2つよろしくお願いします(^0_0^)

  • バンド

    私は高校生で、オフコースあたりの年代の曲が好きでバンドを組もうと思ったのですが、友人の中にはその年代の曲が好きな人がいなくてバンドを組むことができません。なにかメンバーを見つける良い方法はありませんか!!?

  • 軽音部・バンドについて

    「高校に入ったら、バンドを組んで、ヴォーカルをやりたい」と友人に話すと、「じゃあ軽音部に入れば?」と言われました。 軽音部とは名前だけきいたことはあるんですが、具体的にどのような活動をするんですか? 曲をコピーするんですか? それともちゃんとオリジナル曲をやるんですか?? あと、なんの経験もないような人でも軽音部に入れるんでしょうか?? バンドをやっている側としては、どのようなヴォーカリストがいいですか?ヴォーカルのどんな部分をみてますか?? いろいろと質問が多くなってしまいましたが、とにかく不安なんです。 軽音部に入っている方もしくは軽音部にいた経験がある方、バンドやってるかたなどなどどうか教えてください><

  • no way という曲を歌っているアーティスト

    何年か前にno wayという曲のPVを見たのですが、 アーティスト名を忘れてしまいました。 男性3人か4人組のロックバンドでした。 歌詞は全部英語で、サウンドも洋楽っぽい感じでした。 あと、サビの最後らへんで「no way」って何回か繰り返してました。 PVは全体的に赤っぽい感じでCGがいっぱい使われてて、 かっこいいバンドだったのでもう一回よく聴いてみたいんですが・・・ 知ってる人おったら教えてください!

  • 「カッコいい」曲、探してます。(吹奏楽コンクールに向けて)

    はじめまして。高校で吹奏楽をやっているものです。 夏のコンクールに向けて曲を探しているのですが、どうもぐっと来るような「カッコいい」曲が見つからないで困っています。僕たちのバンドは、3年14人、2年6人、1年13人の計33名で、B部門(35人以下…ってこれって全国共通ですよね?)に出る予定です。つきまして曲の長さは7分以内です。できればカット無しで出来る曲がいいです。カットしてでもやる価値がある程の「カッコいい」曲であればそれはそれでいいのですが。で、さらにわがままな話なんですが、できればマイナーな…といっても短調の曲という訳ではなく、あまり有名でな曲だったりするとさらにうれしいです。こんな曲、初めて聴いたというような感想を持たれるような。でもこれはおまけ程度に考えていただいて結構です。バンドのレベルは、管はグレード3~4、パーカスはグレード3半~5ぐらいかなぁと言うような感じです。 具体的に言いますと、入りのインパクトはとても重要です。トゥッティーで始まるような。中間部の(緩急の)緩は短いぐらい、そしてもちろん終わりは全てを締めくくるにふさわしいゴージャスさと歯切れのよさ…。そんな曲が理想です。曲名をあげますと、ストームワークス、GR、ゴッドスピード、その辺りの曲がイイ感じですね。そこまでいかなくても、セドナ辺りにも近いものを感じたりします。 なんだか改めて書き連ねてみるとやはり随分と贅沢な事を言ってますね…。とりあえず何より「カッコいい」ものがほしいです。そのような曲を教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。 余談ですが、うちの高校は男子校なんです。ですので、そのメンバーだからこそ出来る、単純に「カッコいい」、そんな曲を探しています。

  • コピーバンドをやってる方々は、全て耳コピなのですか

    バンドでやりやすいように、 それ用の楽譜があることは知っているのですが 軽音部に所属している人たちなどは、 どうも楽譜のない曲を演奏しているようなので 気になり質問をしてみました。 コピーバンドの方々は、パートごとに聞き分けて 自分たちで耳コピをして曲を完成させているのですか? もし違うのなら、どうやっているのかを教えてください。

  • 軽音部に入るつもりですがコピー曲を決めるときに自分の好きな曲ができるかどうか

    私は神奈川県に住む中1の女子です。 高校で軽音部に入ろうと思うのですが、コピーする曲を決めるときに同じバンドの人とやりたい曲があわず、自分の好きな曲ができなくなるのではないかと不安です。 曲を決めるときにそういうことってありますか??

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

専門家に質問してみよう