• ベストアンサー

エクスプローラーの基本的な使い方

エクスプローラーの中で 10個のファイルがあって、その中から3つだけ選択したいとき ファイルが連続した場所にないときは、Ctrlキーを押しながら、マウスで選択していきますが この操作をキーボードだけでする方法があると聞いたのですが、どのようにするのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず最初のファイルを↓↑キーや[PageUp/Dn]キーで探し、 反転させ、その状態でスペースキーを押します。  次に、[Ctrl]を押しながら↓↑キーを押し、 次のファイルに反転を合わせ、またスペースを押します。 この繰り返しですよ。