• ベストアンサー

ロバート・ジョンソン

ロバート・ジョンソンのコンプリート・レコーディングスを買ったのですが、かなり音が良いのです。 昔(?)発売された物は音が悪いですか?どのくらい違うんですかね~。持っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10年前くらいに出た2枚組みのCDを持ってますが、音質は悪いです。 これはマスターが古すぎるので仕方がないのだろうと思ってます。 なんてったって戦前の音楽ですからね。。

関連するQ&A

  • ロバートジョンソンとセッションしたいです(^^

    ロバートジョンソンのCDを借りました。 家聞きながら、ギターでおぼえたてのマイナーペンタで遊びたいと思うのですが、 キーがわかりません。 スイート・ホーム・シカゴと、 クロスロード のキーを知ってる方がいらっしゃったら、おしえてください。 ついでに、Amペンタしか知らないのですが、 Emペンタっていうのもおぼえると、 いろいろ弾けるようになると聴いたのですが、 Emペンタが載ってるサイトご存知でしたらおしえてください。m(__)m

  • ロバートジョンソンの現在の著作権について教えてください

    このカテでいいのか迷いましたがとりあえず書かせていただきます。 ロバートジョンソンの楽曲なり音源の著作権って今でも著作権は存在してるのでしょうか? 日本ではたしか死後50年で消滅でアメリカは70年でしたっけ? これで計算するとRJは1938年死亡ですからすでに消滅してることになります。 でもそれの証拠となるはっきりとしたソースが発見できないのでわかる方いましたら教えてください。 その他でも著作権が消失しているジャズ&ブルース系(それ以外もOK)のアーティストを知っていらしゃれば教えてください。

  • ジョンソン.エンド.ジョンソンのベビーローション

    最近新しく買ったジョンソン.エンド.ジョンソンのベビーローション(低刺激微香性)の香りが 昔持ってた同じものと違うような気がするのですが、低刺激微香性のベビーローションの匂い 変わってませんか?

  • たぶんJack Johnsonなんですが・・・

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、 タイトルが分からないのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・たぶんJack Johnsonです。 ・4拍子で、彼の曲の中ではノリのいい方の曲でした。 ・サビと最後で「free~」と歌っていました。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ダン・ジョンソンについて

    ダン・ジョンソン成績だけ見るといまいちですが未だに一軍です。 今日も2アウト1・3塁で石川に代打ジョンソン。 DHがあるパ・リーグ主催試合ではDHで出場。 今年来たばかりなのでまだ様子を見ているのでしょうか? また解説陣等からジョンソンは日本の野球に慣れれば怖い存在といろんな方に 言われていますが、今後ジョンソンはよくなるのでしょうか? まだ慣れていないだけなのでしょうか。 18日までの成績 47試合170打席(148打数)打率.196 出塁率.300 長打率.412

  • ジョンソン・エンド・ジョンソンから最近でたオイル

    ジョンソン・エンド・ジョンソンから最近出た お風呂から出て、濡れてる状態でつけると保湿力10倍っていうオイルありますよね? あれ今すごくほしいのですが、 普通の乳液やベビーオイルを濡れてる状態の肌につけても同じ効果をみることはできないのでしょうか? あと、これは使ったことのある人に質問で微香性のほうはどんな香りがするのですか? どちらかでもわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • ロバートといえば?ボビーといえば?ボブといえば?

    ロバートといえば? ボビーといえば? ボブといえば? 最初に頭に浮かんだ人や物を、それぞれ一つずつお聞かせください。

  • エリック ジョンソン 曲目教えて

    弟が友人からもらったエリック・ジョンソンのCDで Live House of Blues Sunset Strip と言うアルバムがあります。 正規発売のCDではないので曲目のリストがありません。 インターネットでの情報収集でもなかなか見つかりません。 どなたかこのアルバムの曲目リストがわかる方がおりましたら 教えていただけないでしょうか。 素晴らしい演奏なので何とか曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ロバート・デ・ニーロがコメディアンを演じた映画

    ロバート・デ・ニーロが売れないコメディアンを演じた映画のタイトルを ご存知の方、ぜひお教えください。 昔、観たことがあるのですが、ぜひもう一度観たいと思って探しています。 よろしくお願いします。

  • スティーブンスジョンソン病って?

    先日友人に”スティーブンスジョンソン病”の事を訊きました。 私はよくクスリを飲む方なので、とても恐怖を感じました・・・。 どんなクスリが危険なのか等、詳しいことをご存じな方 教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう