• ベストアンサー

普通のCDプレイヤーでも聞けて、長時間録音されたCDを作る方法はありますか?

mp3プレイヤーなどを買えば、CDの10倍以上のデータが入る事は知っていますが、 これ以上電化製品を買うのは、気が進まないので、もしかしたらないかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

それは、CDプレーヤでDVDを再生するにひとしいです。 だから、ムリです。 CDは圧縮なしのデータで640MBのデータ量が入っていて、 MDは128MBのところに5分の1に圧縮したデータがはいりますね。 (MDの標準モード) 640MBの10倍は6.25GBですね。それにデータ圧縮して入れると、 すごい曲数がはいりますね。 でも、mp3が再生出来ないCDプレーヤには、 ムリです、 640MBの圧縮無し、しか再生出来ないのだから。 (12cmCDの場合8cmは記憶容量が減る) 現在の家電製品によらず、薄利多売しかも使い捨ての時代で、 修理はおろか、中古市場もなきにひとしいので、ガレージセールか 何かで出して売るかして、お目当ての製品を購入となりますね。 寂しい限りです。

Ronfar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手ごろなものがないか探してみようかと思います。。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理、80分が限界。それを逸脱すると音楽CDの規格からはずれ普通のCDプレイヤーで再生できない。

Ronfar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。