• ベストアンサー

波田陽区の真似をするときのポイントは?

自分で波田陽区の真似をするときにはどのような特徴を つかんで作ればいいでしょうか? (1)~~~~~~っていうじゃなーい でも(2)~~~~~~~ですからー残念。 (3)~~~~~切り ナミ線にいれる主旨のポイントやナミ線同士の関係を分析 してもらえませんか? 大雑把なイメージでもいいので教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.3

波田陽区のギター侍の作り方 (1)これは有名人が自分について思っていそうな事や、その人について周りがそう思っていそうな事を言います。内心の自慢や周りの評判です。 例 小林麻耶アナウンサー アイドル顔まけのアナウンサーと評判です。アナウンサーの中では自分が一番可愛いいとかっていうじゃなーい。 (2)ここでは(1)の裏返しとしてのその有名人の1番の泣き所、嫌われてる所をバサッと切る。 例 小林麻耶アナウンサー あんた自分では可愛いと思ってるかもしれないが、女からは総スカンですから残念。 (3)ここでは(2)で切ったことの見出しみたいな事を端的に言えばいいです。 例 小林麻耶アナウンサー 男に媚びる超ブリッコ切り

yorodesu1
質問者

お礼

要点をまとめてあり具体例も出して頂いてありがとうございます。すごくわかりやすかったです。 もしよろしければまたレスをください。 回答ありがとうございました。

yorodesu1
質問者

補足

回答を参考にしてちょっとつくってみました。 私、カンニングの竹山です。いつも切れてばかりでスカッとするっていうじゃなーい? でも・・あんたテレビカメラがなければただのあぶないおじさんですからーー残念!! 気が短いだけの単細胞切り、。 ↑自分なりの良作 ↓自分なりの駄作 私、カンニングの竹山です。いつも切れてばかりでスカッとするっていうじゃなーい? でも・・あんたただ太りすぎて見苦しいだけですからーー 残念!! 清潔感がないデブおじさん切り。 こう考えてみると1と2はつながりがあると考えていいのでしょうか?                (だから) 一番可愛いっていうじゃなーい →女からは総すかんされている。              (原因)  切れてスカッとする     →テレビカメラがあるから・          (関連性ない?) 切れてスカッとする    →太っている。 要点をどんな関係でつなぐとおもしろいとおもいますか? それとも自分也の矢印の補足は考え違いしているでしょうか? もしよろしければそこらへんの関係をレスしてくださると ありがたいです。 コソッ 良作のほうおもしろいですか?

その他の回答 (3)

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.4

#3です。お礼を見ました。 カンニングの竹山・・・いい着眼と思います。 (1)この部分は#1がいうようにもうすこし持ち上げたほうがいいと思います。 添削 私、カンニングの竹山です。過激な笑いが馬鹿受けです。いつも切れててスカッとするっていうじゃなーい。 (2)ここは(1)と関連性が確かに大事ですね。関連性を分かりやすくするために(1)と同じ言葉を使うのもいいと思います。ここでは<切れる>がキーワードです。 添削 でも・・あんたテレビカメラがなければ、ただの切れてるオジサンですからーー残念!! (3)ほんとんどそのままでいいですが、できるだけインパクトのある言葉のほうががいいです。それで、あぶないオジサンをここで使うといいと思います。 添削 気が短いだけのあぶないオジサン切り 補足での質問 どんな関係でつなぐと面白いかということですが、人間は長所=短所ということが多いのでそこに注目すればいいと思います。 1と2のつながりの捕らえ方は間違ってないと思いますよ。 良作のほうは面白いですかとありますが、波田陽区は内容でなく言い方が受けてると思うので、口調のまねがうまければこの内容で面白くなると思います。

yorodesu1
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 そうですね 1で持ち上げ方がたりないかもしれませんね 1と2をキーワードでつなげることを意識しながらやれば 作りやすいかもしれませんね 2回も回答くださってありがとうございました。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

 セロテープを使って目尻を極端に下げるて、顔を似せましょう。  後ろ向きに登場して、いきなり振り向くと爆笑が取れます。(いわゆる掴みはOK!)

yorodesu1
質問者

お礼

かくし芸のときには使えるかもしれませんね。 普通のときに使ったら思いっきり引くんじゃ・・・・・ 回答ありがとうございました。

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.1

思いっきり勝手な解釈ですが。 (1)で持ち上げといて (2)で突き落とす (3)でトドメを刺す いずれにしても「あるある~」と思わせることが肝心ですね。 失敬。

yorodesu1
質問者

お礼

重要点を教えてくれてありがとうございました やはり1は思いっきりオーバーに誉めたほうがいいでしょうか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 波田陽区の面白さがわからない

