• 締切済み

東京都板橋区で、

chocopanの回答

  • chocopan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

すみません、回答ではないかもしれませんが‥。 本日テレビを引き取ってもらおうと業者さん(多分、質問者さんのお探しの、テープを流し車で巡回している)に声をかけました。 新しいテレビを購入した為、今まで使っていたテレビを引き取ってもらおうと思ったのですが‥。 無料じゃありませんでした(>_<) 故障等に関係なく15インチ以下は3000円とのことでした。 15インチ以上は大きさで料金が変わるようです。 無料だとばかり思っていたのでお断りしました。

aki-na
質問者

お礼

そうだったんですか!! すべてが無料ではないのですね… ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 音声入力レベルの調整について

    モノラルビデオとテレビの機器間(RCAピンコード)で音声レベルを下げたく、簡易アッテネータのようなものを作りたいのですが、ケーブルの途中に抵抗をいれるだけでできるものなのでしょうか。何Ω(~何Ω)くらいが適当なのでしょうか。音質は特にこだわらず、最優先は安さです。 実はあるビデオソフトで音声レベル過大のため、音ワレ(Hi-fi音声)が生じるのです。デッキが変わるとOKだったりします。元はテープ側の問題ですし、歪の発生源がビデオのアンプかテレビのアンプか不明な状態ですが、とりあえずやってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 東京都板橋区について

    おはようございますm(__)m 私はこの度仕事の関係で板橋区に10ヶ月ほど住む事になったものです。 現在は宮城県に在住しております。 今回妻子をつれての移住となるのですが、心配な点がいくつかあったので実際に板橋区に住まわれてる方、住んでらした方、板橋区に詳しい方に質問があり、投稿させていただきます。 ・板橋区に住まわれて治安はいかがですか? ・知り合いがいない中で妻子を日中二人にするのでママ友が欲しいのですがそういったサークルや交流の場はありますか? ・志村三丁目という駅が最寄り駅なのですが、スーパーやコンビニ、病院など実際住まわれて便利でしょうか? ・水道の水は普通に飲めるのですか? ・新生児がいるので夜間救急などはどの辺にあるのでしょうか? あまりにも無知すぎてぶっきらぼうな質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m できればその他板橋区にすむにあたっての注意点や他に知っていた方がいい事などありましたらご助言お願い致しますm(__)m

  • ビデオデッキは何故無料回収してないの?

    最近いらなくなったテレビ ステレオ等を無料で回収する業者さんの車がよく近所を回っているんですがビデオデッキは回収しないとのことです。 どうしてビデオデッキいらないのですか?、テレビ ステレオはどの部分が必要とされているのですか?ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 怪しい不用品(家電など)の回収車。

    軽トラックからスピーカーで「不要になったTV、パソコン、バイク、ゲーム機・・」「壊れていても」回収致します。とテープ流しながら町内を巡回してる回収業者。あの業者はどのように利益を出すビジネス・モデルなのですか?有料なんですか?やっぱり。確かに「無料で」とは言ってません。よく聞いてると。もぐりの業者なんですか?貴方の街には出没しませんか?

  • [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで

    [東京都板橋区] 足立区~板橋区まで バイクカテゴリに投稿しましたが、スレ違いかと思いましてこちらに投稿します。 明日、足立区~板橋区まで原付で行く予定です。 環七を真っ直ぐすすんで、「板橋本町」の交差点で右折して目指したいと思っているのですが、この「板橋本町」の交差点が2段階右折なのかそうでないのかが知りたいです。 お近くにお住みの方、原付で利用したことがある方の回答をお待ちしております。

  • VHSテープが特定のデッキだけ音が出ません

    先日、ビデオを編集したVHSテープをプレゼントしたのですが、プレゼントの贈り先から、音が出ないとのクレームが来てしまいました。 先方の話の内容だと、他のビデオテープは音も映像も出るとの事。 しかし、当方では、編集したテープなので、ちゃんと確認してから贈っています。さらに、ちがう2人にも贈ったのですが、そちらは音も出ているとのことです。 実際、そのクレーム先に出向いて見てみたのですが、 テレビのビデオチャンネルでは、テレビ番組の音は出ていて、その人宅にあった他のテープでも出ていました。問題のテープを持ち帰りましたが、やはり我が家では音は出ます。 何なんでしょうか?

