• ベストアンサー

この行き先は、どこか想像が付きますか?

ある旅行会社のミステリーです。 出発は東京 日帰りです。時期はGW (1)ギネス認定!世界一の○○観光 (2)日本一の○○を車窓から (3)日本一の生産地・○○畑へ (4)消費量日本一の県で本場の○○狩り (5)招福!?日本一の○○見物 5つのお楽しみ (1)あま~い果実○○狩り・園内食べ放題 (2)貴重な体験!名産○○摘み&お料理教室 (3)お昼は大好評の名物駅弁 (4)初夏の花・美しい○○観賞 (5)○○港のそばで○○まつり開催中 想像が付く方教えてください。

noname#15871
noname#15871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasa
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.3

静岡中部ではないでしょうか? >(1)ギネス認定!世界一の○○観光 前出のとおり、島田の蓬莱橋。世界一の木造橋 >(2)日本一の○○を車窓から 富士山 >(3)日本一の生産地・○○畑へ 茶畑 >(4)消費量日本一の県で本場の○○狩り 静岡はみかんの消費量が日本一です。 今の季節は無理でしょうから、甘夏などの夏みかん系かなと思います。 >(5)招福!?日本一の○○見物 竜華寺の大ソテツでしょうか? 七福神もまつってあるので招福ですよね^^; 他に思いつきません。 5つのお楽しみ >(1)あま~い果実○○狩り・園内食べ放題 イチゴ狩り >(2)貴重な体験!名産○○摘み&お料理教室 お茶摘み、お茶料理 >(3)お昼は大好評の名物駅弁 鯛めしor茶めし。 好評かはわかりませんが、市民には有名です。 私は好きではありません。 >(4)初夏の花・美しい○○観賞 日本平のつつじでしょうか?? >(5)○○港のそばで○○まつり開催中 GWに由比港のそばで桜えび祭りやります。 というわけで静岡だと思います。 GWに日帰りという事と、1から5が近くに点在するのでそう思いました。 でもこのツアー、買い物の時間ががないなんて珍しいですね。いくらのツアーなんでしょうか。

noname#15871
質問者

お礼

遅くなりました。 結果、ほぼ当たっていましたが、 >(5)招福!?日本一の○○見物 竜華寺の大ソテツでしょうか? ×正解は、大覚寺?だったかな?日本一の千手観音だそうです >(5)○○港のそばで○○まつり開催中 GWに由比港のそばで桜えび祭りやります。 ×正解は沼津港そばのお土産屋さんで、かつおまつりでした >(3)お昼は大好評の名物駅弁 鯛めしor茶めし。 ×沼津駅って言ってたと思いますが、ちらしすしでした。有名じゃない。っておもいましたけどね >(4)初夏の花・美しい○○観賞 日本平のつつじでしょうか?? ×竜華寺公園のふじでした。 どうもありがとうございました。でも、すごいです。こんなにあたるなんて。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめましてこういうのは大好きです まず、 (1)牛久大仏(立像では世界一らしい) http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHIB030010 お楽しみの(5) 鉾田町 はまぐりまつり 大竹海岸 4/下旬~ 文字は全部2文字ですか? ん~静岡のような気がしてきた お茶にすれば2文字だし(3)(2)

noname#15871
質問者

お礼

ありがとうございます。 二文字かどうかはわからないんです。 ただ、パンフに掲載されていました。 どこだろう?千葉か静岡かって思っていたのですが。

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

静岡かも。 (1)蓬莱橋が世界一の木造歩道橋としてギネス認定らしい (2)日本一の「富士山」を車窓から (3)日本一の生産地・「茶畑」へ (4)はみかんかな? (5)わかりません^^;

noname#15871
質問者

お礼

やっぱり静岡でしょうかね。 名産○○摘み=茶摘? 今頃の果実って?イチゴだったらありそうですしね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この行き先想像つきますか?

    ある旅行会社のミステリーツアーです 立川を8時頃出発。途中八王子を経由してある温泉 一泊二日です。帰りは20時ごろ ○○祭ご神体を見物 一面の○○の花畑 さわやかな高原 とこの三つが地名が分かりそうなヒントみたいです。 ちなみに出発日は7月16から19日まであります。

  • GW北海道旅行アドバイスをお願いします

    GW北海道旅行を計画しています。 移動手段は鉄道、バス、タクシーの予定です。 ぜひ行程のチェック、美味しいお店や美しい景色でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 1日目昼札幌着 ランチ(ラーメン)後、市内中心部観光。定期観光バスでサッポロビール園(夕食)、茂岩山夜景観賞。宿泊(モントレ札幌)へ。 2日目朝一番でJRで小樽へ。運河やガラス工房など見物とランチ。昼頃にJRでニセコへ。 ニセコはホテル(東山プリンス)のレンタサイクルを利用して観光。温泉と羊蹄山の景色が楽しみです。 3日目JRで函館へ。夜景観賞。函館山のペンション泊 4日目朝は早めに出発。函館観光。函館空港から帰途(14:30の便) 時期的にもお花畑等は無理そうですが、雄大で美しい景色とおいしい名産の食事を楽しみたいと思っています。 電車の移動時間が多いので、駅弁や名産のお菓子を食べながら車窓の景色を楽しみたいと期待しています。 アドバイスいただきたいポイントは(1)ニセコと函館での時間配分(2)各地の食事でおすすめのお店(3)行程中、公共交通機関で行ける景色の良いところ ぜひよろしくお願いします。

  • 想像だに?想像するだに?

