• 締切済み

ウイルスにかかってしまいました。

はじめまして。 WIN XP でウイルスセキュウリティー2005を 使用しています。 Backdoor.small.eo というウイスルが C:\WINDOWS\SYSTEM32\Hwc.lock.exe から検出され、隔離,削除ができません。 削除しようにも方法が良く判らないのです。 隔離、もしくは削除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのウィルスについては、感染している部分の削除と、レジストリの編集が必要です。 いろいろと調べたところ、次のウィルスの処置方法と同じですのでその処置方法に従ってください。 名称は違いますが、同じウィルスの事ですので、駆除方法はそのサイトの情報を元にしてください。 シマンテック W32.Wallz http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.wallz.html

rakuda125
質問者

お礼

yoshi-tohok さんありがとうございました。 がんばって削除とレジストリの変更をしてみたいと思います。本当に有難う御座いました。