• 締切済み

アンプの配線について

ウーファーとアンプを中古で買い替えました。 現在着いているアンプのPOWER部分にはBATT(+)とACC (+)とGND(-)があるのですが、新しく買ったTAKLINE製のPOWER部分にはBATT(+)とGND(-)しか無く、アンプに電気が通りません。 ACCはどこに接続すればよろしいでしょうか?それとも他に方法があるのでしょうか? あまり詳しくないのでお教えいただけると助かります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • lenoir
  • ベストアンサー率33% (74/221)
回答No.1

ライン入力があると自動的に電源が入るタイプでしょう。 ACC配線は不要ですよ。

ekgoo
質問者

補足

ACC以外は全部接続して、電源が入らなかったので。。。う~ん故障の可能性もあるんですかねぇ。。。 バッテリーからの電力が足りないとか? う~ん難しい。

関連するQ&A

  • パワーアンプのつなぎ方を教えてください(超初心者)

    よろしくお願いします。 友人から「ALPINE MRV-F400」というパワーアンプを貰いました。 しかし接続の仕方が判らなくて困っています。 そこで接続の仕方をご指導してください。 1) アンプの「INPUT」のCH-1~CH4の白と赤のコードはどこからの線を接続する 2) アンプの「OUTPUT」のCH1+3,CH2+4の白と赤のコードはどこに接続する 3) 「BATT」は直接バッテリーから引くのですか? 4) 「REMOTE」とは何ですか? 5) 「GND」とは何ですか? 6) スピーカーをつなぐ部分の「CH1~4」はどのように分けるのですか? 現在、フロントスピーカーは純正、リアスピーカーは置型BOXタイプ、 それとスピーカーケーブルをそのまま付けるタイプの簡単ウーハーがあります。 これだけでわかっていただけるか判りませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ウーハーの接続について(配線とか)

    中古のウーハーとアンプを購入したのですが、配線等は入っておらず、どうやったらデッキとつなげられるのかわかりません。 ウーハーはカロッツェリア製の25センチ×2発とアンプはBOMBER製のMAX640wです。デッキはパナソニックのvx999というアンプが40wx4ch内蔵されたデッキで、ウーハーへの接続コードもついているやつです。ウーハーには一発に2本づつ+と-の入力端子がついています。アンプは(1)LINEOUT,LINEINPUTにそれぞれ1ch、2chと書かれた赤と白の端子がついていて、(2)パワーインプットと書かれてあるところに、GND,REM,+12vの3つの端子、(3)スピーカーアウトプットと書かれてあるところに1chの+と-、2chの+と-と4つの端子があり、さらにブリッジと書かれています。どんなコード線を購入し、どう配線すればいいのでしょうか?ちなみにデッキからウーハー用は+と-の2本しか出ていません。

  • アンプの配線 DC OUTPUT 12V 1Aって

    どこに接続するんでしょうか? 青いコードです。 ケンウッドの古いアンプで、他のコードは ACC、GND、スピーカー用だけです。 宜しくお願いします。

  • アンプの名前について

    初心者的質問でごめんなさい。 先日、中古のアンプ付きサブウーファーを買ったのですがアンプが外国メーカーらしく文字が読めないので読み方を教えてください。接続箇所の所に書いてあるのですが Batt⇒+のバッテリーにつなぐのでしょうか? Rmt ⇒RCAの所ですか? Gnd ⇒アースのことでしょうか? 何がなんだかさっぱりわからないのでよろしくお願いします

  • アンプの配線

    ウーハーを積みたいのですが、配線でよくわからない部分があります。 アンプは通常のスピーカーとウーハー用で2台付けたいのですが、 ・電源はアンプ1台につき各1本バッテリーから電源を取るのか、1本とって分岐でいいのか? ・RCA接続の場合、プレーヤー裏のコネクタ配線のスピーカー出力は接続するのか? について、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンプ配線の仕方を教えてください。

