• ベストアンサー

インストールができても・・・

Internet Update で重要プログラムの確認をして、 ・Internet Explorer 6 Service Pack 1用の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB890923) ・Windows Me用セキュリティ更新プログラム(KB891711) の二つのプログラムがあったので、アップデートをしようとしたんですよ。 ダウンロードとインストールをして、今すぐ再起動をするところまでは普通にできるんですが、それから、再起動をして、 画面が黒くなる⇒WINDOWS MEのアイコンが出る⇒ また画面が黒くなる この次に、『ファイルがアップデートできませんでした』みたいなのが6,7行ズラ~っと黒い画面から白文字ででてきて、その下に ・WINDOWSが正常に起動しなかったら、もう一度SET UPしてください ・続けるなら、どれかキーを押してください みたいのがでて、スペースキーをおすと 『ファイルは正常に更新されました』とでて、普通にPCが起動するんです。 それで、もう一度Windows Update を確認すると、やっぱし重要な更新の項目で上の二つのプログラムがでてくるんですよ。 これを2,3回くりかえしたんですが、何度も同じ結果・・・ どうすればこのプログラムをアップデートできるんですか?心当たりはあまりないんですが

noname#18727
noname#18727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.3

NO.1です。 隠しファイルを表示しないと、「wininit.ini」ファイルが見つからないかもしれません。 下記の方がわかりやすいと思うのでお試しください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880637

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows Updateの画面にインストールの履歴の表示があります そこで成功になっていればアップデートは済んでいます KB891711は3月9日にリリースされましたが 4月13日に再度リリースされています KB891711を入れて起動しなくなった人もいます お客様に影響を与える問題が発生することを確認しました。とあっさり更新履歴には書かれていますが 当事者には大問題でした これもそのうち直るのではないでしょうか 気にしないのが一番でしょう

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-002e.mspx
noname#18727
質問者

お礼

わかりました。まめにインストールをして、ちゃんとできるまでまってみみあす。

  • Dainty
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

自信ないですが、これかなぁと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283069

noname#18727
質問者

お礼

コレです!!これが6,7行ずらってでてきました! この通りにフォルダを検索したんですが、フォルダがでてきました・・・。結局手詰まりのままなんですが、どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • Windows Updateできません

    「WindowsのUpdate」をするようにとパソコンやウィルスバスター2005のセキュリティ診断ででてくるのですが、何度実行してもUpdateが正常になされません。 マイクロソフト社のアップデートで「重要な更新とservice Pack」→「更新の確認とインストール」→「再起動」と手順どおりにした後。 再起動から立ち上がるときに「ファイル%2からファイル%1へアップデートできませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。もう一度SETUPを実行してください。続けるにはどれかキーを押してください」と出ます。そのあと「Enterキー」を押すと「ファイルは正常に更新されました」となります。ですが、パソコンの方に何度もUpdateするようにと指示が出て、インストールしたはずの設定が反映されていません。 Updateできないとなるのは「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB889293)」です。 何が原因なのかが見当もつかずどうしたら良いのでしょうか? 解決方法を教えてください、よろしくお願いします。 使用OS:Windows ME

  • 更新プログラムがインストールされません。

    お世話になります。半年くらい前から困っています。 Internet Explorer8の更新プログラムをインストールしたところ以下のメッセージが表示されインストールされません。どのように対処したらよいか教えてください。 よろしくお願いします。 「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」 エラーを確認すると、「コードE Windows Updateで不明なエラーが発生しました」と表示されています。 また、併せて以下の更新プログラム3個もインストール(成功)するのですが、時間がたつと「新しい更新プログラムが利用できます」のお知らせがあり、Windows Update画面に表示されます。 ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2556532) ・Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2393802) ・Windows Vista 用の更新プログラム (KB971029)

  • KB834707インストールができない

    WindowsUpdate,自動更新にしています。 KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、 再起動するたびに画面が真っ黒になり、 「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す) Windowsは正しく動作しないかもしれません Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」 と表示され、 任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。 しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。 Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。 WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。 どなたか助けてください!

