• ベストアンサー

頭も顔も大きい私に似合う帽子を教えてください!

私は頭も顔もでかい、25歳女子です。 ついでに今はパーマもかけているので特大だと思います。 服装はカジュアルで、アースカラーが多いです。 帽子にあわせてイメージを変えたいので、「こうなりたい!」というものは今はありません。 こんな私に似合う帽子があれば教えてください!

  • updown
  • お礼率77% (183/236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.2

私も顔がデカいタイプなので、ニット帽みたいにピッタリした帽子は似合いません。 ハットタイプはいかがですか?中折れ帽とかオシャレですよね。 うまく説明できないんですけど、周りが大きいタイプの方が顔の大きさをカバーできる気がします。 これからの季節は日差しもカバーできますし。 でもパーマをかけてらっしゃるんでしたら↓の方もおっしゃるようにハンチングもいいと思います。 個人的にキャスケットは秋~冬のイメージがあるんですよね(^^;) 素敵な帽子が見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/exas/
updown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニット帽、やっぱりダメなんですね(;;) おっしゃるように、周りが大きいタイプのを探してみようと思います! ありがとうございますー☆

その他の回答 (1)

  • vitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

ハンチング,キャスケットは誰にでも合うらしいですよ! 私は小柄の頭でっかちですが,ハンチングだけは大丈夫です☆

updown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰にでも似合う! ってことは私にもいけますね?!(笑) さっそく試してみます!ありがとうございますー!

関連するQ&A

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔を隠せる帽子

    朝のウォーキングを始めたいと思っています。 朝起きてすぐ、メイクしないでそのまま出かけたいのですが すっぴん顔を見られるのにはやっぱりちょっと抵抗があって、 できるだけ顔を隠せる帽子を探しています。 服装がジャージ&スニーカーなのでおしゃれすぎる帽子も ちょっと合わなくて変な感じになってしまうと思うのですが、 目出し帽だと怪しい感じがするので(恥ずかしいですし、 ノーメイクの目が思いっきり出てしまうのも抵抗があります)、 深くかぶるタイプの帽子がいいのかな、と思っています。 おすすめの形と、その帽子の名前(一般的な名称)を 教えてください。 楽天等で探そうにも、どういうキーワードで探していいのか わからなくて、これというのが見つけられません(>_<)

  • 似合う帽子教えてください

    20歳男です。今まで帽子をファッションに取り入れたことがないんですが、なかなかに合う帽子がありません。少し顔は大きくて、絶壁です。 ファッションはきれい目か軽いカジュアル系なんですが、初めてなので無難に似合う色、形の帽子を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • パーマかけてるけど、帽子かぶりたい

    女 学生です。 おしゃれっていいですよね、完璧自己満足ですけどね。笑 私は、パーマかけてます。 でも、帽子が大好きです。 今はニットの帽子かぶりまくりたいです。 でも・・・ 私パーマかけてるんです。 帽子かぶると取ったときに頭ぺっちゃんこになりませんか? 格好悪いし、パーマが早くとれちゃいそうで・・・。 パーマが早く取れちゃうってのは単なる先入観でしょうか? みなさんどうされてますか? アドバイスお願いします。

  • 顔の大きい人が似合う帽子を教えて下さい

    私は顔が面長で頭が小さい何ともバランスの悪い顔をしているのですがその私が今回仕事でヘルメットをかぶることになり就業後に自分の顔を見ましたら頭がペッシャンコで面長の非常に醜い逆三角形の顔になっていました。私はあわてて髪を立てようとしましたが完全につぶれてしまって元の状態に直すのは無理だと感じました。そしてその状態のまま人が多くいる満員電車に乗って帰るのは苦痛で誰とも目を合わさず下を向いたまま帰宅しています。 そこで色々考えましたら帽子で隠せば何とかなるような感じがしましたが今まで帽子をかぶった事がないのでどんなタイプの物が良いか分からずにいます。本当は自分で店に行って色々試すのがベストだと思いますが都合上今現在休みが取れず通販での購入を考えております。 そこで私みたいなタイプの男性が似合いそうな帽子(キャップやハット等色々ありますが)がありましたら是非参考にさせて頂けたらと思いました。(私・・・面長で頭が小さく色白で身長は高い方です。) 宜しくお願いします。

  • 好きなブランドの帽子が無いので

    彼のイメージにぴったりなカジュアルブランドを見つけました。 そこで誕生日にTシャツと帽子(キャスケット)をプレゼントしようと思うのですが Tシャツはたくさんあるものの、 そこは帽子は作ってないみたいで、ありません。 せめてプリント布があれば知人に作ってもらうのですが・・・ それも無いので 無地のキャスケットに、そこの缶バッジまたはワッペンを付けるというのはどうかなーと思いつきました。 そこで皆様のセンスを信じてお尋ねしますが 私自身は普段カジュアルな格好をまったくしないので カジュアルだとどういうのがイケてるのか ストリート系とB系の違いとか・・・まったく無知なのです。 ずばり、帽子に缶バッジを幾つか付けるのと ワッペンを貼り付けるのとでは、どちらがイケているのでしょうか? また、他にこういうのは?という意見がありましたら アドバイスください。 ちなみに彼は30歳ですがたいへん若く見えます。 顔は濃くてジャニーズ系です。 よろしくお願いします。

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • 顔(頭)が大きく、髪が多いです。似合う髪形は・・・

    顔だけでなく、背も170くらいあり、大きい方です(女性です)。 顔のパーツもかなり大きいです。頭は普通の帽子がキツキツなくらい大きいです。 髪は現在、肩下くらいで伸び伸びのレイヤーです。 結構痛んでいます。前髪は自分で切っています。 髪の量もものすごく多いです。あまり短いのは好みではありません。 こんな悪条件ですが、どんなヘアが似合うでしょうか。 因みに、ショートボブにした時はヘルメットのようでした。 年代は30代でカジュアルな服が多いです。

  • かわいらしい帽子

    妻の誕生プレゼントをどうしようか、悩んでいます。 今年は、なぜか、帽子、 という言葉が浮かんでしまいました。 が、女性用の帽子に関する知識はゼロです。 何かいい商品があれば教えてください。 妻は36歳。 歳よりは、若く見えるかな。 子供っぽかったりはしませんし、 そういうファッション志向もないようです。 実用的で、おしゃれな商品があればと思います。 普段は、 子供を連れて、 公園で遊んでいますので、 そういう時に、 気軽にかぶっていけるようなものがいいと思ってます。 ジーンズなど、 カジュアルな服装にあうものがいいです。 これは、いいんじゃないの、 というようなものがあったら、 教えてください。

  • 頭が大きい人の帽子とメガネ

    彼氏の頭と顔がとても大きくて、入る帽子がありません。 メジャーで計ると64センチくらいあります。 一般の帽子は大抵61センチまでしか無くて、困っています。 かぶりたいのは、ハットタイプやパナマ帽タイプです。 ニットは痒くなってだめみたいでした。 メガネもかけていますが、フレームが顔の両脇の肉にくいこんでます。 サングラスもとてもきつそうです。 同じような方は大きな帽子やメガネフレーム、サングラスは一体どうなさっていらっしゃるのでしょうか。教えていただければ助かります。

専門家に質問してみよう