• ベストアンサー

著作権

andataの回答

• andata
回答No.5

彼女が1人であれば多分OKでしょう。メル友は微妙です。 いずれにしても彼女だからOK、メル友ならNGというふうにはっきりと線引き出来る訳ではありません。 裁判になれば、個々の事件の具体的態様に照らして判断されます。裁判官は一般的原則を作るのが仕事ではありませんから。 ただ、ダビングしてヤフオクに出品は100パーセントNGです。 テレビ放送にもコピープロテクションがかかっているものがありますが、技術的手段によって回避すればNGです。