  • WindowsUpdate後起動するとエラーが起きる。

    WindowsUpdateで、重要な更新(下記参照)を行った後、次の起動を行うと一度は立ち上がりますが、その数秒後ブルー画面で『Windowsエラー』が起き、Windowsに戻ると画面がもやもや状態になりフリーズしてしまいます。 また「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で再起動しても同じ症状が起きてしまい、全然使えなくなってしまいます。 幸いSafeModeで起動し「システムの復元」でUpdate以前に復元すると問題は起きません。 しかし、一応重要な更新なのでインストールしておかなければならないと思うのですが、このような症状が起きてしまうためにインストールできません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答を頂きたいのでよろしくお願いいたします。 ※Updateの内容 『Windows Me用セキュリティ更新プログラム(KB888113)』 『Windows Me用セキュリティ更新プログラム(KB891711)』 ※システム環境 本体:『FUJITSU FMV DESK POWER ME6/755』 メモリ:512Mb OS: WindowsMe インターネット接続環境;『Bフレッツ ファミリー100』 ブロードバンドルーター:『LINKSYS BEFSR41C-JP』

  • outlook2003 アップデート

    質問です。 本日windowsのアップデート後、outlook2003の動作が非常に遅くなりました。 アイコンクリックにてすぐに画面は立ち上がるのですが、その後アイコンが待ち状態の丸いものに変わり、実際に操作できるまでに3分ほどかかります。 3分後もフォルダを切り替えるなど各動作ごとにかなり時間がかかるようになりました。 アップデート前まではそのようなことはなかったのでアップデートが原因だと思うのですがどのように対処すればよいかわかりません。 今回アップデートの内容は ・word2003(KB39893)のセキュリティ更新プログラム ・windows7用更新プログラム(KB2800095) ・windows7用更新プログラム(KB2908783) ・windows7用更新プログラム(KB2928562) ・microsoft office2007suites(KB2878236)のセキュリティ更新プログラム ・publisher2003(KB2878299)のセキュリティ更新プログラム ・悪意あるソフトウェアの削除ツール-2014年4月(KB89030) ・windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2922229) ・windows7用internetexplorer11の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2936068) です。 それと前後関係は忘れましたが同時期にituneのアップデートとクイックタイムのインストールを行いました。 システム構成のスタートアップから自動起動は無効にしております。 windows7 home premium core i7 860 メモリ 6G 32bit どれが原因でどのように対処すればよろしいでしょうか? お分かりの方宜しくお願い致します。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateで重要な更新をインストールするところで、何度もやってもインストールが完了しません。 「今すぐインストール」を押してインストールが始まって、 終わったら再起動してくださいと出ます。そして、再起動した後また、 重要な更新をみてみると、同じ項目が残っています。 「今すぐインストール」を押してインストールして再起動せずに、また重要な更新のところにはインストールを今したばかりなのに、 同じ項目が残っています。 その項目はこれです Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB883939 Windows Me 用セキュリティ更新プログラム (KB896358 Windows Me 用セキュリティ更新プログラム (KB888113) Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026 814078 : セキュリティ問題の修正プログラム (Microsoft Jscript Version 5.6、Windows 98、Windows Millennium Edition、Windows NT 4.0) の5つです。 文章がおかしくなっていてすみません。 これは何か問題があるからなのでしょうか? MEです

  • Windows10更新プログラムについて

    1~2ヶ月前から Windows update 更新プログラムを利用できます。 2018-02×64 ベース システム用 windows10 Version1709の累積更新プログラム(KB4074588) 状態:再起動待機しています。 お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティプログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。windowsに安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するにはこのボタンを押してください。 すぐしたの「今すぐ再起動」をクリックすると、 画面右下に 「更新プログラムのインストールを完了できませんでした」 と、でます。 もう一度再起動したり、詳細をクリックしたりしても わかりません。 毎回のように起動すると、画面右下に更新プログラムのメッセージがでます。 更新プログラムを完了させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows update後パソコンが起動しない

