• 締切済み

携帯のパケット料金

先週の木曜日に携帯が届き、携帯を使い始めました。 1日目のパケ代は476円でした。 2日目に友人から着うたの無料のサイトを聞いて 25曲ほどダウンロードしたら、パケ代だけで4382円にまでふくれあがりました。 これだけでも相当な額だと思ったのですが、 昨日と今日で数回メールの問い合わせをしただけで 28円また増えていました。 その際にメールは1通しか送っていません。 何だかおかしいような気もするのですが、この額は高すぎると思います。 料金が高すぎて大変困っているのですがこの額について 意見ゃ解説をしてくださる方、またこれ以上値段を上げないためには 今後どうしたらよいかなどを教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#143391

みんなの回答

• moomin
回答No.5

新しい携帯を持つと、いろいろな機能を使いたくなってしまう気持ち、よくわかります。 CMなどではいかにも便利に、そして楽しいものなのかをアッピールしていますが、それについての詳しい料金(通信料)についての説明はあまりされていません。 少し前になりますが、携帯の料金について「そんなに使った覚えが無いのに高額料金はおかしい」と訴えたことが有りました。これなどは利用者の認識の無さが引き起こした問題だと思います。機種が新しくなれば通信速度も速くなり、通信料もかかります。ゲームなどのダウンロードはゲームの使用料金よりもダウンロードに必要なパケット料金の方が何倍も料金がかかるものが多いです。ただ、使用料金は画面に表示されて認識できますが、パケット料金はリアルタイムで目に見えてきませんので(知らないうちに料金が発生する)、注意が必要です。 yui-8eさんはその都度パケット料を調べて気にしていたので、大事にならずに良かったと思います。 できれば購入前にパケット料金のことについて、もう少し調べてから購入(使用)すれば良かったと思いますね。今できることは、ご自身が使うパケット料を把握して、それにあったプランに乗り換えることだと思います。 派手な機能は不必要で、メールや通話中心なら、ウィルコムがもっともお得だと思います。今後の参考にされると良いと思います。

回答No.4

>>DocomoのFOMAを利用しています。  パケットパック、もしくはパケ・ホーダイに入りましょう。パケット代が今よりだいぶ安くなるはずです。 とりあえず、パケットパック3000に入って様子を見たらどうでしょうか?

• ban-chan
回答No.3

一番の解決手段は、携帯の解約。 もう二度と携帯を持たない事です それができないのなら、 その金額で済んでいるのなら、安い!!と思いなさい サイトは無料でも、そこに繋ぐための通信料は有料 そして、着うたなんてのは、パケット数が膨大です。 携帯電話の通信料をあげるための手段でしかありません。 着うたがなくても、携帯は使えるのです。 友達も使っているからと、そんな流行り物を使うのは愚かな人のする行為の“勉強料”だと思い、 今回の請求を素直に支払い、もう無駄なダウンロードをしない事です。

• hana-hana3
回答No.2

着歌は着メロの数倍~10倍以上の容量がありますので、仕方無いことです。 メール受信や問い合わせにもパケ代が掛かります。 >今後どうしたらよいかなどを ドコモならプラン変更することで無料通話分が増えます。 あとは、サイトの移動(戻る場合等)をリンククリックして移動しない。 画面メモやブックマークを使う。 そして、一番はネットを利用しない事です。

参考URL:
http://aruto.but.jp/in1/pakesetuyaku.html
回答No.1

ドコモのMovaのiモードですか? それが普通の値段ですよ。 ちょっと使っただけで恐ろしい値段がかかり、月数十万なんて人も・・・。 それがいやだったら、パケットパック、パケット定額がある、ドコモのFOMAかauのパケット定額制などにしないと、あなたは破産するでしょう。

質問者

補足

DocomoのFOMAを利用しています。