• ベストアンサー

gooブログのアクセス状況について

「閲覧数」と「アクセスIP数」の違いを教えてください。 ・・・違いというよりも、よくわかってないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark523
回答No.1

Gooブログを使ってないので想像ですが・・・ 「閲覧数」はおそらく「ページビュー(PV)」のことで、 ページを見られた回数のことです。 「アクセスIP数」はおそらく「訪問者数」のことでしょう。もしかしたら「延べ訪問者数」かもしれません。 ここまで言えばわかると思いますが、補足すると、 1人の訪問者が昨日と今日それぞれ5ページづつ見にきたら、2日間のアクセス状況は 「アクセスIP数」=1 「閲覧数」=10 となります。 もし「アクセスIP数」が「延べ訪問者数」の意味だったら 「アクセスIP数」=2 「閲覧数」=10 となります。

oldiickcalmeash
質問者

お礼

なるほどなるほど。 詳しい回答ありがとうございました。 そーすると、以外と見てくれている人が多いんだな。 なんだかやる気がでました。 ありがとうございました。