    波田陽区さんのネタといえば、「・・・って言うじゃな~い」「残念!」「・・・斬り!」の3点セットになっています。 テレビで拝見していると、「・・・って言うじゃな~い」の部分で笑い声が聞こえます。 あの部分は、当たり前のことを言っているだけなのに、 どうして笑えるのか、教えて下さい。 なお、その後の「残念!」「・・・斬り!」の部分では、私も大爆笑していることを補足させていただきます。

  • エンタの神様の波田陽区ネタ

    先ほど放送された波田陽区のネタで「今度、歌舞伎を見に行きますから、斬りぃ~ッ!」のオチの意味を教えてください。

  • 波田陽区 おしゃれカンケイ事件

    波田陽区のフアンです。 波田陽区 おしゃれカンケイ事件について教えてください。 検索しても見つけられませんでした。

  • 余興で波田陽区

    今度私の高校時代から付き合いのある友人が結婚いたします。 そしてその友人から余興を頼まれました。 今はやっている波田陽区のモノマネをしてその友人の過去やおもしろ出来事、新郎新婦の熱々エピソードなどを織り交ぜ、斬ってみたいと思うのですが、やっぱり「斬り!」とか「残念!」とか「切腹!」は結婚披露宴ではまずいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日、「いきなり黄金伝説」の芸能人一ヶ月節約生活に出てた波田陽区さんを見てどう思いましたか?

    昨日、波田陽区さんといとうまい子さんが節約生活に出ていましたよね。 その波田陽区さんを見てどう思いましたか? 率直な御意見をお聞かせ下さい。 *ポイントの方は付けないと思うので予めご了承下さい。 因みに私は、簡単に言うと、今までよりも随分いい意味でイメージが変わりました。 それと同時に影では深刻な悩みも抱えているんだとも思いました。

  • ギター侍波田陽区さんの…

    ギター侍波田陽区さんの弾いているギターのコードが知りたいのですが…。 自分は、ギター初心者なので、TVなどで見てもよく分かりませんorz なので、知っている方は是非教えてくださいm(_ _)m また、前にも申しましたが、ホントに初心者なので…出来れば弾くさいのポイントなど詳しく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 波田陽区には、おとがめ無し?

    ギター侍「波田陽区」が、「エンタの神様」内で、日テレの番組「おしゃれ関係」のことを「しょせん、「ヨゴレ関係」ですから!」と言って、スポンサーの資生堂が激怒して、プロデューサーが左遷だとか、番組は打ち切り寸前だとか、局内は大騒ぎのようですが、当の波田陽区は日テレの番組に出まくってます。 「エンタの神様」はもちろん、「さんま御殿」、「ザ・ワイド」、「まさかのミステリー」etc (「ザ・ワイド」なんて、彼の特集しているくらいです・・・) 過去の例からみても、こういうことがあったら、謹慎処分とかになるんじゃないでしょうか? そこまで行かなくても、日テレだけは出入り禁止とか・・・。(NHKでの吉川晃司とか、テレ東での鶴瓶とか・・・) それとも、資生堂よりも、渡辺プロを取るものでしょうか・・・?(J事務所ならわかりますが、今のナベプロって???)

  • 波田陽区に殺人予告(「メレンゲの気持ち」)

    今日の「メレンゲの気持ち」で、波田陽区がアイドルのファンから「8月中に殺してやる」と脅迫された話をしてましたが、ピー音が入ってよく理解できませんでした。 「それは、(ピー)のファン。」と言った時、石黒彩さんの方を見たので、たぶんモー娘。のファンだと思うのです。(石黒さんも、笑ってましたが) その後の会話で、「(ピー)がちょっとパンパンに膨らんでいらしゃったときに、そのとき(ピー)というコンビを組んでいて、僕は(ピー)斬り!ってやったんです。」と言ってました。 どんなネタだったのか、覚えている方、教えてください。

  • 6月5日『エンタの神様』での波田陽区さん

     周りの知人、何人かにも聞いたのですが、わからないので、御覧になっていた方、教えてください。  (オンエアの日にちが間違っていたらすみません) 波田陽区さんが田村正和さんネタで「指先から火が出てますから」と言われてたのですが、どういう意味なんでしょう? 古畑任三郎の有名なあのポーズが関係してるんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 波田陽区、ギター侍のギターをアンドロイドでやりたい

    波田陽区、ギター侍のマネで、忘年会のネタをしたいと思っているのですが、定番のギターの伴奏?で困っています。 アンドロイドのスマートフォンを使ってできないかと、ギターのアプリを入れてみましたが、ギターの知識がない私には難しそうに思い、いい手がないものかと質問させてもらいました。 ネタに合わせて予め伴奏を録音しておいて再生する形でもいいですが、できれば自分で演奏できればタイミングをコントロールできるので望ましいと思っています。 忘年会は12月の予定ですので、一か月弱の練習期間があります。 助言をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。