• ベストアンサー

純正のショックとサスはどのくらいの費用がかかりますか?

kamizoの回答

• ベストアンサー
  • kamizo
回答No.2

2級整備士で自動車開発をしています。 乗り心地の改善であればショックの交換でOKです。 デミオは判りませんが、一般的には社外品の方が 安く取りつけられます。(純正サービス品は高いです) これは、純正品+ディーラ工賃では、割引率が ほとんど無い為です。 オプションなどの雑誌で探せば、社外品を安く手に 入れられ、ディーラに持ちこんだり町の修理工場でも 安く付けられます。 勿論、#1の方が言われてるように、ゴムブッシュは 消耗品ですので必ず交換してください。 一度、雑誌で調べた上、ディーラーで見積もりを 取られてみては如何でしょうか?

yakuta
質問者

お礼

社外品の方が安い可能性もあるのですね。 勉強になりました。 けっこう費用がかかるので、じっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。