• 締切済み

最近の映画で音楽・ストーリー共に感動できるもの

u_5の回答

  • u_5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

"I am Sam" は主人公が大のビートルズ好き。 映画中に出てくる曲も全てビートルズのカバー曲ばかり。 内容も親子愛を描いた感動的なストーリです。 "School Of Rock" もロック好きには最高だし、笑えます。 "タイタンズを忘れない" も感動的なストーリーで、流れる曲も60sソウルばかり。オススメです!

関連するQ&A

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 最近の音楽家は映画音楽の作曲で稼ぐのでしょうか

    最近の音楽家は、映画音楽の作曲で稼ぐのでしょうか。 映画の音楽を作るのが、最近の音楽家の主要な収入源なのでしょうか。

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • ストーリーが素敵な映画

    ストーリーが素敵な映画がありましたら 教えてください、とにかくストーリーが いいもの。ユーモアがあって 感動できるもの、心情をしっかりと とらえているものががいいです。 メジャーは大抵しっているので(?) 掘り出しものになるような映画をさがしています。 あ、邦画でもかまいません。

  • 最近の映画・・・

    最近、映画を観てないんです・・・。 忙しい・・というのもあるんですが、 引越しをして、以前一緒に映画に行っていた友人とほとんど会うことが出来なくなってしまったからなんです。 そろそろ映画が観たいな・・・と思ったんですが、何を見ようかな・・・?と 悩んでいます。 『Dolls』は観に行こうと思っているんですが、他に面白い映画ってないですか?一人でも気軽に見れるものなんかあったら教えてください。 ちなみに、恋愛モノが好きです。

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • 音楽もいい映画

    映画も音楽も好きなので、この二つが揃うものでお薦めを頂きたいのですが、わたしが好きなのはこんな感じです。 「オースティンパワーズデラックス」 マドンナの「Beautiful Stranger」が結構好きです。この映画大好きです。元ネタ理解にいそしんでます。 「Full Monty」 Hot Chocolateの「Sexy Thing」とDonna Summerの「Hot Stuff」とロバート・カーライルが!! 「Saturday's Night Fever」 ビージーズが。トラボルタがこのお方であることをはじめて知りました。 「Beyond Silence」 グロリア・ゲイナーの「I Will Survive」が。 「キスト」 サラ・マクラクランのがつかわれていて内容もナカナカ好みなのですが。 「Baffalo '66」 ストーリーはあんまり好きではないのですがクリスティーナ・リッチと映像が。 キングクリムゾンのが使われてると何かで読みましたがどの曲がそうなんでしょうか。 「Velvet Goldmine」 コレもストーリーはそんなに好きじゃないんですが音楽が。映像が。ジョナサンリースマイヤースが。 「54」コレも音楽と映像が。 「Rock,Stock,Two Smoking Barrels」 コレも音楽と映像が。 ありますか、よさそうなの。つづり間違ってるのもあるとおもいますがそこはご愛嬌で。締め切ってない質問があって申し訳ないんですが、そっちはそろそろ締め切る予定なのでよろしくお願いします。

  • ミュージカル映画・音楽映画

    「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド・ストーリー」のようなミュージカル映画や、 「アマデウス」のような音楽映画(?)を探しています。 他にどんなものがありますか? 知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

  • WEST SIDE STORY の音楽について

    WEST SIDE STORY の音楽について 質問です。 TonyとMariaが出会うダンスシーンで、2人が一緒に踊り出した際に流れる音楽は何というものですか? サントラには入っておりませんでした。 また、それを手に入れる方法はありますか?