TUMIのスーツケースを使っている方?!

このQ&Aのポイント
  • TUMIのスーツケースを使っている方に質問です。24インチの中長期用のスーツケースを購入しようと思っています。
  • TUMIのスーツケースはブリーフケースを正面に吊るすような器具がついているので基本的にはそっちに吊るすように設計されているのような気がしているのですが。
  • できれば上に乗せたいので実際にお使いの方から使い勝手を教えていただけたら助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TUMIのスーツケースを使っている方?!

TUMIのスーツケースを使っている方に質問です。 24インチの中長期用のスーツケースを購入しようと思っています。 なかなか忙しく実物を見にいける機会がないので教えていただきたいのですが、 サイトなどで写真を見ると、 伸ばすとでてくる取っ手部分が短いような気がします。出張のとき利用するのがほとんどなので、ちょうど持っているTUMIのコンピュータのブリーフケース(高さ32)をスーツケースの上にのせ、 ブリーフケースの取っ手と、スーツケースの取っ手を同時に持つ(よくやるパターンだと思いますが)ことは可能でしょうか? TUMIのスーツケースはブリーフケースを正面に吊るすような器具がついているので基本的にはそっちに吊るすように設計されているのような気がしているのですが。 できれば上に乗せたいので実際にお使いの方から使い勝手を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

22インチのキャリー(2279)を愛用してます。 24ではないのですが、コンピューター用ブリーフケースを乗せて(後ろ部分で取っ手を通せます)持つ機会が多いです。 取っ手が短いとは思いませんし、特別不便を感じたことはありません。 家にあるもっと小さい2268でも、乗せられますから(実験済み)、より大きい24インチなら、きっと大丈夫だと思います。 吊るすと重みがかかって辛いんじゃないでしょうか?

miffy_miffy2004
質問者

お礼

実際使ってらっしゃる方のお話が聞けてほっとしました。写真では短めに見えたんですが、そういえばブリーフケースって取って部分を通すところがありましたね。^^; これで安心して購入できます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 機内持ち込みスーツケース

    バーマスのアルミ縦型53cmスーツケースの購入を検討しています。 実物が店頭においてある店がなかなか無く、少々不安です。 既に購入して使用されている方がいましたら評価をお聞かせ願いたいと思います。気になっている点は取っ手部分を伸ばした際の長さです。 当方身長178cmなのですが短くないかどうか気になっています。 よろしくお願いします。

  • ハワイアン航空 受託荷物のサイズについて

    今週、ハワイから日本へ里帰りする際ハワイアン航空を利用します。 ハワイアンのHPで受託荷物のサイズが「3辺の和が62インチ(157センチ)と書いてあるのですが 私のスーツケースのサイズは、底の車や取っ手の部分を入れると規定のサイズを超えるのですが、スーツケース部分のみを計ると規定サイズピッタリの62インチ(157センチ)です。 はやり、このスーツケースではサイズ超過料金を払うことになるのでしょうか? (ちなみに、このスーツケースでJALには何度か乗ったのですが、 JALの規定のサイズ80インチと大きく、スーツケースの底についている車から取っ手の部分を入れても大丈夫なサイズでしたので気にもしていなかったのですが・・・) 他の方の質問で、ハワイアン航空以外の航空会社の場合の答えが サイズよりも重量を気にしたほうがいいというお答えが多かったのですが、 実際、ハワイアン航空で・・・・というお話が聞ければ、持って行くのに踏ん切りがつくのですが・・・。 皆様のご意見、体験を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポリカーボネートスーツケース選びのポイント教えてください