    想像だにおそろしい 想像するだに恐ろしい どれでもgooleで出たけど、どれの方がただしいですか? どうもありがとう

  • 想像力が強すぎて、想像しなくて良いものまで想像してしまい、恐怖に陥って

    想像力が強すぎて、想像しなくて良いものまで想像してしまい、恐怖に陥ってしまうことがあります。 これって、脳の病気なんでしょうか? 何か改善策はあるでしょうか?

  • 行き先を聞き間違えてしまったのですが・・・・・・・

    先日、娘を連れて近所の公園に行きましたら、近所の奥さん(加藤さん)にバッタリ会いました。 その奥さんとベンチに座り色々世間話をしていました。 わたくしは御手洗いに行きたくなったので、娘をそこに置いたまま公園のトイレに向かいました。 御手洗から戻ると、加藤さんがいません。 娘に訊いたところ、こう言ったのです。 「えっとね、おばちゃんねえ、大事な用があるからって言って帰った。 えーと・・・けーむしょに行くって言ってた。」 わたくしは非常に驚きました。近所の加藤さんが刑務所?「何か悪い事したのかしら・・・。」 とても気になり、すぐに別の奥さんに電話して加藤さんの刑務所行きの話をしました。 数日後、加藤さんから電話があり、ものすごい剣幕で怒られたのです。 「あなたいい加減にしてちょうだい。私が刑務所に行ったなんてデタラメを色んな人にいいふらしてるそうじゃない。公園に行った日に、ケーズ電機に行くから帰るわねってサヤカちゃんに言ったのに、それが何で刑務所?ふざけないで!」と一方的に怒って電話を切るのです。 確かに娘が聞き間違えたのは悪かったです。 でもわたくしがその事で電話したのはたった1人だし、大勢に言いふらすなど、人聞きの悪い事言う加藤さんもおかしいですよね? しかも、公園でわたくしが御手洗いに行ってる隙に帰ってしまうのも失礼だと思いませんか? よくよく考えたら、5歳の子供が「ケーズ電機」と「刑務所」を聞き間違えたのも 仕方ないことだと思います。 ですからそんな事で怒る相手の方が悪いんですよね?

  • 初めての行き先は?

    初めての行き先は? 最近、海外に行きたいと漠然と思い、パスポートを取得したものの… どこに行こう?(笑)初心者にお勧めの国はどこでしょう? もちろん、英語力0%です☆

  • 私の行き先

    こんにちは。39歳独身女性です。 よろしくお願いします。 私は4年ほど働いた職場を(パート勤務)を春に辞めて、全く違う職種に転職しました。 面接の感じも良く、社員登用にも期待が持てそうだったので選びました。 ですが、安易でした。 とにかく疑問が多い会社で、いわゆるブラック企業だったのだと思います。 精神的に辛くなり、3か月で辞めることになりました。 私は去年から婚活をはじめたのですが、思うように行かず、もしかしたらこのまま良い人と巡り合わないかも?と不安になりました。 そこで転職して、違うことに挑戦して、世界を広げたくなりました。 実際、実力不足で仕事にもついて行けませんでした。 それは入ってから知ったのですが、とても離職率の高い会社でした。 なので、来るもの拒まずなので感じでした。 だから未経験の私でもすんなり入る事が出来たのだと思います。 その間に付き合っていた(婚活で知り合った)彼とも上手く行かなくなり、仕事を辞めると同時にダメになってしまいました。 タイミングが悪かったんですね。 仕事で悩んで心が健康じゃ無かった。 そして今は、やっとパートの仕事を紹介してもらって行く事になりました。 けど転職前の仕事より条件は悪いです。 無職になって1か月は、かなり精神的にシンドかったです。 彼も仕事も失くして… とりあえず仕事を始めないと、婚活する気も起きません。 何を目標に生きていったら良いのかわかりません。 自分が求めている物も。

  • すみません。行き先を書いてませんでした。

    東京駅から横浜へ行きます。横浜の中華街近くのローズホテルにまずチェックインする予定です。慌ててしまって行き先をかかないなんて・・。宜しくお願いします。

  • 想像と想像の使い方の違いについて

    こんにちは。小学生の息子に質問されて、はっきりと答えられなかったので教えてください。 国語の問題で、 「今までにない新しいものをそうぞうする」の「そうぞう」はどういう漢字を書くのかという質問の答えです。解答は「創造」なのですが、どうして「想像」では×なのかと聞かれています。私は、直感的に、今までにない新しいもなので創造であろうと思ったのですが、想像ではどうして間違いであるのかを明確に答えられません。 よろしくお願いします。

  • 想像してみてください☆^^

    呪い憎しむまでになった対象に対し、理解を示す事はできますか。 因みに、当方は、到底できないです。