• 締切済み

偏食でも楽しめる金沢の宿を探しています。

秋になるか春になるかわからないのですが、友達と二人で金沢に1泊2日の小旅行に行こうと計画しています。旅館を決めようと思うのですが、私が偏食で魚介類と野菜類がほとんど食べられません。和風旅館を希望しています。しかし和風だと海鮮や山菜料理のイメージが強いですよね。素泊まりも考えたのですが、連れの友達は「せっかくだから」と料理つきを探そうと言っています。わがままだとは思いますが、偏食でも楽しめる料理の旅館なんてありますでしょうか…? もしくは偏食でも楽しめる泊まり方でもあったら教えて下さい。残すしかない、素泊まりしかないと思います、という意見もあれば聞き入れたいと思います。(旅館の人にはホント申し訳ないです…。)目的地は駅周辺です。車で行くつもりなのである程度離れていても大丈夫だと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

直接、各旅館に問い合わせる方法もありますが、そういう場合は旅行代理店 に手配してもらった方がよいのではないでしょうか? 苦手な料理を挙げ、それらに対して配慮してくれる旅館を選んでもらって ください。 感覚としては、金城楼や大友楼といった加賀百万石時代からの高級料亭や 反対に少人数のみを対象としている民宿なら可能かと思います。 ただ、地元の私としては、できれば湯涌温泉に泊まってもらいたいと思い ます。 湯涌温泉のお湯に入ると、「あ、いいお湯だな」と実感します。 加賀温泉はそうでもないですが、粟津や湯涌は本当にいい温泉だと思い ます。

sheeploven
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。旅行代理店という手もありましたね。初めてのことなので漠然としか考えていませんでした。しかし苦手なものがあると言うより苦手なものがほとんどという状況なので、やはり旅館を料理で決めるのは難しいと言う結論に達しそうです。なので料理は別にして、お勧めいただいた湯涌温泉、ぜひ行ってみたいと思います。参考にさせていただきました。ありがとうございました。