    今すぐに旅行にいくわけではないのですが 選択肢に入っている商品が品切れになるかもしれないので質問させてください。 海外旅行用のスーツケースを買いたいのですが ・ポリカーボネート製 ・4輪キャスター ・ファスナー開閉・TSAロック ・60リットル前後 ・重さ4.5kgまで の辺りは決めているのですが、3種類ほどの中で迷っています。 ・タイタン・ゼノン マット Mサイズ・・・27000円くらい http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/914402-red ・エミネント アロマII 61センチ・・・12000円くらい http://www.rakuten.co.jp/homedecor/442518/889305/#908958 ・ニッセン キャリーバッグ 25インチ・・・8000円くらい (いちおうドイツメーカー素材を使用しているとか) http://www.nissen.co.jp/cate017/event/PL08WI055_001_carrybag/index.htm です。 調べた限りの印象では、タイタン・ゼノンの評価が高いようなので この商品を選べば無難そうな感じがしますし エミネントもそこそこ名前を聞いたことがあるメーカー?なので どこか故障しても対応してもらえそうな気がしますが 旅行に行く頻度としては、行ってもせいぜい年1回くらいだと思うので 壊れたときの修理のことは無視して安いものにしてもいいかな?とか考え始めています。 買うとしたら、夫の分と2つ必要になりますし・・・。 (同時に同じ物を買うかはわかりませんが) そこで、みなさんならこの3つから選ぶとすればどれがおすすめなのか アドバイスをいただければと思いました。 また、店頭で見るにしろ、通販で買うにしろ(往復送料がムダになるのは承知の上で) カラのスーツケースでは、荷物を入れた時のキャスターやファスナーの様子がよくわかりませんよね? どういう点を注意して見れば良いでしょうか? 買うときのポイントなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 小型のトランク型スーツケースのキャリーハンドル

    Kroeus(クロース) キャリーケース スーツケース TSAロック搭載 旅行 出張 大容量 復古主義 8輪 超軽量 S型機内持込可 という商品の SSサイズを購入し 先ほど開封してみたら キャリーハンドルがカタカタいいます。 カチッと鳴っても片側しか収まりません。 伸びてくる部分も片側しか上がったりこなかったりします。 手で引っ張り、また手で押さえたりしていると止まりますが。 試しにトントンとしてみると、 ストンと落ちてしまったりします。落ちないときもあります。 コレって普通なのでしょうか? 小さなタイプでこの手は初めてな上に通販なので 自分では判断がつけられず。 確認方法みたいなモノがあるのか? もしあるのなら ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。  42x40x20 のアルミ風の小型スーツケース 1万円位です。 こんなもんでしょうか? どうやら海外の店のようで Amazonで発注したので とりあえず問い合わせをしてみましたが すぐには答えは出ないとのこと。 質問しても 細やかな確認が出来ないかも? 発売元では無いためAmazon側も回答できないようで。 海外旅行の為に買い換えで探していてこのタイプの大きいのを取り寄せてみましたがサイズが合わなかったので交換しました。 大きいタイプは そんなにしっかりとは確認していませんが気になりませんでした。 返してしまったので今は手元になく、比べられません。 小さい方が持ち手をたくさん伸ばすからなのか? このサイズは購入予定ではありませんでしたが、見た目が気に入ったので小旅行用に購入してみました。 明後日に1泊しに行くので 使い心地を試すのにもちょうど良いと思ったのですが こんな状態です。 交換できますよとは言われましたが コレが完全な不具合なのかがわからないし(見た目では私には普通に見えます) 時間がかかるという事なので まずは返品手配。 そして再度注文すると明日の夜なら届くらしい。 とても不安だけど それを見てみるしかなさそう。 その上で また不具合品が届くのかどうかはわからないけど もし コレが仕方ないのだとしたら デザインが気に入ってるんだからと諦めて 家内飾り、もしくは車で旅行用にするしか無いのでしょう。 明日夜に 快適な品が届くことを祈るのみですが もし 同じようなモノが届いたら 持って行きたい気持ちがあるのでどうしようか考えているところです。 ここの中に質問が無いか探しましたが見当たらないし ネットにも該当するモノが見当たらない。 判断基準が 無いので気持ち次第になるのかな。 でも、小型のトランクでキャリーハンドルのあるモノで ソレが不安定というのはおそらくとてもストレスになるのは間違いなさそうだなぁとは思うところ。 ぐだぐだと書いてしまいましたが 決めかねて困っています。 何か お知恵がありましたら 宜しくお願いします。

  • TUMIって??

    友達から誕生日プレゼントに”TUMI”というブランドの財布をもらったのですが、この読み方ってどうなんでっしょうか?? そのまま”つみ”でいいの???

