• ベストアンサー

2002年頃四国の有線で

流れていた曲で歌手もタイトルも歌いだしもわかりませんが、途中、「最高速は400・・・」とか、「裏技で金なら使い放題」、「めんどくさいプロセスもいらないね」という歌詞が入ってるゲームに関する歌のような感じの曲なんですが、誰かご存じないですか?同じ時期に「グリーン・グリーン」なんかが流れていたんですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は エスカーゴの「空想ゲーム」という曲のようです。↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8B%F3%91z%83Q%81%5B%83%80&b=&n=0834d1c144252df04c82a06b2d23e918%2F25080

参考URL:
http://cd-dvd.nifty.com/pKICM-1051/
ugun
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。すごいですね。びっくりしかした。ゆっくり寝られそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1997年2月頃の有線・週間HITチャートに

    ランクインしていた曲のタイトルと歌手名が知りたいです。 女性の歌手で、出だしが(1番と2番がごちゃ混ぜになっちゃってますが「何をしてあげたらいいか分からなくなる」「前を行く背中が今日は小さく見える」 サビは途中の歌詞しか思い出せないのですが 「~抱きしめたい思い切りあなたの全てを」だったと思います。 ちなみに当時ランクインしていた曲は 岡本真夜「Alone」山崎まさよし「One more time One more chance」等です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線で流れた歌

    有線で流れた歌について質問します 男性歌手が『てれーび、てれーび、てれびがなけりゃ』という歌詞の歌を歌っていました 歌のタイトルと歌手名がわかる方はいらっしゃいますか

  • たぶん'00年~'01年ごろの歌だと思うんですけど…

    バイト先で、昔の歌が流れてました。 その中で、その当時よく聞いていたと思うのですが、 歌手や曲のタイトルをどうしても思い出せない歌がありました。 小柳ゆきに似た感じの声で、 サビの一部しか歌詞を思い出せないのですが、 “わがままにふるまったって”と歌っていた気がします。 同じCDに、 矢井田瞳のI'm here saying nothing(2001年1月) ポルノグラフィティのサウダージ(2000年9月)サボテン(2000年12月) モーニング娘の恋愛レボリューション21(2000年12月) JUDY AND MARYのラッキープール(2001年1月) などが入っていましたので、 大体それくらいの時期に発売された歌ではないかと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 わかる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。 お願いいたします。

  • 子供の頃、よく歌ったなぁ♪

    こんばんは~。 子供の頃、好きだった歌を教えて下さい。2曲ほど、お願いします。 1、クラリネット壊しちゃった ♪僕の大好きな、クラリネット、パパから貰ったクラリネット。 2、グリーングリーン ♪ある日パパと二人で~語り合ったさ~。 と、私はこの2曲!どっちもパパが入ってますけど、たまたまです。^^ *曲名が分からなければ、歌詞だけでも、構いません。 宜しくお願いします。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 昭和57年か58年頃、有線でよくかかった曲のタイトルとアーティスト名

    歌詞は「シンデレラの夢いだき飛び込んだTOKYOCITY~」から始まり、「バイト先のひと、年上のあなたの~」という内容です。アルバイト中によく流れて聴いていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわかりません。女性の歌手の方で当時人から聞いた覚えでは、グループだったような・・・歌声は太田裕美さんのような甘くかわいらしい声だったように思います。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 有線

    少し前に有線で流れてた曲なんですけど 音楽を聴かせて曲名を調べるアプリでも 歌詞を打ち込んでもでてこない曲があったので気になりました 世界中のどんなカメラにもうつらないものはきっとあって みたいな女性の歌でした もう一度聴きたいのでご存知の方いましたら曲名と歌手を教えてください

  • 昭和47年頃のフォークソングをさがしています

    確か昭和47年か48年だったと思います。男性の曲で、”もしももしもだよ、君のこと好きになっちゃたりして、もしももしもだよ・・・”とこんな感じの歌詞で始まる歌です。 ネットでいくら検索しても見つかりません。この1曲だけだった感じなので覚えている人はあまりいないかもしれません。どなたか曲名、歌手名をご存じであれば教えてください。

  • 1984~5年?の歌で教えてください。

    1984~5年あたりだったと思います。男性歌手で「もっと早く知り合えてたなら 僕が君を・・・」という歌詞の切ない歌だった記憶があります。 歌手もタイトルもまったく思い出せません。こんな少しのあやふやな歌詞しか思い出せませんが お分かりになる方がみえたら宜しくお願いいたします。

  • 同じ歌手や同じ曲ばかり聞く人

    決まった歌手や決まった曲しか聞かないような人って、ずっと聞いてて飽きないんですか? 同じ曲だけ聞いても新しい発見がある訳でもないし、もう飽きるほど聞いてるんだからリズムも歌詞も完全に覚えてますよね。 私は中年で昭和の懐メロも好きですが、YOASOBIやMrs.Green Appleみたいな今流行ってる歌手もたくさん聞きます。 古い曲には古い曲の良さもあるし、新しい歌には新しい歌の良さもあると思ってます。