• 締切済み

「ページでエラーが発生しました」となり、リンク先の画像が表示されません。

過去ログを色々覗いてみたのですが、同じような状態になっているログを見つけられませんでした。 パソコン初心者です。 何卒よろしくお願いいたします。 Internet Explorer ver.6.0でhttp://www.nfd.or.jp/wafa/w21.htm を開けた所、カーソルをすこしでも動かすと「ページでエラーが発生しました」とステータスバーに表示され、Photoのボタンをクリックしても全く何も表示されません。あたかも何も無かったかのようです。もちろん、別のページもボックスも開きません。ちなみにhttp://www.nfd.or.jp/wafa/w21.htm のリンク先のページは正常に開き、問題はありませんでした。 ところが、友達のXPでは、ちゃんと画像が表示されるとのことです。 そこで、過去ログのなかで質問されていた内容を自分に当てはめてみました。 ・表示できない画像は、毎回表示されませんか? 毎回表示されません。 ・更新(リロード)しても変わりませんか? 変わりません。 ・WindowsXPはServicePack2を適用していますか? FMVのPCを使っていますが、何度もServicePack2の適用を試みましたが、3回とも失敗し、その度ごとにリカバリすることになり、富士通のサポートセンターに相談した所、なら、そのままにしておいてくださいと言われました。 ・PCにからむ電源(無線ランも)は全て取り外し、立ち上げし直しても駄目でした。 最近PCをいじったのはディスクのクリーンアップです。 これをする前に上記のサイトを開けたことが無いのでこれが問題になっているかは分かりませんが・・できましたら、対策方法を初心者にもわかるようにお願いたします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.3

128行は『1996年 第5回世界大会(ニュージランド大会)』の2つある(Photo)の上の方です。 > 128行の6文字目 他の行でも同じソースを使っているので、間違っていないと思います。 > javascript:function voi(){};voi() 全角で書くと{};なので間違いではありません。 ちょっとお手上げ状態です。 インターネット一時ファイルは削除してみましたか? [ツール][インターネットオプション][全般]タブ[インターネット一時ファイル][ファイルの削除]の順にクリックします。 一時ファイルの状態によっては、多少時間がかかることがあります。 これで直ると良いのですが・・・(汗)

chang_mi
質問者

お礼

すみません、お手数をおかけしてしまいました。 ファイルの削除は以下のようにしてみました。 ・ダウンロードされたプログラムファイル ・Temporary Internet Files ・ごみ箱 ・一時ファイル ・一時オフラインファイル 以上を削除し、古いファイルの圧縮をしました。 また、インターネットオプションの詳細設定でセキュリティー・・・ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする。にチェックをいれました。 なぜ?エラーになるのかよくわかりません。 myu_nyanさん、色々どうもありがとうございました。

chang_mi
質問者

補足

myu_nyanさん、先日はどうもありがとうございました。 なんと、この問題は解決しました。 ノートンのインターネット・セキュリティーのバージョンをアップした所、問題が解決されました。 もしかしたら、ウィルスが関係していたのかもしれないと思います。 でも、myu_nyanさんに色々教えて頂いたことに深く感謝いたします。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

問題のページは、私のXPSP2では普通に表示されます。 ソースを確認しましたが特殊なことはやっていないと思います。 『ページでエラーが発生しました』の左の『△!』をダブルクリックするとエラーの詳細が表示されます。 見る側では直せないのですが、表示された内容を教えてください。

chang_mi
質問者

お礼

早速、どうもありがとうございます。

chang_mi
質問者

補足

そこで、早速ですが、『△!』をダブルクリックすると 「webページに問題があるため、正しく表示または機能されない可能性があります」と表示され・・・ ライン:128 文字:6 エラー:構文エラーです コード:0 URL:http://www.nfd.or.jp/wafa/w21.htm となっていました。 さらにですが・・・ Photoの所にカーソルをのせるとステータスバーに javascript:funtion voi(){}.voi() みたいな文字列がならびます。{}の部分はこれに似たような文字列で、記号にはありませんでした。文字化け風な文字です。 お手数おかけして申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#65286
noname#65286
回答No.1

問題のページはJavaScriptを使用していますので、有効にしないとうまく表示されません。 手順は下記のページを参考にしてください

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/tamamocross/joho/howto.html
chang_mi
質問者

お礼

myu_nyanさん、早速の回答どうもありがとうございました。 すみません、お礼を先に言ってからの補足ですよね。 何卒、よろしくお願いいたします。

chang_mi
質問者

補足

myu_nyanさん、早速の回答どうもありがとうございました。 ところが・・・ JavaScriptは、有効になっていまして、念のためもう一度、JavaScriptにチェックを入れなおしOKを押してみましたが、やはり画像があらわれません。 一番最初のPhotoのプロパティを開けてアドレス(URL)http://www.nfd.or.jp/wafa/i-all/photo15.gifをアドレスに貼り付けてEnterを押し、呼び出してみるとPhtotoの赤いボタンがそのままの形で表れるだけです。 このように画像上に手のマークが出て画像をみることができるようになっている他のサイト(http://homepage.mac.com/moritama/PhotoAlbum13.html)また別のサイトも2・3個試してみましたが、ちゃんと画像が表示されます。 もし、考えられる他の問題があるとしたら、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • IEでページを表示中、画像が表示されなくなる。

    IEでネットを閲覧している最中、しばらくすると画像が表示されなくなります。IEを再起動するとまた画像は表示されるのですが、数ページ程度見るとまた表示されなくなります。 過去ログなどを参考に、インターネットオプションを確認したりしましたが、改善されません。 なぜなのでしょうか??IEのバージョンは6です。