  • どのTUMIにするか迷ってます

    TUMIのバリスティックナイロンタイプをネット(直輸入品)で買うことに決めましたがサイズが多すぎて、また仕切りなどによって使い勝手が変わるのでどれにすれば良いか決め切れません。 入れたい物は下記ですが、店頭で試すのもその店で買うわけじゃないので気が引けます。この荷物が入ってなおかつ最小サイズのバックの型番はどれになりますでしょうか?(出来るだけ小さいのを希望してます) (入れたいもの) キングファイル(305*240*50ミリ) 手帳(190*160*40ミリ) カタログデーター的には26101(305*405*50)がぴったりなのですが、実物は角が当たったりして入らないような気もしてます。

  • 単体テストのテストケースの考え方(あげかた)について

    単体テストのテストケースの考え方(あげかた)について 最近、プログラム(java)をはじめたものです。 単体テストを行ううえで、 まず、テスト仕様書の作成を行う(正確にいえば詳細設計段階でやりますが…)と思いますが、 そのテストケースのあげかたはどういう着眼点であげればよいのでしょうか? 単体テストは、詳細設計に対してのテストだと思いますので、 基本的には、詳細設計で作成いたフローチャートの分岐をすべてのケース通るような仕様書を作成しています。 ただ、このやり方だと、問題があるような気がするのです。 たとえば、javaでMapを使用していて、 入力値が、値が固定のMap(例:1,2,3)に入っていればtrue、入っていなければfalseという処理があるとき、 フローチャートでは、trueかfalseかの2パターンしかなく、 実際のコードの記述もget(入力値)で、あるかないかだけ判断するため、2パターンです。 しかし、実際は、固定Mapの値1,2,3,とそれ以外という選択肢があるとおもうのですが、 こういう場合は、1、2、3、それ以外の4パターンのテストを行うべきでしょうか? それとも、Mapにあるかないかだけの部分なので、trueの時とfalseの時の2パターンでいいのでしょうか?

  • 小さいウォークインクローゼットについて

    今、設計中の部屋に小さいウォークインクローゼットがあります。 添付の写真の通りですが、(赤ペンは気にしないで下さい) サイズは、2430×1820、約3畳、長いほうに引き戸です。 入って、右奥にハンガータイプとその上に上棚、 左奥に1段の棚と上棚です(説明が下手ですみません…。) そこで、色々な案をお借りしたいのです。 これでは使いにくいよとか、こうした方が使いやすいよ等 ございましたら、教えて下さい。 あまり細かく棚等を入れると困るかな?と思ったりします。 入って正面の壁にも上棚だけ付けようかとも思います。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 出張命令の出し方

    みなさんは、出張命令はどのように出されますか? 私の会社では普段、(1)口頭で指示を出される、(2)口頭での指示のあとに詳しい文書で知らされる、(3)文書だけが机の上に置かれている、の3つです。 今回、(4)何十ページもある会議資料の月のスケジュールの片隅に出張者の名前を載せてしらせる(口頭・文書での連絡なし)、というパターンが出てきました。 私は、自分の名前が書かれていることに気が付かず、出張にいけませんでした。 もちろん、会議資料に名前が書かれていることに気づかなかったので自分の落ち度だと思います。 しかし、この出張命令の出し方は妥当かと疑問に思います。 今までにない出張命令の出し方であり、事前の相談や確認も一切ありませんでした。 出張となっていた日は事前に休暇届が受理されていました。 質問は2つです。 1、皆さんの会社では、出張命令はどのように出されますか? 2、今回のような出張命令の出し方は妥当で、私だけが悪かったのでしょうか?  (「いけないならいけないと事前に伝えてよね」と上司に言われたことが引っかかっています)

  • 液晶テレビの値段相談

    近頃、液晶テレビを買おうと思い近くの電気屋にいったのですが どれも地上波デジタル対応で、サイズも大きく、値段も高くで・・・ 希望としては、15インチぐらい(13インチでも可) 地デジはいりません 画質もあまり気にしません PS2が遊べる設計が希望です ネットで価格比較サイトや、安い店など探したところ http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/04010117/cmc/4571174026562/shc/0/ のサイトで見つけたd:1532GJ 15インチ液晶テレビが希望を満たし安いと思いました。送料も無料ですし。 自分の検索能力ではココが限界でした。 そこで、上の条件を満たして、送料込みでこれより安い液晶テレビはないでしょうか。 読みづらい文章ですいません。

専門家に質問してみよう