• ベストアンサー

クレジットカードをつくりたいけど・・・

ネットで本やDVDを購入するためにクレジットカードをつくりたいのですが、どこの会社のをつくればいいかよくわかりません。本とDVDの購入以外目的はないのですが、何かお薦めの会社はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.2

申込用紙が郵便局のCDの横に置いてあるセゾン・郵貯提携カードがお勧めです。 VISA、マスター、JCBが選べて、年会費無料。(アメックスは有料なので注意)  郵便局になければ、下記のサイトから直接申し込んで下さい。 http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html  下の人はポイントが貯まると書いておられますが、カード会社のポイントは、あまりアテにしない方がよいです。1000円で1ポイント(1ポイント=5円の換算)で交換は最低200ポイントからですから、20万円の買い物で1000円分のバックと思って下さい。  それと支払い方法ですが、リボルビング払いや分割払いは避けた方が良いです。利息がサラ金までとはいかないまでもかなり高いです。翌月一括払いなら金利はかかりません。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html
noname#64099
質問者

お礼

どうもありがとうございました とても詳しい意見ありがとうございました!!私の知らないことばかりだったので勉強になりました。早速調べてみます

その他の回答 (4)

• yoniyoni
回答No.5

ビザと読みますが、VIZA→VISA             ×    ○

回答No.4

マックのVIZAで良いと思う。 アイス珈琲105円になるし。

質問者

お礼

マックというとマクドナルドのことですか?マックにもクレジットはあるんですか?初めてしりました!!早速調べてみます。ありがとうございました

• namnam6838
回答No.3

購入するネットショップは、特定のところではないでしょうか。 もし特定のところで提携先があるのならば、魅力あるカードがあるかもしれません。 特定のところでなかったり、提携カードがないならば、 マイカルカード(ポケットカード)はどうでしょうか。 年会費なし、ポイントが付く他に、 他のカードにない特徴としては、なにをどこで買っても請求時1%引きになります。 (海外利用分・ケータイ料金・ヤフオク基本料なども1%引きになります) 他には近所にワーナーマイカルの映画館があればですが、映画が300円引きになります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html
質問者

お礼

購入先はアマゾン(?)を考えてみます。早速アマゾンに問い合わせてみます。マイカルカードのことは初めて聞きました。とても魅力的なカードですね!!教えてもらってラッキーです!!わ~い

回答No.1

こんにちは。 どの会社を選ぶかはもちろん人それぞれの理由なんですが、私は第一に年会費のかからないところを選んでいます。 すでに何枚かカードは持っていますが、どれも年会費はかからないものです。後は、そのお店で買い物をしてポイントが貯まって~~などのサービスを見て、自分が使う可能性の高いもの。 今は郵便局で提携しているカードがあるはずなので、郵便局に口座を持っているならそれもいいかもです。 私には関係ないと思って適当に聞いていましたが、海外旅行をする予定があるならマスターだっけ?がいいと言われた気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。クレジットに関しては無知なので何枚も持って良いとはしりませんでした。 郵便局!!盲点でした。早速問い合わせてみます!!