• ベストアンサー

体形について

男、20代前半です。 骨格が細いのですが太くすることはできますか? 特に胸板が薄いのですが、こんなことして体格をよくしたとかアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rk1309
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 35歳の男性です。 筋肉の量を増やして、少しでもがっちりした体にしたいのならば、やはり筋トレしかないと思います。 そして筋トレをして休養(睡眠)と栄養(特にタンパク質)をしっかりと摂ることができれば、人それぞれ筋肉の付きやすい又は付きにくい体質という個人差がありますが、程度の差こそあれ筋肉は付きます! ただし、そう簡単には体格は変わってくれません。 できれば半年以上の期間続ける長い目を持ってください。 ただし毎日やってはいけません。むしろオーバーワークで筋肉が萎んでしまいます。1日または2日おきでやれば、トレーニングでダメージを受けた筋肉が超回復により成長していきます。 そして筋トレですが、もちろんジムに通うのが一番ではありますが、通わなくてもダンベルを2個1セット買えば、自宅でも様々なトレーニングできます。 またダンベルがなくても工夫次第で筋トレは可能です。 特に胸板を厚くしたければ腕立て伏せだけでもかなりの効果が期待できます。 幅広く手を床について、胸の筋肉を意識しながら一回一回ゆ~っくりやってください。 僕はこの腕立て伏せを8ヶ月続けて、ちょっとブヨッていた胸が引き締まり、かわりに筋肉で以前より隆起し、今ではピクピク動かせるようになりました(笑)。 あと、たくましい体格にするには胸だけではなく背中の筋肉も鍛えると、より逆三角形になりますよ。 懸垂とかが肩や上腕にも効くので良いらしいですよ。 では、長い目で頑張ってください。(^^)v

関連するQ&A

  • ガタイのいい女性はアソコがゆるい?

    ガタイのいい女性はアソコがゆるい? 太ってはいないんだけど、骨太で骨格が男並みにたくましい女の子っていますよね。 肩幅広く、胸板厚く、靴のサイズも男並みだったり・・。 体格がたくましい分、それに合わせてあそこもユルいものなんでしょうか? (ガタイのいい女とは、私のことです)

  • 胸を小さく、または平らに見せる方法

    こんばんは、私は自分の上半身にコンプレックスを持っています。 現在、 身長158cm 体重44kgの普通体型です。 私は運動をしていた訳でもないのに胸板が厚く、体格が良く見えてしまいます。 胸自体はBカップと小さいのですが、胸板のせいで胸が強調されてしまい、男友達に「胸デカイねー」などと言われて傷つきます。 胸自体は小さいのに… それプラス、私の肋骨は出っ張っており、アンダーバストのちょっと下着あたりも太いです。 細い子がスラリと着こなす、上から下まで括れのないカジュアルなワンピースも、私が着るとマタニティ衣装みたいでとてもカッコ悪くなってしまいます。 胸板の骨格は治らないので、せめてない胸をもっとペッタンコに見せたいのですが… Bカップをさらに小さく見せる下着などあるのでしょうか? 以前、コスプレ様の胸潰し(さらし?)を買ってしてみたのですが、男になったような違和感があり、それ以来使っていません… 真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。

  • 筋力のつきにくい体質

    男です。 昔、トレーニングを一年以上続けていたのですが、やり方が悪かったのか効果は全くといっていいほど感じられませんでした。 自分の体型はやせていて、胸板もほとんどないといった具合です。 しかし、一ヶ月ほど前から久しぶりにトレーニングを開始して、 胸板もあるしっかりとした体格にしたいなと思い頑張っています。 今回は色々と調べてトレーニングをやっていますが、筋肉のつきにくい体質というのはあるのでしょうか?ちゃんと筋力がついていきますかね?

  • 胸筋が落ちない

    高校生の男子です。 自分は鍛えているわけでもないのに胸筋のあたりがもりあがっていて力をいれるとスゴク硬くなります。昔からなんですがこれは筋肉なんでしょうか? 力をいれないと柔らかいのでたぶん脂肪か筋肉だと思うんですが・・・痩せている方で全体的に細いのに昔からここだけもりあがってるんで骨格なのかな?とも思います。 胸板があついとTシャツを着るとききついので筋肉なら落としたいです。そういう骨格ならあきらめます・・・ なのでなにかアドバイスできる方いればよろしくお願いします!

