• ベストアンサー

銀歯

虫歯の治療をして銀を詰めたんですが、その銀のまわりの白い部分に銀のカスがついてたり薄く銀がこすれたようになってるんですが問題ないでしょうか?わかりずらくてすみません;

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawks21
回答No.1

型を採って模型上で作った、部分的な銀歯(インレー)はセメントで装着しますが、昔からある銀アマルガムという、銀などの金属と水銀の化合物を充填された場合、削った穴以外にも広がる事があります。 その部分が高かったりしない限り問題はありません。細かい溝の部分も封鎖していると考えられますので、心配はないと思います。

meltin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした!(>_<) 自然に銀のカスみたいのは取れてました! ありがとうございました★