• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み・・

前に買ったフジフィルムの650MBのCD-Rじゃ入れたいデーターが入らないのでソニーの700メガのを買ってきたのですが普通CD-Rを入れると選択画面が出てくるはずなのですが出てこず、マウスポインターの横にCDのマークが出たまま読み込みをつずけっぱなしで反応がありませんどうなっているのでしょうか。 CD-Rは空っぽの新品です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

CD-R書き込みソフトまたはXP標準のCD-R書き込み機能を実行中でないときに空のCD-Rをドライブに入れると、読み込めないので「マウスポインターの横にCDのマークが出たまま読み込みをつずけっぱなし」の状態になります。 CD-Rを正しく使えば書き込みできるはずです。なお、XP標準のCD-R書き込み機能でも700MBのCD-Rは使えます(確認済み)。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず xpの書き込み機能は CD-R700MBに対応していませんよ。 >どこを見ればCD-Rドライブがどういうものかわかるでしょうか・・ ドライブ正面に  conpact disc Writable      と言う表示はありませんか。  ちなみに ”ReWritable” の場合は R/RWドライブ。

回答No.2

CD-Rの書き込みソフトは何を使用していますか。 「普通CD-Rを入れると選択画面が出てくるはず」とは、何の選択画面が出てくるのですか。 650MBのCD-Rなら、普通に書き込みはできているのでしょうか。

• asuca
回答No.1

お使いのCD-Rドライブはどういった物でしょう。 昔の物だと700Mに対応していない物もあります。

paroro
質問者

補足

どこを見ればCD-Rドライブがどういうものかわかるでしょうか・・