• 締切済み

イメージするものを・・・

現在とあるもののデザインを考えているのですが、 表現したいもののイメージがいまいち湧きません。 何かいいものがありましたら、お願いします。 イラストにしますので形の分かりやすいものでお願いします。 全部でなくてもかまいません。 (1)情報 (2)街 (3)人 (4)元気 (5)繋がり (6)地域

みんなの回答

noname#10764
noname#10764
回答No.3

全く自身がないのですが、(1)だけイメージが湧いたので…。 真っ黒なバックに白い明朝体の英数字を縦横にたくさん書く。 つ、伝えるのが難しい!マトリックスのような感じ??あんな感じで縦横無尽にって思ったのですが…。 でもCGならともかく、イラストで表現するのはキツイかな?役立たずでごめんなさい。

noname#10971
noname#10971
回答No.2

(1) 情報 = ふきだしに文字 (バルーントピック) (2) 街 = ビルの連なり (3) 人 = 威風堂々 (4) 元気 = 笑顔、跳躍 (5) 繋がり = 握手、アイコンタクト (6) 地域 = 幼年と青年と壮年と老年の人々

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓使えば?(・・;)

参考URL:
http://images.google.com/imghp?hl=ja

関連するQ&A

  • 書体(フォント)の持つイメージを分類した情報探しています。

    DTPオペレーターです。制作する上で書体(フォント)の選択に困っています。いつも同じ選択で、デザイン表現の幅が広がりません。またミスマッチな書体を選んでしまいがちです。「高級感」「元気に」「優雅に」など書体の持つイメージで分類されている情報、又はマトリックス上に分類されている情報が欲しいのですが、知っている方ぜひ教えてください。

  • 歳時記・・・12ヶ月のイメージ

    贈り物に来年のカレンダーを手作りしようと思っています。 20代女性向けで、和風か、カフェっぽいイメージで作ろうと思っています。 12ヶ月の各月のイメージでイラストを書こうと思っているのですが、なかなか全部の月のテーマが思いつきません。特に6~9月が難しいです。 各月のテーマ(イラストにしやすいもの)がありましたらご紹介下さい。

  • イマージュ

    先日イマージュのブラジャーを買いました。 寄せて、谷間が・・・みたいなことが書いてあったのに、実際着けてみると全然違いました。 でも、それがたまたまだろうと思い、違うものを買ってみたんですが、これまたワイヤーのせいなのか?寄せようにも寄せようがないものでした。 パッドを入れるとボリュームは出るものの、胸は離れているので・・・(泣) イマージュのブラジャーは全部こういう作りなのでしょうか? デザインはかわいいものが多くて好きなんですが、機能も重視しているので、やはり通販ではなくお店で試着した方がいいんでしょうか?

  • アメリカ人が持つ日本に対してのイメージ

    アメリカ人が日本と言えばコレ!と思わせる物 来日したアメリカ人が見ると日本に来たなと思う物って何がありますでしょうか? イラストなどで表現できる物で、日本の良いイメージでお願いします。

  • 慣用表現とイメージについて

     先日、ジャンル「言語」で「猫撫で声」についての質問(249499)をしたのですが、そのときの回答を読んでいろいろ考えさせられたことがあるので、また別な形で質問をしてみることにしました。よろしくお願いします。  要点は「慣用表現とイメージの関係」ということになるかと思います。どういうことかというと、わたしなどは「猫撫で声」という表現に対すると、そのイメージ(五感すべてを含む)が自然とそのたびに浮かぶことが多いのですが、どうも一般的には猫の影もちらつかないようです。当初のイメージが擦り切れてしまった後に、はじめて、その表現は常套句と呼ばれるに値するものになるのでしょうが、表現とイメージとの関係についてはどうやら個人差が大きいように思えます。  たとえば「燈台下暗し」という慣用表現がありますが、あるときまでわたしはこの表現を耳にしたり、眼にしたりするたび、港の灯台を思い浮かべていたのでした。そして、ここでいわれている燈台が港の灯台ではないと知った現在でもなお、この表現に対すると、まず夜の静まりかえった港の灯台をイメージし、そのあとで、おもむろに、ああそうではなかったと自嘲気味にそのイメージを再変換しているような感じなのです。あるいはサルスベリをみるときまって間抜けな日本猿が頭を過ぎったりもするのです(あ、これは慣用表現ではありませんね)。  そこで質問なのですが、みなさんにはそのような経験はないですか。たとえば「走馬灯のように思い出が駆け巡った」という文章で、走馬灯がいちいち脳裏にちらつくこと、あるいは「蛇足ですが」という言葉にあの爬虫類をイメージして鳥肌がたつこと(この鳥肌という単語にあの鶏の肌を思い浮かべてさらに鳥肌がたったりして……)、そんなことはありませんか。慣用表現とイメージとの関係で、個人的な興味深いエピソードがあれば教えてください。お願いします。

