• ベストアンサー

金沢から2時間以内 子供づれで遊べるところ

金沢から車で2時間程度でいける子供づれでも遊べるところを 探しています。子供は4歳と2歳。 カテゴリーは遊園地を選択していますが、平日の結婚記念日 休暇で出かけるので子供よりは奥さん優先です^^; 皆様、行って楽しかったところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukao715
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.1

<金沢から車で2時間程度でいける子供づれでも遊べるところ> で、<カテゴリーは遊園地>というのは難しいですね。水族館などもというなら、金沢だと、手取フィッシュランド、能登島水族館、石川動物園、 福井だと、松島水族館、芝政 富山だと、魚津水族館などですね。時間をかければ、他の所もありますが・・参考にならなかったらすみません・・ 

siokosyou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 難しいという事が分かっただけでも有益情報です^^ もし行ったことがある場所があれば感想などお聞かせ 頂けますと幸いです。

siokosyou
質問者

補足

すみません。補足欄お借りしますね。 遊園地には全然こだわっていませんから子供が退屈 しない程度であればOKと考えています。 カテゴリー選択で何か選ばなくてはいけなかったので 遊園地にした訳で・・・・

その他の回答 (1)

  • yukao715
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.2

子供が退屈しないのだったら、石川動物園ですね。 全部行ったことはありますが、松島水族館、能登島水族館、魚津水族館はドライブにはなりますが、あまりぱっとしませんでした。芝政は、ホント公園感覚ですね。<子供は4歳と2歳>というので興味もあり、いいと思いますよ!

siokosyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^ 天気もよさそうなので水族館よりは動物園の 方がいいかも知れませんね。 いまから相談して決めます。

関連するQ&A

  • 東京から金沢への行き方

    来週、東京から金沢に旅行に行きます。 車で行くのですが、どのルートで行くのがお勧めでしょうか? 一番優先するのは、安さ! 次は早さ! といったところです。 ちなみに、車の運転は、慣れています。山道も大丈夫です。 出発は平日朝を予定しています。 お勧めのルートがあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 偏食でも楽しめる金沢の宿を探しています。

    秋になるか春になるかわからないのですが、友達と二人で金沢に1泊2日の小旅行に行こうと計画しています。旅館を決めようと思うのですが、私が偏食で魚介類と野菜類がほとんど食べられません。和風旅館を希望しています。しかし和風だと海鮮や山菜料理のイメージが強いですよね。素泊まりも考えたのですが、連れの友達は「せっかくだから」と料理つきを探そうと言っています。わがままだとは思いますが、偏食でも楽しめる料理の旅館なんてありますでしょうか…? もしくは偏食でも楽しめる泊まり方でもあったら教えて下さい。残すしかない、素泊まりしかないと思います、という意見もあれば聞き入れたいと思います。(旅館の人にはホント申し訳ないです…。)目的地は駅周辺です。車で行くつもりなのである程度離れていても大丈夫だと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 子供を平日に遊園地に連れて行きたいが、休む理由は?

    子供が遊園地のほとんどの乗り物に乗れる身長(140センチ)に なったので遊園地に連れて行こうと思っています。 数か月ほど前はジョイポリスに行くのに法事という理由で 休ませましたが、誰の法事?どこへ行くの?と 先生に聞かれました。 並ぶのが嫌なので平日に連れて行きたいと思っています。 半年に1回ほどなのですが 小学生と中学生と2人おりますのでなかなか 平日休みが合うことが少ないです。 どんな理由で子供を休ませれば 当たり障りないでしょうか?

