• ベストアンサー

男のような女の名前を教えてください

一聴すると男の名前なのですが、ああ、そういうえば女に使っていてもおかしくないよな、という名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.17

かつての環境庁長官「石本茂(しげる)」。女性ですね。本名で。 女子プロレスの北斗晶とか、神取忍とか。 テニスの神尾米(よね、とは思わんかった) のぞみは、一見女で男もあり、というところですか。

その他の回答 (16)

• m_subaru
回答No.16

瑞希(みずき) 昴(すばる) これくらいかな~ 私の本名はめっちゃ女名なのですが、漢字を無理やり音読みにして男名として使っているひとがいました。

回答No.15

たくみ じゅん のぞみ(こういう名前の男友達がいます) なお ゆう そら  ・・・・短い名前が多いなあ

noname#10953
noname#10953
回答No.14

こんにちは。 「望(のぞむ)」。 女の子の名前に使っても、りりしそうでいいんじゃないかなと思います。

• holicxxx
回答No.13

個人的に「○○キ」という名前は一瞬男性っぽいんですが女性でもOKなように感じます。 実際に知っている名前とイケそうな名前を列挙してみます。 「春希(ハルキ)」「夏樹(ナツキ)」「冬樹(フユキ)」 「有紀(ユウキ)」「静葵(シズキ)」「和喜(カズキ)」 「朝希(アサキ)」「響(ヒビキ)」 とか。キ、の漢字はかなり種類ありますので選ぶのが大変かもですが。

• sameid
回答No.12

同一発音ではないですが、最後の『紀』は毎度苦戦します。 『○○のり』は男であることが決定的ですが 『○○き』は男女さまざまですね… 私にとって『有紀』は『とものり』と発音し男性のイメージが強いので 初めてタレントの内田有紀さんを知った時は男性???と正直思ってしまいました…

• sophia35
回答No.11

度々すみません。 姉は「晶」 子供の同級生は「真琴」 友人は「綾(りょう)」「和緒(かずを)」「優希」でした。 そういえば・・・と思い出しましたが、最近ではないし、よく使うかどうかは分かりませんが、祖母の妹は「止次(とめじ)」でした。次女で八人兄弟の末っ子で、これ以上子供はいらないと言う意味だそうですが・・・(汗)「吉次(きちじ)」「叉次(またじ)」なんて女性も結構年配の方ならいますよね。 体のひ弱な女の子に、元気にさせる為に男名をつけたりすることもあったそうですよ。 ご参考になれば、幸いです。

• taro123
回答No.10

親戚に優←ゆうと読みます。 と言う名の子がいます。

回答No.9

『翼』ですね。 キャプテン翼って漫画があるから 男性の名前って思ってる方多いかもしれませんが、 私が在学していた学校の教師(女)が 翼って名前でした。

noname#18519
noname#18519
回答No.8

私の名前は「優貴」ゆうきです。

回答No.7

マコト、シノブ、ミチル、とかどうですか? URLは「女の子の名前辞書」という所です。いっぱい有りますよ。

参考URL:
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/