  • イメージを記憶できるようになりたい

    専門学校でWEBデザインを学び、新卒で就職したのですが、先輩デザイナーのあまりのレベルの高さに、自分はなんて才能が無いんだと落ち込む日々です。 会社の先輩達は、「とにかく色んなwebや印刷媒体のデザインを見て勉強するのが一番」とアドバイスをくれるのですが、自分はどうも本やセンスのいいwebサイトなどを見ても、それを記憶して必要な時に引き出すというのが苦手なのです・・・。 先輩デザイナーは、作業の途中で「ちょっと寂しいからこれを足そう」とか、イラストなども何も見ずに「○○ってこんな感じだよね」とアイデアがポンポン浮かんできます。又、よく絵が上手い人などは何も見なくても色んなものを思い出して描けたりしますよね?上手くいえませんが、イメージを記憶すると言うか。要は自分は観察力が足りないと思うのですが、これはもう持って生まれたものかなぁ(そういう人は右脳が発達してるとか)・・・と思ってしまったりします。 今は、本当にデザインのスキルアップがしたいのに、何をすればいいかや、効率のいいやり方やコツが分からないという状態です。効率のいいやり方なんてない!と言われるかもしれませんが、日々忙しく過ぎていく中で、早くいいデザインが出来るようになってみんなの役に立ちたいんです。 先輩デザイナーの方々、何かコツやアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

  • 企業のイメージキャラクターのデザイン料金

    お願いします。 フリーのイラストレーターをしているものです。 今回、あるペットショップの企業さまから、人物と動物の2点のイメージキャラクターを デザインして欲しいとお仕事を頂きました。先方さんの大体のイメージは決まっています。 が、キャラクターデザインのお仕事は初めてなので、どのように料金を提示していいのか、どのように仕事をすすめていけばいいのかわからなくて焦っています。 自分の実績にもなりますので、時間はかかっても、(あるいは修正が何回か入っても) 料金も良心的なものにしたいのですが、どのくらいが良心的なものなのかも、わかりません。 イメージキャラクタ―の料金の相場、などネットで検索もしましたが、 1点3万円~などとありました。 わたしはイラストのカットの仕事しか経験がなく、 モノクロなら3千円くらい、カラーなら5千円くらい、のような基準だったので 驚きました。 また、キャラクターをデザインするとなると、線などもイラストレーターで描いたようなきっちりした線でなければならないのでしょうか? わたしのイラストは基本手書きで描いたものをとりこんでいるので、線がゆるゆるなのです。 どんなことでも結構です、教えて下さい!

  • イメージを物体化したいのですが・・・。

    こんばんは。私は、芸術や美術などは全く詳しくないので、こちらのカテゴリでご教授頂けたらと思い投稿致します。内容は以下の通りです。 現在、頭の中にとあるイメージがありまして、それを立体的に表現してみたくなりました。そのイメージをこの質問を御覧の皆様にも説明したいのですが、非常に表現が難しいので省略します。 イメージは、同じ形の物体がいくつも並んでいます。そのため、ひとつの物体をいくつも作る必要があります。ひとつ物体を作り、その型をとって、その型でコピーを生み出すというような簡単な流れは頭にあるのですが、具体的にどのような素材で基の物体を作り、どの様な素材で型を作成し、最終的にコピーを作成する際の注意点などがわかりません。 専門的な技術も必要なのでしょうか? このイメージを完成させてどうするか、とかは全く頭に無く、今はこのイメージをなんとか絵に残してそれを立体化したいという欲求だけです。私もどうしてそのような感情が生まれたのかが良くわかりませんが・・・。 オブジェなどの作成で、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか、宜しくお願いいたします! ちなみに、最終的に物体はシリコンなどの素材にしたいと思っています。表面がつるつるな物体です。

  • 『赤ちゃんが生まれる』と聞いてイメージものは何ですか?

    友人に赤ちゃんが生まれましたので、お祝いと一緒に送るカードを作りたいのですが、人を描くのが苦手なので、リンゴとかたまごの様な簡単なものをデザインして描きたいと思っています。みなさんが『誕生する』という言葉から連想するイメージってどんなものでしょうか?デザインの参考にしたいので、ぜひ教えてください!

  • GIFイメージの色を変える方法

    GIF もしくは JPGイメージのイラストファイルがあります。 (元々のデータは残ってない) 全部、黒だけで描いてあるものです。 この色を黒から赤など、色を変えたいのですができるのでしょうか? photoshop(ver7.0) fireworks(4.0) ソフトは持っているんですが、やり方がわかりません。分かる方があれば教えてください。