• 締切済み

携帯のパケット料金

先週の木曜日に携帯が届き、携帯を使い始めました。 1日目のパケ代は476円でした。 2日目に友人から着うたの無料のサイトを聞いて 25曲ほどダウンロードしたら、パケ代だけで4382円にまでふくれあがりました。 これだけでも相当な額だと思ったのですが、 昨日と今日で数回メールの問い合わせをしただけで 28円また増えていました。 その際にメールは1通しか送っていません。 何だかおかしいような気もするのですが、この額は高すぎると思います。 料金が高すぎて大変困っているのですがこの額について 意見ゃ解説をしてくださる方、またこれ以上値段を上げないためには 今後どうしたらよいかなどを教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#143391
noname#143391

みんなの回答

  • moomin
  • ベストアンサー率40% (114/283)
回答No.5

新しい携帯を持つと、いろいろな機能を使いたくなってしまう気持ち、よくわかります。 CMなどではいかにも便利に、そして楽しいものなのかをアッピールしていますが、それについての詳しい料金(通信料)についての説明はあまりされていません。 少し前になりますが、携帯の料金について「そんなに使った覚えが無いのに高額料金はおかしい」と訴えたことが有りました。これなどは利用者の認識の無さが引き起こした問題だと思います。機種が新しくなれば通信速度も速くなり、通信料もかかります。ゲームなどのダウンロードはゲームの使用料金よりもダウンロードに必要なパケット料金の方が何倍も料金がかかるものが多いです。ただ、使用料金は画面に表示されて認識できますが、パケット料金はリアルタイムで目に見えてきませんので(知らないうちに料金が発生する)、注意が必要です。 yui-8eさんはその都度パケット料を調べて気にしていたので、大事にならずに良かったと思います。 できれば購入前にパケット料金のことについて、もう少し調べてから購入(使用)すれば良かったと思いますね。今できることは、ご自身が使うパケット料を把握して、それにあったプランに乗り換えることだと思います。 派手な機能は不必要で、メールや通話中心なら、ウィルコムがもっともお得だと思います。今後の参考にされると良いと思います。

回答No.4

>>DocomoのFOMAを利用しています。  パケットパック、もしくはパケ・ホーダイに入りましょう。パケット代が今よりだいぶ安くなるはずです。 とりあえず、パケットパック3000に入って様子を見たらどうでしょうか?

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.3

一番の解決手段は、携帯の解約。 もう二度と携帯を持たない事です それができないのなら、 その金額で済んでいるのなら、安い!!と思いなさい サイトは無料でも、そこに繋ぐための通信料は有料 そして、着うたなんてのは、パケット数が膨大です。 携帯電話の通信料をあげるための手段でしかありません。 着うたがなくても、携帯は使えるのです。 友達も使っているからと、そんな流行り物を使うのは愚かな人のする行為の“勉強料”だと思い、 今回の請求を素直に支払い、もう無駄なダウンロードをしない事です。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

着歌は着メロの数倍~10倍以上の容量がありますので、仕方無いことです。 メール受信や問い合わせにもパケ代が掛かります。 >今後どうしたらよいかなどを ドコモならプラン変更することで無料通話分が増えます。 あとは、サイトの移動(戻る場合等)をリンククリックして移動しない。 画面メモやブックマークを使う。 そして、一番はネットを利用しない事です。

参考URL:
http://aruto.but.jp/in1/pakesetuyaku.html
回答No.1

ドコモのMovaのiモードですか? それが普通の値段ですよ。 ちょっと使っただけで恐ろしい値段がかかり、月数十万なんて人も・・・。 それがいやだったら、パケットパック、パケット定額がある、ドコモのFOMAかauのパケット定額制などにしないと、あなたは破産するでしょう。

noname#143391
質問者

補足

DocomoのFOMAを利用しています。

関連するQ&A

  • 携帯のパケット料金

    携帯は、通話とメールとIモードの利用で、利用頻度はそんなに高くないのですが、パケット通信料が4,000円とかで請求が来ました。 メールは、1日に0~数回。 Iモードは、電車乗換え検索に使うくらいです(使う日は10ルートくらいしちゃうかなぁ・・)。 それで、4,000円とかって高くないですか? パケホーダイにするほど利用しないので、無料通話2,000円のSプランかなんかで契約してるんですけど、、変えた方がようでしょうか? もしかして、メールとか打つのが遅いから、その作成時間も料金かかってるものなんですか?

  • 携帯料金・・・高いです。パケット・・・

    この前の火曜日にケータイ(au)を契約して・・その内容はパケット割&家族割&&ガク割です・・・それで、今日までにメールを250通くらいしたんですが・・・それで、料金確認をしてみたところ・・・すでにかなりの(9000くらい??)パケット使っていました・・・どういうことでしょうか??着うたはとってませんし・・着メロも10個くらいしかとってません。その着メロ分のEzweb代が高いのでしょうか??ちなみに通話はしていません。メールのしすぎでしょうか・・・パケ割だとその中から割引されるんでしょうか??10000パケット無料だそうですが・・・Ezweb代とかメール代とか受信料とかそんなに高いんですか??長くて申し訳ありませんが・・カナリ心配なので・・どうか回答よろしくお願いします。

  • 料金について!!

