• ベストアンサー

Xpをインストすると画面が左上にいく・・・

SOTECのE-ONEという古いモニタ一体型の機種なんですが、XPやW2Kをインストしますと上記症状が出るんですよ。ただドライバの問題と思うのですが・・メーカーホームページにも解決方法がないので。 でもなんか方法があるらしくお知恵拝借したく思います。 ちなみにブラウン管の一体型なのですが通常のモニタのように位置補正はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucasan
回答No.2

おっしゃるとおりドライバの問題だと思います。 調べてみたのですが E-ONE のグラフィックカードは ATI RAGE XL というもののようです。 ATIのHPにXP用のドライバがあるようです。 下記のURLからダウンロードできます。 ただ、確証がありませんので、「システムの復元」でインストール前に復元ポイントを作成してから作業してください。

参考URL:
https://support.ati.com/ics/support/KBAnswer.asp?questionID=1299
noro33
質問者

お礼

私も自力で探してしまってまして(汗 そのとおりでした!

その他の回答 (1)

回答No.1

デスクトップ上のプロパティから画面の解像度を上げてみてはどうでしょう?