• ベストアンサー

金沢から2時間以内 子供づれで遊べるところ

金沢から車で2時間程度でいける子供づれでも遊べるところを 探しています。子供は4歳と2歳。 カテゴリーは遊園地を選択していますが、平日の結婚記念日 休暇で出かけるので子供よりは奥さん優先です^^; 皆様、行って楽しかったところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukao715
回答No.1

<金沢から車で2時間程度でいける子供づれでも遊べるところ> で、<カテゴリーは遊園地>というのは難しいですね。水族館などもというなら、金沢だと、手取フィッシュランド、能登島水族館、石川動物園、 福井だと、松島水族館、芝政 富山だと、魚津水族館などですね。時間をかければ、他の所もありますが・・参考にならなかったらすみません・・ 

siokosyou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 難しいという事が分かっただけでも有益情報です^^ もし行ったことがある場所があれば感想などお聞かせ 頂けますと幸いです。

siokosyou
質問者

補足

すみません。補足欄お借りしますね。 遊園地には全然こだわっていませんから子供が退屈 しない程度であればOKと考えています。 カテゴリー選択で何か選ばなくてはいけなかったので 遊園地にした訳で・・・・

その他の回答 (1)

• yukao715
回答No.2

子供が退屈しないのだったら、石川動物園ですね。 全部行ったことはありますが、松島水族館、能登島水族館、魚津水族館はドライブにはなりますが、あまりぱっとしませんでした。芝政は、ホント公園感覚ですね。<子供は4歳と2歳>というので興味もあり、いいと思いますよ!

siokosyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^ 天気もよさそうなので水族館よりは動物園の 方がいいかも知れませんね。 いまから相談して決めます。