• ベストアンサー

GoogleにURLしか表示されない

Googleの検索結果にURLしか表示されなくなりました。以前はタイトルや説明文も正常に表示されていました。今回のクロールでそうなったみたいです。 スパム的なことはしていないと思うんですが...。 原因と対策がわかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark523
回答No.1

こんな記事がありました。 http://www.semilog.jp/archives/2005/04/url.html#more 以前はタイトル等が表示されていたのに表示されなくなったというのは、 1)Googleのインデックス更新過渡期による混乱 2)HTMLの書き方 3)スパム が考えられます。 たぶん1)でしょう。 よって放置して様子を見る、が対策となるのではないでしょうか。

infotown
質問者

お礼

しばらく様子をみたら、正常にインデックスされました。ありがとうございました。