• 締切済み

自営業でもできるおまとめローンってありますか

4社ほどでローンが約200万円あります。1社にしたいのですが、自営業(農業)のため、どこならできるのかがわかりません。教えてください。

みんなの回答

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 今はどこの銀行でも『取りまとめローン』やってますよ。 ご自身の口座のある銀行で尋ねてみられたら良いかと思います。金利も8.9~13,5くらいだったと思います。

murakyoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 さっそく銀行で聞いてみようと思います。

• toruchan
回答No.1

農業ですか?一度JAで相談されてはいかがですか? そういう借り換えに使える融資商品があれば、自宅や農地を担保に借りることが可能かもしれません。 (運がよければ無担保かも?) 確かに、モビットやキャッシュワンでも融資は可能だと思いますが、やはり金利が年15パーセントから18パーセントぐらいはかかります。 JAならもっと安い金利になると思います。