  • 彼氏が子供と過ごす時間

    付き合いはじめて7ヶ月くらいになるバツイチのアメリカ人の彼がいます。2人の子供は前の奥さんが引き取っていますが、週末は彼が面倒を見ています。今は夏休みなので、平日も頻繁に面倒をみているようです。 週末は子供に会うためにあまりあうことはできませんが、平日に一週間に最低でも一回は会っていて、いい関係が築けていると思っています。ただ、子供を優先しているというのは思っていましたが、口に出していったことはありません。そんなことを考える自分もイヤでしたし、週末にあえなくても平気なように振舞っていました。 私の夏休みと彼の夏休みが重なり、私は勝手に一緒にいれると考えていました。彼が勘違いしていたのは私が月ー水の3日間お休みなのですが、月ー金の5日間お休みだと思ったようです。それなので前半に子供と会う約束をしていました。 いつもなら「しょうがないね」で済ませてきたのですが、今回はダメでした。「夏休み、一緒にどこか行けると思ったのに」といってしまいました。彼も「勘違いしててごめんね」といってくれたのですが、ずーっと考えてきたことが、おさえきれなくて、態度に出てしまいました。なるべく普通に振舞おうとおもっても、そのことが頭からははなれなくて、結局、別れるときに嫌な雰囲気になってしまいました。 後ほど彼からメールで帰るときの雰囲気が悪かったことについて「ごめんね」とメールが来ましたが、返信をまだしていません。 彼と会っているときは楽しいし、将来も考えられる人だと思っています。ただ、彼と子供との関係、前の奥さんとの関係を考えると一歩踏み出せないというのが本当のところです。私のこの気持ちを隠して付き合うことはできますが、きっとまたいずれ、同じような時が来ると思います。苦しいというより悲しいです。彼に対しても悲しいし、自分が小さい人間だとあらためて思い知らされました。 大好きなのですが、私のこの気持ちがずっと続くのであれば別れるという選択肢もあるかと思いはじめました。 このままこの関係を続けてもいいのか、別れたほうが幸せになれるのか、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 2泊3日で福井~金沢に行きます!

    今度の連休に女2人で大阪から車で福井~金沢にに旅行に行きます。 一日目は福井県の三国温泉に宿を取り、二日目は金沢市内の友人の家に泊まる事になりました。 金沢の友人は最終日のみ観光に付きえるという事なので、 金沢市内の有名観光地(兼六園・金沢城近辺)は友人の案内で観光する予定なのですが、一日目から二日目の夕方までの予定が全く決まっていません。 今の考えているのは、東尋坊・レストハウス呼鳥門?(大きなトイレのある所)のみです。 せっかく車で行くので色々回りたいなぁ・・・と思っているのですが、福井の観光地と言えば東尋坊しか思いつきません。 宿から東尋坊は30分程度の距離らしく、時間的に余裕があるのでは。。。と思っています。 天気予報は雨らしいので、雨でも楽しめる場所であれば尚嬉しいです。 オススメスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 明日や火曜はGWでも土日の混雑に比べてましですか?

    昨日や今日に比べて明日明後日は普段は平日なので行楽地の混雑はましになるでしょうか? ・伊勢神宮(親優先) ・鈴鹿サーキット遊園地(子供優先) 具体的にこのあたりの混雑を知りたいです。

  • 金沢(石川)のレジャー施設の名前が思い出せません><

    お世話になります。 かれこれ20年くらい前に子供会の旅行で行った、金沢のとあるレジャー施設の名前が思い出せずにスッキリしません。 検索しようにも名前がわからないのでどうにもならず…。 どなたかおわかりになる方、教えて下さい。 ・プールや動物園、水族館、小さいながらも遊園地っぽいのがあった気がします。 ・宿泊もできる。 ・あまり新しい感じではなかった。(気のせいかも?) こんな情報でもおわかりになる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。 まだあるのなら懐かしさと勢いで行ってみたいな~なんて思っています^^

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 金沢市周辺の託児サービスのある歯医者

    タイトルの通り金沢市周辺の託児サービスのある歯医者を探しています。 車で行ける程度なら金沢でなくてもかまいませんが、できれば金沢でお願いします。子供は1歳にも満たない乳児です。 知っている方、ぜひ情報をいただけないでしょうか? また、調べることができるサイトなどありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢でスタットレス&チェーンの必要性

    1月から転勤で金沢市に行くことになりました。 車がないと生活できないとの事で、車を購入する事にしました。 車種は決まっていませんが、1500cc程度のハイトワゴンタイプの国産車を予定。 駆動方式は FF を考えています。 主な用途は通勤で、街中を走ります。 運転はうまい方ではないです。10年以上乗っていません。 質問ですが 1)積雪はどの程度なのでしょうか?  昔に比べると、ほとんど降らなくなって、年に数回しか積もらないとも聞きました。 2)スタットレスタイヤ、及びチェーンは必須でしょうか?  年に数回しか雪が降らないのなら、その時だけバスやタクシーで移動すればよいかとも考えています。  若しくは、チェーンだけ用意しておけば良いのではないかとも考えています。 3)車を購入するときは、寒冷地仕様を選択する必要がありますか? 4)4WDも選べる場合、4WDを選択した方が良いでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしています。