• 締切済み

英語の挨拶

ryojiyonoの回答

• ryojiyono
回答No.2

お求めの日本語を直訳しても英語ではその気持ちは伝わりません。ですので、英語でこういうケースに言う言葉を言って伝えるのがベストでしょう。そこで以下のとおりとなります。「It was my greatest honor having you at our weding reception today. Thank you so much. We try our best to make the happiest family in the world.」直訳すると、本日皆様方を披露宴にお迎えできたことは私の誇りでございます。ありがとうございます。この世で一番幸せな家族を作るよう努力します。」 お求めの、「今後ともよろしく、、」という表現はあまりにもあいまいなので、英語になりませんので、一つの具体案そして、幸せな家族を作る意思表現を最後に加えてみました。外人は控えめなあいまいな表現よりも、こういった大胆な表現のほうを喜びます。