• ベストアンサー

おまとめローンはどこがいい?

現在、カードローンで5社から総額残200万借りてます。(ショッピング含む) 月々の返済は5社で約8万円。 利息は4社18%と1社28%です。 おまとめローンにしたいと思うのですが、どこの銀行を選べばいいかわかりません。 自営業で年収は200万円くらいです。 返済を早く、総額を低くしたいので、 月々の返済額を15万くらいにあげるか、またはまとめて払って、なるべく早く返したいです。 スター銀行で問い合わせしてみましたが、最大14.8%の場合のみのシュミレーションの回答でした。 自分がはたして何%になるか、銀行ごとに比較したいのですが、 そんなに差はないのでしょうか? 銀行選びのポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

> 自営業で年収は200万円くらいです。 これではどこも無理です。 2006年に国会で改正貸金業規制法が成立しました。 この法律と関連法規により、無担保融資は年収の1/3に制限されることとなります。 もうすぐ施行されますので、これからの新規契約はこの基準での審査になることと思います。 なので、審査時に納税証明のような公的年収証明書類を、法律に定められた義務として提出しなくてはなりません > カードローンで5社から総額残200万借りてます 自営業で多重債務ですから、本業の利益があるのかどうかが審査で疑われると思います。 利益がなければ返済も出来ませんので、審査に通る可能性は少ないと思います。 > 最大14.8%の場合のみのシュミレーションの回答でした。 審査に通っても、このような最大利率の可能性が高いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

おすすめはキャレントです。 銀行並に金利が低く、ぎんこうでないので審査が通りやすいかもです。

mamitantan
質問者

お礼

みてみます。 ありがとうございます。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 違う観点からのアドバイスになります。 年収200万で5件200万の残債がある場合おまとめは融資してくれないと思います。 (自営の方なので年収下げてます?)

mamitantan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。自営なので、実際よりもだいぶ年収を下げています・・・。 おまとめローン、無理かもしれないのですね。