• 締切済み

携帯電話の支払い料金について

僕は韓国人で今、東京に住んでいます。 約3週間前来たばかりだから外国人登録としたり、 銀行口座を作ったり、携帯電話を作ったりしました。 携帯は先週Vodafoneにしましたが、申請した時全く精神がなかったので、料金制度について 気づかなかったんです。 一番やすいものにして一年契約として3500円ものです。だがちょっと気になるのはこの制度に無料通話がいくら入っているかメールを送ったら一件にいくらなどが分かんないです。 インターネットで着うたなどもDWできるそうだすが、それを使うといくら掛かるかなどなどが気になりますね。 分かる方がいれば訓えて頂けないでしょうか。 僕の日本語がまだまだなので、舌足らずな説明ですけれども、よろしくお願いします。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

・vodafone http://www.vodafone.jp/top.htm ・料金プラン http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html?cc_4201= おそらくプランは「ライトコールパック」にされているかと思います。 このプランはあまりお得感がありません。 350円ほど月額は上がってしまいますが、「バリューパック」の方がお得感があります。 ライトコールパックには無料通信料は600円分しかついておりません。バリューパックは無料通信料2000円分ついてます。 メール料金はvodafoneは最低1通3円~と考えた方が良いです。長文や写真付きなどはもっと高くなります。 着うたのダウンロードなどは容量にもよりますが、1曲あたり数百円~千円以上になるものも。 わからない事は ・お客さまセンター http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html 通話料も無料なので詳しくここで聞いた方がいいですよ。 vodafoneの携帯電話から157です。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html?cc_4201=