• ベストアンサー

2台のパソコンでファイルの共有

離れた場所にあるパソコンでファイルの共有がしたいのですが可能でしょうか? もちろんLANなどではつながっていません。 メールでは送れない動画などを共有したいです。 HPにアップという方法も考えましたが第3者にみてもらいたいわけではありません。 セキュリティ面もいろいろ思うところがありますが、 そういうソフトなどご存知なかた教えてください。

noname#60676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.2

月々の費用がかかりますが、“Internet Disk”を利用するという方法もあります。  → http://internetdisk.jp/ 無料のものでは、“Yahoo!ブリーフケース”などがあります。  → http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/ 他にも、“オンラインストレージ”で検索すればいろいろ見つかります。

質問者

お礼

Yahoo!ブリーフケースはちょっと容量が足りないみたいです。 Internet Disk 検討したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tomo_bu
回答No.3

私は、1台をオンライン専用、他はオフラインで開発専用として使っています。 ファイアーウォールを備えていれば多少問題無いですが、複数のPCがつながった状態でオンラインにすると、ウィルスに感染しやすいですし、スパイウェアに狙われやすくなります。 そこで、ファイルを共有する時は、すべてオフラインにして、USBで接続しています。 または、USBメディアでデータを移します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

ケーブル接続でデータ交換 参考に

参考URL:
http://kasai86.ld.infoseek.co.jp/window/cable.htm
質問者

お礼

こんな方法もあるのですね。 残念ながら当方XPですので無理なようですが 大変参考になりました。