• ベストアンサー

物事の多面性

huyumiの回答

• ベストアンサー
  • huyumi
回答No.1

おはようございます。 かなり難しい話だなぁと思いつつ自分が感じた事を。 「社会」という事象に対しては お尋ねのご意見と違うと思いますが 「物事においてのプラスとマイナスの割合はどちらも100:0ではなく プラスの中にマイナス、マイナスの中にプラスがある」という考えになりました。 例えば優遇されるべき人に対して何かを施す時 優遇されない対象者がその人のために負担をする。 それが後々の自分のためと思える人もいれば 不満に思う人もいる。 あとは。。大多数の意見は通るはずなのに 少数派の意見や行動が多く認められる事。 世間で大手を振って歩けない立場の人が 権利に守られて生きる事。 ・・・でいかがでしょうか。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに抽象的で分か辛過ぎました。 もうしわけありません。 それなのに、回答ありがとうございました!