• ベストアンサー

メイド喫茶とは?

秋葉原のメイド喫茶が時々話の中にでてきます。 実際に行かれた方、システムおよびお勧め店を 紹介してください、インターネットに色々書かれて いますが、いまいち解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

No1の方も書かれていますが、 基本的には一般の喫茶店と何ら変わりません。 違う所といえば、対象ターゲットが一般向けでないといったところでしょうか。 アニメやゲームなど連動した催し物をしたりするので、 その辺りに興味が無いのであれば、引くかもしれません。 そういった催し物の期間中は尚更。 特に興味が無い人は素で引いてしまうと思います。 こういった催しをしていない所もあるようですが。 逆に避けた方が良いというのであれば、メイリッシュ等、コスプレ喫茶の傾向が強い所は避けた方がよいと思います。 かなり奇抜な催しもしているようなので。 ライン引き(?)としては2次著作系同人活動に対して嫌悪感をもっているかいないかでしょうかね。 一般の喫茶店同様、一言にメイド喫茶と言っても色んな感じの店舗があるようなので、レポート等だけではなく、店舗のサイトを閲覧してみた方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

普通の喫茶店と根本的には同じだけど ウェイトレスさんが「メイド(コスチュ-ム)」をお店の制服代わりに着ているだけ。 特別に高い料金とかが掛かるわけではない。 あとはお店によっては、メイドさんの店内撮影などを「有料サービス」にしている所も… あ、店内BGMが「アニソン」って言うのも特徴って言えば特徴。 ↓

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/link03.html