• ベストアンサー

男のような女の名前を教えてください

一聴すると男の名前なのですが、ああ、そういうえば女に使っていてもおかしくないよな、という名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.17

かつての環境庁長官「石本茂(しげる)」。女性ですね。本名で。 女子プロレスの北斗晶とか、神取忍とか。 テニスの神尾米(よね、とは思わんかった) のぞみは、一見女で男もあり、というところですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.16

瑞希(みずき) 昴(すばる) これくらいかな~ 私の本名はめっちゃ女名なのですが、漢字を無理やり音読みにして男名として使っているひとがいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

たくみ じゅん のぞみ(こういう名前の男友達がいます) なお ゆう そら  ・・・・短い名前が多いなあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10953
noname#10953
回答No.14

こんにちは。 「望(のぞむ)」。 女の子の名前に使っても、りりしそうでいいんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holicxxx
  • ベストアンサー率57% (51/88)
回答No.13

個人的に「○○キ」という名前は一瞬男性っぽいんですが女性でもOKなように感じます。 実際に知っている名前とイケそうな名前を列挙してみます。 「春希(ハルキ)」「夏樹(ナツキ)」「冬樹(フユキ)」 「有紀(ユウキ)」「静葵(シズキ)」「和喜(カズキ)」 「朝希(アサキ)」「響(ヒビキ)」 とか。キ、の漢字はかなり種類ありますので選ぶのが大変かもですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.12

同一発音ではないですが、最後の『紀』は毎度苦戦します。 『○○のり』は男であることが決定的ですが 『○○き』は男女さまざまですね… 私にとって『有紀』は『とものり』と発音し男性のイメージが強いので 初めてタレントの内田有紀さんを知った時は男性???と正直思ってしまいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.11

度々すみません。 姉は「晶」 子供の同級生は「真琴」 友人は「綾(りょう)」「和緒(かずを)」「優希」でした。 そういえば・・・と思い出しましたが、最近ではないし、よく使うかどうかは分かりませんが、祖母の妹は「止次(とめじ)」でした。次女で八人兄弟の末っ子で、これ以上子供はいらないと言う意味だそうですが・・・(汗)「吉次(きちじ)」「叉次(またじ)」なんて女性も結構年配の方ならいますよね。 体のひ弱な女の子に、元気にさせる為に男名をつけたりすることもあったそうですよ。 ご参考になれば、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.10

親戚に優←ゆうと読みます。 と言う名の子がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

『翼』ですね。 キャプテン翼って漫画があるから 男性の名前って思ってる方多いかもしれませんが、 私が在学していた学校の教師(女)が 翼って名前でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18519
noname#18519
回答No.8

私の名前は「優貴」ゆうきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

マコト、シノブ、ミチル、とかどうですか? URLは「女の子の名前辞書」という所です。いっぱい有りますよ。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男にも女にも使える名前って良くない?

    今年中に男児の父親となる予定の者です。 子供につける名前について悩んでいるのですが、どこかで「男にも女にも使えるような名前(例:ひろみ)」って良くないと書かれていたようなのですが、それってっ本当なのでしょうか?

  • 男だか女だか判らない名前

    恐れ入ります。ふと思い出したので、宜しければお聞かせください。 名前(漢字表記)のイメージが、男なのか女なのか一瞬迷う名前の例を教えてください。 例:和美、一美、美樹・・・これくらいしか思いつきません。 宜しくお願い致します。

  • 男でも女でも、どちらでも使えそうな名前って?

    物語に登場させる女性の名前を考えています。 名前のイメージとしては、 ●女の子っぽくない名前 ●男でも女でも、どちらでも使えそうな名前 ●奇抜すぎる名前じゃないこと がいいのですが、少ししか思いつきません・・・ そこで上記の条件に当てはまる名前がわかる方、教えて頂けないでしょうか! 一応、自分で思いついたのは、 ひろみ(郷ひろみとかいるし男性でもOKですよね) ゆうき はるき じゅん ひかる きょう かおる けい れん ゆう こう これ以外で、何かあれば教えて下さい!!

  • 外国の名前で、男でも女でも通用する名前は?

    日本では、薫、ひろみ、など男にも女にも通用する名前がありますが、 外国の名前で、カタカナ表記できるものでは、何がありますか?

  • 「し」から始まる女みたいな名前

    「し」から始まる女みたいな男の名前をたくさん教えて下さい。お願いします。

  • 中国人の名前 男?女?

    付き合っている中国人の彼女がいるのですが、最近になって電気料金の契約者が本人とは別の名前「イツキ」(下の名前)になっていることに気が付きました。漢字はわかりません。「イツキ」という中国の名前はあるのでしょうか?また男の名前か女お名前かわかる方がいれば教えてください。最近になって彼女との間で色々と疑心暗鬼になることがあって、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • イタリア人の名前Ambra Piazzera って男?女?

    イタリア人の名前で Ambra Piazzera って男?女?どっとでしょうか? 名前で男女の区別ってできませんか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • オーストリアでsamaという名前は女の人ですか?男

    オーストリアでsamaという名前は女の人ですか?男の人ですか?

  • 「楓(かえで)」は男?女?

    9ヶ月の息子がいますが、 名前は「楓(かえで)」といいます。 名前のせいで、必ず女の子と間違えられてしまいます・・・。 皆さんはどのように思いますか? 男? 女? それともどちらでもあり?

専門家に質問してみよう