• ベストアンサー

8みりふぃるむのダビング

昔の8みりふぃるむをDVDに だびんぐしたいのですが 相場いくらぐらいみればいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
回答No.1

検索するとわかりますが、相場と言うほど値段が決まっているわけではなく、サービスする会社によって値段に3~4倍の差があります。(10分あたりの価格で言うと、約3000円~10000円オーバー位まで) 私が調べた中で一番安かったのは参考URLの業者で私もお願いしましたが、出来は非常に満足行く仕上がりでした。

参考URL:
http://www.photosmile.jp/copy.html
hs2dvd
質問者

お礼

そうなんです。細かくリョウキンセッテイされてて 1時間 30単位でいいとおもうのですが 差が大きすぎるので迷います。

その他の回答 (1)

回答No.2

30分単位、1時間単位の料金設定だと、ビデオとは違い1本あたりの時間が決められていない8ミリフィルムですので、無駄が出るような気がします。例えば一番大きな8号のリールに巻かれたフィルムだと35分程度になりますから、上記の値段設定では、1時間分支払わなければならず、25分の分無駄になりますので。

hs2dvd
質問者

お礼

おっしゃるとうりです。 手間賃でしょうかね。