• 締切済み

携帯料金の支払いを滞納した時、発信しようとしたらどうなる?(ボーダフォン)

今朝、私から彼に電話をかけて話した時、彼はメールを送ったと言っていましたが、今、現在も届いていません。1日、彼からの発信はありません。 今日は(厳密には昨日)6月末日で、携帯料金支払いの締め日です。 (彼、私ともにボーダフォン) 彼は口座引き落としにしておらず、直接支払いに行っているので、料金を未払いだとしたら、発信できない状態にあると思います。 そのような状況下でメールを送ろうとした場合、どのような画面表示になるでしょうか? 発信できないことを自分でわかるような表示があるのでしょうか? 同様に通話を発信しようとした場合もどうなるか、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

口座引き落としで料金未払いの場合は引き落とし日から9日が前後に振込み用紙付きのハガキが届き、ハガキに何日までに支払わなければ一部のサービスが利用出来なくなる旨の事が書いてあります。 ちなみに制限されるのは、通話の発信(発信する時に、お客様の都合により…のアナウンスが流れる)・メールの送信・ボーダフォンライブ!(Webの利用)で、出来ることは通話の着信・メールの受信(スカイメールと受信通知の無料で受信出来るサイズまで) 但し、口座引き落としでは無く毎月振込み用紙払いの場合は督即のハガキは送って来ませんよ!

applejuice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通話の発信時にはアナウンスが流れるんですね。 今日彼から電話があり、やはり昨日は支払いをしておらず、急いで払いに行ったそうです。

• sacchonn
回答No.2

はじめまして。 6月31日が支払いの締め日で、もし支払いができていなくてもスグに携帯が止められることはありませんょ。現に私も昨日、支払いするのを忘れていましたが…今まだ使えてますょ。 それに、NO1の方がおっしゃってるように、「○月○日までに払われなければ○月△日から使用できないようにします」というハガキが届くハズです。 ちなみに、止められると、メールは送信できなくなりますし、通話も『ツーツーツー(話中の時と同じ音)』と鳴り、発信する事すらできなくなります。 今、彼に電話をかけてみて、つながるかどうか試してみてはどうでしょうか?

applejuice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼から電話があり、やはり昨日は支払いをしておらず、急いで払いに行ったそうです。

• sunny3013
回答No.1

ボーダフォンで引き落としのものです。 参考になるかどうか分かりませんが。 滞納したら、いついつまでに払ってください、というはがきが届きます。 それでも滞納したら 「○月○日までに払われなければ○月△日から使用できないようにします」という旨の 最後通告のようなはがきが来ると思います。 それでも払わなかった場合、入金しなければ使用できなくなります。 画面表示は…ごめんなさい、分かりません。 でも、送れないんじゃないかな? 私も「あれ?どうして遅れないんだ??」と 謎に思っていたら止められていた、ということが若かりし頃にあった気がします(笑) 通話に関しても、いくら発信しようとしても「ツーツーツー」だった気がします。 うろ覚えです(-_-;)

applejuice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼から電話があり、やはり昨日は支払いをしておらず、急いで払いに行ったそうです。