  • ページでエラーが、発生しました。

    ページでエラーが、発生しました。 ■皆さん、こんにちは。 * 発信機種:IBM Aptiva Windows98 SE http://www.biwa.ne.jp/~cofujiya/link[1].htm のホームページに飛ぶと、画面は、表示されますが、画面の左下に  ページでエラーが、発生しました。  と言う表示がでます。この画面の表示で、ソースを見ると、  <script language="JavaScript" src="http://www.geocities.jp/js_source/geov2.js"> <img src="http://visit.geocities.jp/visit.gif?jp1139217398" <IMG SRC="http://geocities.yahoo.co.jp/serv?s=382116061&t=1139217398"  のように、参照していない、あるいは、リンクしていないのに、関係ないホームページに飛びます。これのアドレスに飛ぶと、ダウンロードするように促し、ダウンロードすると何かのプログラムのような表示がされます。 以下参照***************** var ycsdone; function geovisit() { var v,w,z; if (ycsdone) return;  のことが、エラーの原因でしょうか?  どうすれば、このエラーを解消することができるでしょうか?  よろしく教授方お願いします。           敬具

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページでエラーが発生しましたと表示されてしまいます。

    友人と協力してHPを作ったのですが「ページでエラーが発生しました」という表示が下のバーに出てしまいます。 どこが悪いのでしょうか? 一応デザイン的には納得できる表示なのですが・・・ HTMLのチェック用ソフト等を使ってやってみましたが、その通りにすると、デザインが崩れてしまいます。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに私は初心者ですので、わかりやすく教えて頂けると助かります。 作ったHPは下記のものです。 よろしくお願いします。 http://acacac.xxxxxxxx.jp/test/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクページがちゃんと画像表示されない

    PHP5.0、Smartyで開発しています(個人サイト) リンクを押すと、リンクページ(自サイト)は表示されるのですが、 画像などが表示されないことがあります。 .tplファイルなので、↓の同じリンクをいくつものファイルに書きましたが、ふつうにちゃんと表示されるページもあれば、リンクページの画像落ちといったページにもなります。 これはどうしてでしょうか? </div><!--header--> <ul id="menu"> <li><a href="{$info.back_url}">TOP</a></li> <li><a href="{$info.http_url}">記事一覧</a></li> <li><a href="{$info.http_url}/archive">過去ログ</a></li> <li><a href="{$info.http_url}/search">記事検索</a></li> <li><a href="{$info.http_url}/rss">RSS</a></li> <li><a href="{$info.https_url}/admin">管理者用</a></li> </ul> <img src="./image/main_img.jpg" alt="" width="760" height="340" id="main-img" />

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ページ画像を別のページに・・・

    説明がヘタなんですけど タイトル通りあるページ画像をもう一つのページに表示して 押せばそのページに飛ぶ。というようなことがしたいんです!! 下記のページのリンクの所のように・・・ http://ariaparis.exblog.jp/ この事について載っているページとかも あったら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ひとつのリンクで、ページをふたつ開きたい

    タイトルの通りなのですが、教えてGooの過去ログを検索したところ、以下のようにすると出来ることが分かりました。 <A href="xxxxxx.htm" onclick="javascript:window.open('zzzzzzz.htm')"> そこで質問なのですが、open('zzzzzzz.htm')の部分のzzzzzzz.htmをリンク元のページ内にある、インラインフレームの中に指定して開く場合は、どうしたら良いでしょうか? xxxxxx.htmは別ウィンドウで開き、zzzzzzz.htmをインラインフレームの中で開きたいのです。 逆にするのはそのままでも出来たのですが・・・。 どなたがご教授お願いします。

  • UPしたのですが、画像が表示されません

    Frontpage expressで、作ってもらった、HPですが、PCが故障で、買い換えたので、フリーソフトで、つくって、更新しましたが、画像の部分だけ、表示されません。FFFTPで、UPしました。過去の質問もみましたが、超初心者なので、よくわかりません。画像の場所指定が、悪いのでしょうか?どなたか、教えてください。URLは、 http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpaaq509/epuron.htm

  • リンクで拡大画像を表示させるには

    写真をクリックした時に、その写真の圧縮していない画像を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? http://www17.plala.or.jp/bluethree/

  • ページでエラーが発生しました

    はじめまして。 自己解決出来ないので、ご存じの方が居ましたら よろしくお願いします。 内容 インターネットエクスプローラー6でゲームサイトの http://concgate.hangame.co.jp/ へアクセスすると 問題なく表示される時もあるのですが、画面表示が乱れ 一番下の欄外の所に「ページでエラーが発生しました」 と表示され、再表示させても乱れたままです。 ログインする事が出来なくなるので、困っています。 再起動すると画面表示が正常に戻る事が多いです。 どうやれば、画面の乱れを無くす事が出来るでしょうか? 使っている環境は 日立フローラ FLORA270W NW6-PR/DR PC8NW6-DRH8MEAB0        2002年11月25日発売 windows2000+SP4 メモリ 256+256Mbyte 不足している情報等がありましたらアップします。 よろしくお願いします。

  • オンマウスで別の場所に画像とテキストを表示したい

    (java scriptはいくつか使ったことがありますが、意味はわからず配布されてるのを使っている初心者です。) 過去ログでこちらの頁を見つけましたので、オンマウスで別の場所に画像表示はできるんですが、 同時に別の場所(画像のとなりにでも)テキストも表示させたいのです。 全然違うscriptになりますか? あと、下記のscriptの場合、画像Bなどのリンク文字の両側にリンクタグを貼れば リンクできるんですけど、やり方間違ってはないですよね? あわせてお願いします。 参考URL http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1192554