  • 音による病気の治療

    昔見たテレビで、とあるアメリカ(だったと思います)の女性が音による病気の治療を行っているのを見ました。 彼女は人が聞けない音が聴け、体の不具合な部分(病気の箇所)から発せられてる不音を彼女自身が作成した音のテープにより正常な音に戻す、、というような内容だったと思います。 確かNASAも関連していたような、、、。 かなり昔に見たテレビなので詳細は覚えていませんが テレビに出ていた彼女の患者さんは歩く事もできなかったのにテープを聴くだけで息子とサッカーをできるまでに回復していました。  どなたかこの番組を見た方、詳細を知っていたら教えてください。

  • ビデオの音声が出ません

    テレビデオと もう1台ビデオを繋いでいます。 テレビを外部入力に(外部のビデオを見れる状態)にすると、音が出ません。 昔 録画したテープを 外部のビデオで 再生すると、音は出ます。 でも、今 外部のビデオで録画をすると、音は入っていません。 もう 古いテレビデオなので、初めはテレビデオの入力端子が悪いのかと思ったけど、ゲームを繋いでみると音は出ます。 次に ケーブルが悪いのかと思い 他のケーブルをつないでみても、音は出ません。 ちなみに 使っていた ケーブルを 他の部屋のビデオとテレビに使ってみたら ちゃんと音は出ました。 ということは ビデオの出力端子が悪いのでしょうか? でも ビデオの電源が入ってる状態で テレビの映像を映しても音出ないんですよねぇ。 繋いでる状態は、アンテナをビデオにつないで、ビデオから 同軸ケーブルで テレビのアンテナ入力端子へ繋いでいます。 ビデオの出力端子から テレビデオの入力端子へAVケーブルで繋いでいます。

  • 東京都、神奈川県でプリメインアンプの修理店

    プリメインアンプが故障しているかもしれないので、修理を依頼したいと思っております。 機種は、DENON PMA-1500RII(詳細は以下のURLに記載)です。 http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-1500rii.html 症状は、音楽を聴いていると、最初は両方のスピーカーから音が出るのですが、次第に右側のスピーカーから音が出ないようになり、さらに時間が経つと両方のスピーカーから音がでないようになってしまいます。 アンプが温まってくるとこのような症状が出るように感じます。 このアンプの使用環境はサイズの小さいオーディオボックスへ入れていたため、上部と左右の隙間は10cmとれず、ほぼ隙間はない状態でした。 オーディオの使用構成は、 以前は、CD(DCD-1650AR))→アンプ(PMA-1500RII)→スピーカー(SC-A55XG)。 最初はCDプレーヤーの故障を疑っていました。 約4年程度放置し、最近USB-DACを購入したので、久しぶりにオーディオで音楽を聴いたのですが、残念なことに、また同じような症状がでました。 現在の構成は、PC→USB-DAC(DA300USBを最近購入)→アンプ(PMA-1500RII)→スピーカー(SC-A55XG)です。 東京都、神奈川県でアンプの修理を行っていただける所はご存知でしょうか? また、だいたいの修理料金がわかりましたら教えて頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビデオの再生

    ビクターのGR-EX7(VHSC)のビデオカメラをオークションで買いました。(VHS-C方式のテープです) このテープってちっちゃいですよね? これをうちのテレビデオで再生する手段はないのでしょうか・・。 ダンスを習っててそれを撮ったのですが できればテレビで見て復讐したいです。 あと、これは音は撮れないのでしょうか・・;; 再生したんですが音がでません;; もしテレビでみれるようになっても音はでないんですか? どなたか教えてくださいませ_(._.)_