• 締切済み

銀歯を白く

先日初めて虫歯になり、下顎の前から6本目の虫歯のところを削って銀を詰めました。 先生から、奥歯なので目立たないですよ! と言われたので、お願いしたのですが、笑った時に目立つ感じがするので保険外の治療で白くするか悩んでます。 皆さんだったら、白くしますか?

みんなの回答

回答No.2

女性ということを考えると、やはり銀歯(インレー)ではなく白いもの(セラミック)の方が、見た目の点から望ましいと思いますが、セラミックは自費の上、長持ちしません。  その上、奥歯ということもあり、かなりの力がかかるので、強度の弱いセラミックはおすすめできません。  いくら女性でも、銀歯の一つや二つはみんなあると思いますから、それほどお気になさらなくてもよろしいのではないですか?

noname#117580
noname#117580
回答No.1

銀歯は気にしだすときになりますよね^^; 私も下の奥歯の銀が気になったので白く直しました。 治療はすぐ終わりますよ。 ただ、白い歯の寿命がだいたい5年ぐらいだそうです。 長持ちするのは銀なので、よくご検討ください。