    最近携帯を使いすぎ(ウェブの使いすぎ)てしまったので困っています。 そこで質問したい事があります。 (1)パケ代っというのは結局なんの料金なんですか? (2)着うたをダウンロードした後自分の携帯でそのダウンロードした着うたを聞くと料金は  かかるんですか?? (3)みなさんは毎月どれくらいパケ代かかってますか?? よければ教えてください!!お願いします。

  • 携帯料金とパケット代がわかりません

    2年以上使っていた携帯(vodafone)が壊れてしまったため 813Tに機種変更しました。 (今は予約の段階で、日曜日に契約します) ホワイトプラン+S!ベーシックパックに加入する予定です。 ショップでも聞いたのですが、料金についてよくわかりません。 毎月機種代1280円+(通話料最大980円-ホワイトプラン980円)=1280円 という説明でした。(間違っていますか?) ホワイトプラン内ですめば1280円+S!ベーシックパック315円=1595円 ということなのでしょうか? スーパー安心パックとスーパー便利パックは無料のうちに解約するつもりです。 パケットし放題が2ヶ月無料で使えるそうなんですが 今まで2~3回ゲームをダウンロードしたことがあるだけなので よくわからないのですが、パケットとはWEBに接続する料金のことですか? 着うたフル1曲2000円以上するというのは本当なのでしょうか? ゲームをダウンロードしてもそのくらいかかってしまうのですか? パケットし放題の無料期間であればいろんなものをダウンロードしたとしても どれだけしても無料なのですか?(通話料はかかるんですよね?) 間違った質問をしているかもしれませんが 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 携帯で1パケットって・・・どれ位なんでしょう?

    携帯電話を使うにあたり・・・最近よくいろんなパケ代が安いサービスがありますよね。 1パケットにつき0.2円とか、0.05円とか・・・ しかし、1パケットというのは128バイトと聞きますが,これはどれくらいのページが閲覧できるのでしょうか?容量によって違うとは聞きますが・・・。 例えば,ヤフーみたいなページだったらこれくらい・・・とか、auの着うたのページだったらこれくらいという簡単な目安を知りたいのですが・・・。 お詳しい方,若しくはこの件につき詳細が説明されているサイトをご存知の方,ぜひご教示願います.

  • ワンセグ携帯の料金について

    先日auのW51CAを購入しワンセグが魅力で購入したのですが初心者のため教えてください。前日にそこそこワンセグを色々試しながら使ったのですが次の日に料金を確認したらえらくパケ代がかかってました。 ワンセグ携帯は視聴するのは無料と聞いていただけに不安に感じました。チャンネルを変えるたびにパケ代がかかるものなんでしょうか? 番組表などの料金のかかることもしてないものでまったくパケ代が何にかかったかわからないでいます。どなたかワンセグの料金について教えてください。

  • 携帯料金、パケットについて

    携帯料金明細で、S!メール@0.08円 44245Pkt 3539円という料金が請求されました。 これは何の費用でしょうか? パケ放題は入っています。心当たりとしては、友人(他社携帯)から画像メールがよく送られてくるのですが、それと関係あるのでしょうか?

  • パケット料金の節約について

    PCであれば、ブロードバンドは別として、時間で料金等がある程度把握できますね。携帯でHP等を閲覧するときは、パケット料で課金されるので、どれくらい掛かるのかがピンときません。HP閲覧1回あたりのパケ代なんてのは、判るんでしょうか?また先日、「パケ割り」なるサイトを見つけました。ご存じの方、月100円でパケ代が節約出来るんでしょうか?お願いします。

  • 携帯電話の支払い料金について

    僕は韓国人で今、東京に住んでいます。 約3週間前来たばかりだから外国人登録としたり、 銀行口座を作ったり、携帯電話を作ったりしました。 携帯は先週Vodafoneにしましたが、申請した時全く精神がなかったので、料金制度について 気づかなかったんです。 一番やすいものにして一年契約として3500円ものです。だがちょっと気になるのはこの制度に無料通話がいくら入っているかメールを送ったら一件にいくらなどが分かんないです。 インターネットで着うたなどもDWできるそうだすが、それを使うといくら掛かるかなどなどが気になりますね。 分かる方がいれば訓えて頂けないでしょうか。 僕の日本語がまだまだなので、舌足らずな説明ですけれども、よろしくお願いします。

  • パケット料金について

    パケット料金についてですが、どのぐらい使って何パケットなのか教えてください。 メールは月に50通ぐらいで、ネットは、携帯サイトのみで、主に着うたをダウンロードしたりするのに使い、後は少ししか見ません。月に5曲~10曲のダウンロードです。 以上ぐらいの使い方ですと月何パケットぐらいになりますか? 教えてください。お願いします。