    HDDを交換丸ごとコピーしたあと windows updateがあったので適用するためにパソコンを再起動したところ以後起動しなくなりました。 適用したupdateは、 Microsoft .NET Framework 2.0 SP2 のセキュリティ更新プログラム (Windows Vista SP2 x86 および Windows Server 2008 SP2 x86 用)(KB2729453) Microsoft .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラム、Windows XP x86、Windows Server 2003 x86、Windows Vista x86、Windows 7 x86 および Windows Server 2008 x86 向け (KB2729449) Microsoft .NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラム、Windows XP x86、Windows Server 2003 x86、Windows Vista x86、Windows 7 x86 および Windows Server 2008 x86 向け (KB2737019) Windows Vista 用 Internet Explorer 9 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2761451) Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2727528) Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2761226) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2012 年 11 月 (KB890830) Microsoft Security Essentials の定義の更新 – KB2310138 (定義 1.139.2160.0) Microsoft Silverlight (KB2636927 ) Windows Live Essentials 2011 (KB2434419) の計10個です。 起動しなくなったとは具体的に説明すると、 セーフモードで起動する、前回正常起動時の状態で起動する、通常起動する、といった項目がある画面(正式な名称を知らなくてすみません)がでてきて、 その後どの項目を選択してもゲージが動く画面の後に勝手に再起動されるということです。 ちなみにHDD交換後2日ほどは正常に使用できていました。 使っているパソコンは SHARPの PC-WT70V OSは Windows Vista SP2 32bit です。

  • MSEの、更新に失敗した定義について

    Microsoft security essentialsの、更新に失敗した定義の扱いについて、 どうかご教示ください。 (WindowsVISTAを使っております) パソコンを立ち上げた後、Windows updateで、更新プログラムの確認を しましたが、終わらなかったので (「更新プログラムを自動的にインストールする」にしていました)、 Windows用セキュリティ更新プログラム(KB3185911)を入れて、再度、 更新プログラムを確認し、Microsoft security essentialsも含めて、入れました。 本日の、Windows updateの更新履歴を確認しますと、 Microsoft security essentialsの定義の更新-KB2310138(定義1.229.453.0)は、 「失敗」 その後、Windows用セキュリティ更新プログラム(KB3185911)が入り、 そのあとの、Microsoft security essentialsの定義の更新-KB2310138 (定義1.229.460.0)は、「成功」となっていました。 Windows用セキュリティ更新プログラム(KB3185911)を入れた後に、 更新プログラムの確認をした際、 KB2310138(定義1.229.460.0)は出てきましたが、 KB2310138(定義1.229.453.0)は出てきませんでした。 その後、何回、更新プログラムの確認をしても、KB2310138(定義1.229.453.0) は出てきません。 KB2310138(定義1.229.460.0)が入っていれば、KB2310138(定義1.229.453.0) は、入れなくてもいいものなのでしょうか? それとも、改めて、KB2310138(定義1.229.453.0)をダウンロードする必要が あるでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アップデートのインストールに失敗してやり直せません

    Windows7 SP1、Lenovo L520ノートパソコンです。 今日の昼間アップデートのインストールにに失敗したのですが、インストールをやり直せません。 重要な更新プログラムが3個あったのでダウンロードとインストールをしていたところ、『1個の更新プログラムのインストールに失敗しました』とかなんとか表示されました。 その後すぐに再起動をしてもう一度、インストールをし直そうとしたのですが、『2個中1個の更新プログラムをインストール中』のまま、まったく進まない状態になってしまいました。 『インストールの停止』を押しても停止しないのでそのままシャットダウンしてもう一度やりなおしたのですが、やはり進まないのでまたシャットダウンしました。 履歴を見たら失敗したのは 『悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)』 『Windows7更新プログラム(KB2952664)』 の2個でした。 更新プログラムは3個で、失敗したのは1個だったのに何故2個あるのかと思って履歴を見たらインストールは1個しか成功していませんでした。 またこの出来事から、前に比べてパソコンの起動が少し遅くなりました。(『ようこそ』の画面が少し長くなった) どうやったらインストールし直せるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。