• ベストアンサー

携帯料金の支払い

auの携帯を使っていて、料金の口座振替日が明日なのですが、口座残高が足りません。  明日の朝早く銀行へ行って預金すれば大丈夫でしょうか。料金未払いの場合、遅延料金が発生したり、ブラックリストに載せられてしまったりするそうですが、少しでも支払いが遅れたら遅延料金を請求されたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai111953
回答No.1

まず、その程度であれば大丈夫です。 遅延しないに越したことはありませんが、うっかり忘れていたなんてことは誰にでもあることで、何ヶ月も続けて延滞したりしない限り、ブラックリストがどうこうを心配する必要はないです。 また、明日の午前中ぐらいまでに入れておけば、都市銀行などであれば大丈夫です。 たいていは1日に2回から3回は引き落しをかけることができます。

maguroya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 安心しました。明日銀行へ行ってきます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

たぶん、明朝の入金で大丈夫でしょう。 遅延すると一定の利子が加算されて再請求されます。 一度だけの遅延ではブラックに乗ることはありません。

maguroya
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅延しないようこれからは気をつけようと思います。