• 締切済み

ウイルスが・・・・・

ウイルスが検出されるので削除するのですがなぜかパソコンを立ち上げると復元されているのですがなぜでしょう?解決策を教えてください。ウイルスは毎回C:\WINDOWS\system32\twinmndt.exeと表示されます。

みんなの回答

• waros99
回答No.4

LiveCDを使って削除すればうまくいくかもしれません。

• ryu-fiz
回答No.3

まず件のファイルを、システムをセーフモードで起動後に削除して、様子を見てください。 それでも復活する場合は一度、スタートメニュー→『ファイル名を指定して実行』で次のように入力し『OK』を押して実行してから問題のファイルを削除してみてください。 Rregsvr32 /u "C:\WINDOWS\system32\twinmndt.exe" これで再起動後もこのファイルが復活しなければ儲けものです。 それでもダメな場合、まだ検出されていない感染が隠れていて、それがシステム起動時にtwinmndt.exeを生成している可能性があります。 こういうページを見つけました。 http://forums.pcpitstop.com/index.php?showtopic=142450&pid=1375558&mode=threaded&show=&st=& "C:\WINDOWS\system32\twinmndt.exe"というのが出て来ますね。これを見た感じ、複合的な感染の疑いが濃厚だと思われます。 他の方々の回答と近いですが、感染の全容がつかめていない状況で明確な改善策は提示しにくいのが現状だと思われます。 敢えて言うなら…次のページで紹介されているSUPERAntiSpyware辺りを試してみてはどうでしょうか。 http://fine.tok2.com/home/heto2/ 改善しない場合、リカバリされるかこの質問を締め切ってhigaitaisaku.comの質問掲示板に移動されるのが良いかと。 http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

• yoshi-thk
回答No.2

発見されている場所が同じなのであれば、システムの復元を無効にする事とレジストリの修正が必要だと思います。 ですが、No1の方も回答しているように、ウイルスの情報が書かれてないので推測でしかないです。 使用しているウイルス対策ソフトの名前と、発見されたウイルスの名前を書き込んでください。 正確な対処方法が回答されると思います。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

システムの復元が有効になっていませんか? 無効にしてから除去してみて下さい。 あと、お使いの対策ソフトは何でしょうか? それによって対処が変わってくるケースもありますので。