• 締切済み

スクリーンセイバー不具合

WINDOWS XPの中に、右から左へ文字が移動していくスクリーンセイバーがあり、これを使用しています。他のコンピューターで見た際は普通に文字が移動していくだけですが、私の使用しているコンピューターでは、文字が不規則に細かく点滅しながら、ぎこちなく右から左へ移動していきます。これはコンピューターの不具合でしょうか?メモリは1ギガあります。改善法をよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)文字をゴシック系の太字にしてみてください。 (2)文字の色及び背景の色を変えてみてください。 症状は変わりませんか・・・

poxpox
質問者

補足

ご返答いただきありがとうございます。 ゴシック系の文字数種類、文字色・背景色も色々変えてみましたがやはり症状は変わらず、不規則に細かく点滅しながら、ガタガタと移動しています。 スクリーンセイバーの名前は「伝言板」でした。 コンピューターの不具合でなければいいのですが…。 もしほかの方法をご存知でしたらよろしくお願いします。