    16系アリストのオーディオをKICKER製に変更したいのですが、社外のアンプの接続がわかりません。 デッキ:アルパイン X075 フロント:キッカー Kicker KS650.2 '08   リア:キッカー Kicker KS5250 '08  アンプ:キッカーKicker '10年 ZX650.4 ウーハー:CVR10 2Ω '10   常時電源はバッテリー、アース、リモートはACCということだけはわかります。 アンプ側(???) → ウーハー(+) →   みたいな感じでお願いします。

  • アンプ

    アンプ 500Wの1ch 4Ω定格出力320W×1 2Ω定格出力500W×1 ウーハー 最大出力300W 2Ω SVC が2つ もともと600W 2Ω 2chのパワーアンプを使用して上記のウーハー2発を鳴らしていました。 今回アンプの入れ替えで1chのものを使用することになりました。1chのアンプで2発のウーハーをならしたいと思うのですが、接続方法がわかりません。どなたかわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • パワーアンプ付きウーファーを直接ウォークマンなどにつないで音楽を鳴らす

    パワーアンプ付きウーファーを直接ウォークマンなどにつないで音楽を鳴らすことは可能ですか? 中古のパワーアンプのついた車載用サブウーファーを購入しまして、家庭用電源を車のボルト数にそろえて使おうと思うのですが パワーアンプに直接ウォークマンを接続して音楽を鳴らすことは可能なのでしょうか? 機種は carrozzeriaのTS-WX100Nがウーファーで30SCHMANNがパワーアンプなのですが パワーアンプからイヤホンを差し込む穴見たいのはあるのですが 音を送る元の機械の接続方法がわかりません>< 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、良ければ必要な周辺機器、コード、配線などもお願いいたします><

  • ウーハーについて

    中古のウーハーとアンプを購入したのですが、配線等は入っておらず、どうやったらデッキとつなげられるのかわかりません。 ウーハーはカロッツェリア製の25センチ×2発とアンプはBOMBER製のMAX640wです。デッキはパナソニックのvx999というアンプが40wx4ch内蔵されたデッキで、ウーハーへの接続コードもついているやつです。ウーハーには一発に2本づつ+と-の入力端子がついています。アンプは(1)LINEOUT,LINEINPUTにそれぞれ1ch、2chと書かれた赤と白の端子がついていて、(2)パワーインプットと書かれてあるところに、GND,REM,+12vの3つの端子、(3)スピーカーアウトプットと書かれてあるところに1chの+と-、2chの+と-と4つの端子があり、さらにブリッジと書かれています。どんなコード線を購入し、どう配線すればいいのでしょうか?ちなみにデッキからウーハー用は+と-の2本しか出ていません。長文ですみません。

  • アンプの定格出力について

    オーディオは素人です。 質問1 出力1系統装備、8Ωスピーカー接続時出力150Wのアンプで LかRのみ使用(8Ωのウーファーを接続したいため)することで、 出力300Wのアンプとして動作するでしょうか。 欲しかったウーファー(BOSE AWCS-1)を入手し、ググった結果どうやら300Wと思われるのですが 出力300Wのアンプはネットを見る限り見つからず、200Wなどでも数十万円するため そもそも私には購入できません。使用する出力の数が少なければ半分のパワーのを使えて そちらの方が安いのであればそうしたいと思った次第です。 質問2 中古でも古いモデルでも良いのですが、とにかくパワー的に条件を満たすアンプを安く(2,3万以内とか)買いたいのですが良い方法はないでしょうか。ヤフオクで検索しようにも、件名に必ず定格出力値が書いてあるとは限らないため困っています。 質問3 モノラルアンプは対象が少ないため探すのは困難?と判断し、普通のステレオにしようと考えたのですが、LかRの片方しか使わなくてもウーファーは低音だけなので(モノラルアンプ使用と)あまり変わらないと考えられますでしょうか。(ウーファー出力の付いたアンプも少ない気がしています)