• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Vodafone グローバル携帯 国際電話としては、これって高いのですか?

こんばんは。 Vodafone 803Tを持っています。 この機種は、外国⇔日本の通話が出来るようですが、 通話料えらい高いように思うのは私だけですか? 現地(北米)にいったら携帯が必要ならレンタルするか、普通に公衆電話/固定電話からかけたほうが安いですか? (短期旅行ではなく、数ヶ月単位で) 使わないとしたら、しばらくVodafoneを休止(基本料金を払いたくない)はできますか?ちなみにハッピーボーナス入っているので今やめると10500円とられるみたいです。 かけ方すら??@@って感じで困っています。 普通の国際電話とは違うのでしょうか? 国際電話自体ロクにかけたことないので、混乱です。。 お優しい方、すみませんが整理して教えていただけないでしょうかm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#44923
noname#44923

なかなか悩むことですよね。 私なら緊急用としてVodafoneの契約を続けて北米に持って行き 北米ではプリペイド携帯を購入する。北米から日本へ国際電話を かけるときは現地のコーリングカード+プリペイド携帯利用かな。 なおアメリカのプリペイド携帯は1分10-50¢位で発着信両方とも 通話料がかかります。 納得できる選択肢が広がればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プリペイドいいかもしれないですね! ぜひ検討してみます。 URLもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

日本に居て、北米に発信する国際電話ではなくて、質問者様が北米に803Tを持っていって北米で使うという国際ローミングの事でしょうか? 当然安いとはいえませんが、メリットとしては「日本と同じ電話番号を海外でも使える」事です。 旅行中でもかかってくる電話を普通に受け取りたい方にとっては料金以上にメリットがあります。 また、人によりますが、安いとも言えませんが、海外での使用は高いという意識を持って制限して使っていればそこまで高くなりませんよ。 最低でも、数ヶ月も滞在している時のレンタル料金ほどではありません。 短期滞在ならレンタルの方が安い事も多いですけど。 もしくは現地でプリペイドケータイでも契約するのが良いでしょうね。 >使わないとしたら、しばらくVodafoneを休止(基本料金を払いたくない)はできますか? 現在、ボーダフォンには利用休止というものはありません。昨年夏で利用休止サービスを終了しています。 ・ボーダフォン、利用休止サービスを8月末で終了 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24944.html 実質、基本料金がかからないで停めておくという事はできなくなりました。紛失などの理由で停める事は出来ますが、基本料金はかかり続けます。 基本料金をかけたくないならば解約するしかないです。当然解約にはハッピーボーナスの解除料がかかります。 ハッピーボーナスの解除料がかからない解約は以下の3つの時。 1.2年に1回の更新月の時に解約する。 2.契約者が死亡した時。 3.プライオリティーサポート(身障者向け割引サービス)を受ける。または受ける事の出来る人に譲渡する。 です。 それか、プランを最安のものまで落としてオプションなども外して維持するかですね。 ・国際ローミング http://www.vodafone.jp/3G/global_service/roaming/index.html ここに詳細が載っており、海外での電話のかけ方も http://www.vodafone.jp/3G/global_service/roaming/call.html ここに載っています。 また803Tなどの最近の3Gならば、自分で国番号などをつけなくても「国際発信」などの項目があり、自分の滞在国やかける国を選択していけば勝手に国番号などがついてくれます。 ・よくある質問 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/list.jsp?oid=-536888095 も参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いろいろと参考になります!