• ベストアンサー

ネット上の毎日のテレビ番組表

以前その日一日のテレビ番組がわかる(時間ごとではなく朝から晩までの1日分を一度に見ることが出来、ジャンルの色分けも見やすく・・・)お気に入りがあったのですが、引越しの際に情報が消えてしまい、何度探しても同じ物を見つける事が出来ません。どこを見ても時間ごとにページ設定になっていて・・・どなたか良いところを知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 日刊スポーツの番組表はどうでしょうか。 スクロールするだけで全ての時間帯の表示が可能です。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025
mi1694
質問者

お礼

便利な番組表を教えて頂きありがとうございました。TVを楽しむ為にどんどん活用させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • ringorin
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

もしかしたら、回答になってないかもしれないんですけど・・(スミマセン) gooの番組表は、見やすいと思いますが、どうでしょうか?? 色分けは、ないのですが・・ goo「http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&template=goo_top&category=1&mode=06&lhour=4」 ジャンルごとに検索ができる TVステーション「http://tvstation.jp/index.html」 参考になれば、幸いです。

mi1694
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。以前はTVなどさっぱり見なかったのですが、ここ最近TV無くしては生活出来ません(笑)。活用させて頂いております。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

TeleV インターネットからテレビ番組表をダウンロードし、オフラインで見る フリーソフトですが、いつでも番組表が見れますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se174247.html
mi1694
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。ダウンロードという方法もあるんですね!フリー+いつでも・・・が便利ですね。

関連するQ&A

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 地デジテレビの番組表

    テレビの番組表が、更新されず真っ白なままです。 一回そのチャンネルを表示しないと、今なにをやっているのか・この後なにをやるのかが番組表に出ないんです。 「番組情報がありません。番組を視聴することで番組情報を取得します」と書いてあります。 私は時間帯ごとにやる番組を比べて一番おもしろそうな番組を見たいタイプで、毎回全部のチャンネルに合わせなければいけないのは面倒なので、出来れば番組表を有効に使いたいです。 数日前にもチャンネルスキャンをやったのですが… 使用テレビはDX BROADrEC?というもので、リモコンにはNF023JDと書いてあります。 地デジ化の時に急いで買った安物なので、そのせいでしょうか?

  • 復活希望!もう一度見たいテレビ番組

    みなさんはもう一度見たい!復活して欲しいと思うテレビ番組はありますか? 私は伊藤家の食卓が好きだったのですが、現代に蘇ってもう一度やってくれないかな~なんて思っています。 どんなジャンルでも結構なのですがもう一度見たいと思うテレビ番組を教えてください

  • なぜテレビは番組がみっしりと並んでるの?

    テレビ欄を見ると朝から晩まで分刻みでみっしりと番組が並んでいますが、なぜなのでしょうか? 穴があってはいけないのですか? 穴を埋める為に作りまくるからつまんない番組が多いのでは?と思っちゃいました。本当にしょうもない番組ありますよね。 昔と比べて予算が減った割にはテロップやワイプ、CGなど制作側の負担は格段に増え、コンプラも気にしながら作って(なのに下請けはブラック環境)やっとゴーサインが出ても低視聴率や炎上なら直ぐ打ち切り。 番組を減らして丁寧に作る、その代わりテレビ欄に穴開きます、ではダメなのでしょうか?

  • 朝、出かけるまでつけているテレビ番組

    皆さんは何チャンネルの何という朝の情報番組を見ていまますか? 情報番組でなくてもいいです、参考までに皆さんは何を見ているのか聞いてみたいと思いました。 私はだいたい朝6時頃起きて家を出るのは、7時30分くらいです。 朝ごはんは必ず食べて、後片付けは済ませます。洗濯は夜することが多いのですが、たまに朝することもあります。 私は関東地方で日本テレビのZIPをつけていることが多いです。(見ているというよりは天気と時間の確認の意味も大きいですね) あまり芸能人のゴシップネタをやらないような気がするのが理由です。まあ私のいる時間にやらないだけかも知れませんが。 ローカルな特別な番組などもあれば教えてください。

  • テレビ番組のジャンル分け

    私はゼミの発表でマスコミのことについて調べています。 今テレビを中心に調べていて、テレビ番組のジャンル分けをしようと思ってます。 ネットで検索したりいろんな本を読んでみて、自分なりに定義をしたのですが、いくつかわからないことがあるの困ってます。 その疑問は 1、スポーツ番組に野球中継やバレーボール試合中継は入るのか? 2、どこまでをバラエティー番組の定義するのか? 3、アニメは何のジャンルに入るのか、または独立しているのか? どなたかぜひこの疑問に答えてくださるとうれしいです。 ちなみに私が分けたテレビ番組のジャンルはこれです↓ (1)ドラマ (2)スポーツ (3)バラエティー (4)芸能・音楽 (5)情報番組 大体大まかにわけました。

  • ネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

    ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか? 私の理想は ●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること ≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫ なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。 どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • 息抜きに見れるお勧めテレビ番組。

    最近めっきりテレビを見なくなったのですが 面白いレギュラーテレビ番組(ドラマ、音楽番組以外) 教えてください。 ジャンル・時間帯は問いませんが 下品なもの、芸人やアイドルがうるさい番組は 無条件に嫌いです。

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。