• 締切済み

突然ですが、ラリホーとかぱるぷんて..

突然ですが、ラリホーとかぱるぷんて などは、ドラクエなどの魔法?の何系の呪文でしたっけ?

みんなの回答

• zexus
回答No.4

ラリホーは僧侶系の呪文で、グループの敵を眠らせます。 上位呪文としてラリホーマもありますが、こちらは成功率が多少高くなります。 パルプンテは一応魔法使い系の呪文ですが、何が起こるかわからない呪文です。 バリエーションが何通りかあり、例えば、巨石が降って来て敵味方共々体力が1になってしまったり、何も起きない場合もあります。基本的にランダムに効果が現れる呪文ですので、有利になることもありますし不利になることもあります。一発狙いかおふざけで使うか、あまり実用度の高くない呪文です。消費MPも結構ありますし… 下記URLに呪文の一覧が載っていましたので、参考までにご覧下さい

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq7/jumon.html
  • sharl
回答No.3

ラリホーは僧侶系、 パルプンテは魔法使い系…というのが知りたいんでしょうか?

回答No.2

ラリホー 敵を眠らせる呪文 パルプンテ 何が起こるかわからない呪文 何系?と言われると困るのですが、敢えて言うなれば ラリホーは攻撃補助系。 パルプンテは存在自体が特殊ですから、分類は不能です。

• hirumin
回答No.1

ラリホーは眠らせる魔法です。 パルプンテは何が起きるかわからない魔法。 攻略サイトを検索して調べると詳しく書いてありますよ。