  • aikoみたいになりたい。

    私はaikoのような女になりたいです(外見ですが…) 雑誌もZipperを読んでいます☆ でも、私は太ってます、太っているというより、骨格からごっついんです。脂肪はあまりありません。でも肩幅も広いし、胸板も厚いし、顔の骨格も大きいし…あんな華奢な体ではありません…。 だからクラスの友達や家族にも、○子はそんなイメージじゃない、と言われます。 でも私は将来あんな格好がしたいし、それに似合う体になりたいんです。 どうすれば良いのかわかりません。努力したら変わることができるでしょうか。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 胸板を厚くしたいのですが

    下半身はムキムキなのに上半身は薄っぺら 何か自分でも気持ち悪いです 骨格から胸板を厚くしたいんです

  • 僕の体形、体重、身長は標準ですか。あと僕の体質をおしえてください。

    たぶんこのカテゴリーであっていると思ったのでこのカテゴリーで投稿しました。 僕の体系や身長、体重は標準(正常)ですか? 僕のスペック 性別 男 年齢 12(中学1年) 身長 157cm 足のサイズ 25.5cm 体重 42.5kg 体脂肪率 11.1% ウエスト 59.5cm   これだけ記載しておきます。 この体形、身長、体重は標準(というか正常、ナイスな体格)ですか? あと僕の体質を教えてください。(特徴など) あと今の体格よりももっといい体格にするにはどうしたらいいですか? たくさんの質問になってしまいました。すみません。 いいご返答をまっています。

  • メンズブランドを探しています!

    体格(ガッチリ系)に合うブランド(メンズ)を探しています。骨格が太いというのもあり、なかなか見つかりません。 例えば胴回りが平気だったとても、肩幅、腕周りが合わなかったりなど。。。 168センチ、67キロの25才(男)なのですが、お勧めのブランドは何かありませんでしょうか。よろしくお願いします!

  • 体形を変えたいのです。

    体形を変えたいのです。 30代後半、単身赴任中の男です。 もともと太っていて、ウエストは95くらいで体重は81キロでした。 単身赴任後、自分で3食作って食べたせいか、1年で9キロ落ちました。 もちろん体調は変化ありません。 ただ、体形が変わらなくて悩んでいます。下腹が出すぎていて・・・。 現在の状況は・・・。 6月に脳梗塞をしてしまい、以前からやっていた空手やきつい運動は医者から止められています。 2日に1回は帰宅を歩いています。7~80分くらいです。 肘や腰もあまりよくないので、無理な運動はできないのですが。 それでも腕立て(拳たて)と握力のトレーニングはしています。 腹筋は腰と首が痛いのでやっていません。 最近は通販の腹筋マシン(バネが付いていて楽にできるそうで)を買おうかとも思っています。 質問なのですが、こういったマシンは本当に効果があるのか。 ほかにこういったトレーニングがお勧めとか、あったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性の体形。

    30代後半です。 体型(体重)が気になります。 女性の知人、友人に聞いても今のままでいいと言われますが 男性からの意見をお聞きしたいです。 20代→身長156cm体重43kg B83 W58 H85 30代→身長156cm体重56kg→ダイエットして48kg→65kg→51kg B92 W66 H90 筋肉質ではなくふにふにしていると思います。 胸板?鎖骨辺りがが薄いためサイズより細く見られます。 上記のように変化しており身長に対しての体重は標準程度ですが 標準=太めとよく耳にします。 痩せている40代女性は私のようになると首やら顔などに皺が目立つよ、 ○○ちゃんはふんわりしたイメージもあるからそのままがいいと言われます。 昔の私を知っている人も病的に細かったから今の方が安心と言います。 ただ自分では48kgぐらいがいいかなと思ったり実際スリーサイズを 書いてみて自分の大きさに少々驚いています。 一概に男性でも好みはあると思いますがご意見お聞かせください。 デブなど傷つくような表現はお控えください。 差し支えなければ年齢(30代など)を教えてください。